バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
計画停電
今日からの計画停電。
我が家のある市は、第1、第2、第5グループとなっていて
いったい何時から停電になるのかサッパリでした

通勤に使ってる電車は、朝と午後から動かないとニュースでやっていたから
会社を休む気でいたけど、第1グループの計画停電がなくなり ちゃんと動いてることが判明し出社
でも、社内はガラーンとしていました

結局、午後の電車運休は行われそうだったので、午後休を取りました。

東京電力
東京電力のあたりは、中継車がたくさん停まってました



駅は、平日の昼間とは思えないほど混雑していました。
混雑・・・


午前中、地震があり 千葉は震度4・・・
今日はダンナもいないので、恐がりなシェビーが心配でしたが
家に帰ると元気よく出迎えてくれましたε=( ̄∇ ̄〃)ホッ!


17時から19時にかけて、第5グループで計画停電が実施されるそうです。
第5グループすべてのエリアではないかもしれないとのことですが
できるだけ電気の使用を控えたいと思います。
Posted by ブイまま
comment:6   trackback:0
[その他
みなさんは大丈夫でしたか?
3月11日(金)14時46分、太平洋沖を震源とするマグニチュード8.8の大規模な地震。
その後も大きな余震が続き、仕事どころじゃない状態。
余震で船酔いみたいな状態になり、気持ち悪い 気持ち悪い・・・
千代田区の震度は5強。
会社のビルは30F超・・・アタシのいるフロアは13Fなんですが怖いのなんのって。
隣のビルが揺れてるのが見えて、さらに恐怖心倍増でした。

とにかく気になったのが、お家でお留守番をしている
ビビリのシェビーが一番心配でした。
幸い、この日はダンナの帰りが早いと知っていたので大丈夫とはわかっていても
電話が繋がるまでは安心できません。
掛けても掛けても一向に繋がらず・・・メールしても返事ナシ。
やっと繋がったのは16時過ぎ・・・みんなの無事を確認できました。


ところが、今度は帰れない・・・ってか、会社から出れない問題発生。
なんでも、待機指定されているとかなんとかで指示があるまではビルから出てはいけないとか。
すべてのエレベーターも止まっており、電車も動いてないし、JRは11日中の復旧はなしと発表。
歩いて帰るとしても どんだけ時間がかかるかわからなかったので
ダンナにバイクで迎えに来てもらうことにしました。
ようやく、19時半過ぎに会社を出ることができ待ち合わせ場所へ。
銀座を通ったけど、どっから こんだけの人が集まるの?ってくらい
人・人・人であふれていました。

歩いて帰る人や会社へ泊まるしかない人もいた中、アタシは運が良かったとしかいえません。
地震って本当に恐いなぁと実感しました。




被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
被災地で飼い主さんとはぐれてしまった
無事に家族のもとへ戻れますように・・・。


心配してくれたお友達、ありがとうございました。
Posted by ブイまま
comment:12   trackback:0
[その他
恒例の!?女子会
昨日は第3回女子会開催Dayでした~
第2回は参加できなかったアタシ この日を楽しみにしておりました

今回、ご一緒してくださったのはお馴染みメンバー(笑)の
ノエママさん、アビー母さん、gengen2号さん、みどちゃんさん
そして、初めまして~!のハピベリ母さん


とりあえず、でかんぱ~い
とりあえずビール!
この日、おバカなアタシはを忘れてしまい携帯で撮影
なので、ほとんど写真がありません…



お刺身やらモツ鍋やらをいただきながら
盛り上がる女子会♪
話はもちろん、いろいろな話題で盛り上がり 約6時間とても楽しい時間を過ごせました~
みなさんに感謝、感謝です ありがとうございます
また、次回も楽しみにしてます( ´艸`)


そして・・・女子会の翌日はノエル家と雪遊びに行く予定でしたが
ダンナが熱を出し寝込んでしまったので延期に
せっかく月曜日お休み取ったのになぁ・・・
来週までには復活してもらわないとっ

Posted by ブイまま
comment:16   trackback:0
[その他
入院
我が家のくんが入院しました…
昨日の朝までは ちゃんと動いてたのに

バタバタな時期も終わり
ブログUPしようと思ってたのに~


また しばらく放置します…

Posted by ブイまま
comment:6   trackback:0
[その他
謹賀新年~2011年~
           あけまして おめでとうございます!
       2011年~♪
                      今年もよろしくお願いいたします。
                  皆様にとって2011年が良い年でありますように



Posted by ブイまま
comment:12   trackback:0
[その他
