バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
膀胱炎
今日はが降る前にランへ行こうってことで
早めにお家を出発~
しかし、なんて ちっとも降らなかったね・・・

久しぶりにクンちゃん&タイチンに会えました~
わらわら・・・
シェビーはタイチン&ロニー兄弟とはガウガウ遊びしちゃうんだよねぇ
あまり激しくしないでくださいよ・・・
ケガしたら大変ですから

そうそう・・・↓こんな風にしててください(左:タイチン 右:シェビー)
タイチンとシェビー

ランに来てすぐ、ラムが頻繁にしゃがんでいることに気づき
ちょっと様子を見ていたら血尿がっ

日曜日のお昼過ぎ・・・どこも診察終わっちゃっただろうなと思いながら
最近お世話になっている病院は、連れて行くまでに1時間くらいかかると伝えたら
午後は院長先生が外出とのことでムリと言われ・・・
シェビーの足の手術やらで 引越し前までお世話になっていた病院に症状を伝え
家に抗生剤のストックがないので薬だけでも出してもらえないかとしたらだったので
すぐへ向かいました。
おくすり
薬もらえなかったら明日は午前休取ってに行くか!と思ってたけど
よく考えたら、明日は来客予定があったんだった
薬出してもらえてヨカッタ・・・

今日は強制的に水分を摂らせるため、トッピング用の野菜を煮干パウダーと一緒に煮て
スープとしてフードにかけて食べさせました。

薬が効いて早く治るといいね!ラムちん!
Posted by ブイまま
comment:8   trackback:0
[病院
チックンDay
今日は、ラムのワクチンとシェビー&Oちゃんの狂犬病注射
遅ればせながらフィラリア薬をもらいに病院へ。
(ラムの狂犬病注射は後日)

体重測定

シェビー・・・43.6kg
ラム・・・・・・41.3kg
Oちゃん・・・52.2kg

でした。

ミクロフィラリア検査も問題なく、チュアブルタイプのお薬をもらいました。

問題はシェビーの耳・・・
最近、よく痒がってるし、汚れも目立ってきたので診てもらったら
アレルギーが原因の一つと考えられるとのこと。
もしかして・・・と思ってたから、思わず “やっぱり・・・”って言葉が出ちゃった
鶏肉あげたりしてたからなぁ・・・
やっぱり量少なめでもカイカイがでちゃったね
ごめんよぉ
もらったお薬を試してみて、治りが悪ければレーザー治療することになりそうです

Posted by ブイまま
comment:12   trackback:0
[病院
back | HOME |
