バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
健康診断
昨日は健康診断でした~(飼い主の・・・)
毎年、この時期にやるんですが・・・
前日の夜9時以降は食べちゃダメ!飲んじゃダメ!ってことで
水分も摂れないので干からびちゃいそうでしたぁ

問診票の記入の際、「 20歳の頃に比べて10㌔以上 体重が増えましたか? 」という質問があって
冷静に考えてみたら、20歳の頃に比べて20㌔は太ったアタシ・・・
今回のメタボ検診のこともあり、健康診断前は あまり不摂生せずに過ごしました。
検診前だけやっても意味ないんですけどねぇ・・・

んで、検診が終わった日のランチはガマンしていたものが爆発
同じ部署の人たちとお寿司を食べに行っちゃいました~

美登利寿司~銀座店~ の 超特選にぎり

ランチに2千円はイタイですが、たまにはいいよね~!なんて
言い訳しながら美味しくいただきました もちろんダンナにはナイショで(爆)
写真がないのが残念ですが、とっても美味しいので機会があれば是非どうぞ~

あっ
でも、ランチ時は並ぶの覚悟で
Posted by ブイまま
comment:6   trackback:0
[ひとりごと
抜け出せない
いまアボカドブーム真っ只中です・・・(自分だけですが
週末は必ずと言っていいほど食べてます
もう かれこれ数ヶ月・・・一向に抜け出せそうにありません

アボカドには、若返りのビタミンといわれているビタミンEが豊富で
活性酸素を除去する働きがあり、美白に効果的だそうですが
脂質が多いので高カロリーと来たもんだ
やっぱり、毎週食べるのって危険だよねぇ・・・
でも毎日じゃなきゃ大丈夫かしらん(笑)
粉チーズたっぷり♡

アボカドパスタ~♪



ラムを枕にするシャイン
このまま くっついて寝てました( ̄m ̄*)
ワンコ枕?
シャインはラムが大好き
野良生活を脱して うちに来てラムにはすぐに慣れました。
ラムは上手に遊んでくれるから シャインは自分が遊びモードの時に
ラムが寝ててもお構いなしに ちょっかい出したりしてます(笑)

を迎えるまで、ここまで仲良くなれるとは思っていませんでした。
一緒に生活してみないとわからないもんですなぁ。
Posted by ブイまま
comment:12   trackback:0
[ひとりごと
カメラ
みなさん、カメラは どこのをお使いでしょうか

我が家は現在、キャノンのPowerShot S3 ISとソニーのサイバーショットを使ってます。
そろそろ一眼レフと、欲しい気持ちが大きくなってきたので
購入を検討中です(ボーナスも出たしね♡)

やっぱり、ユーザーの多いキャノンかニコンかなぁなんて思ってましたが
ちょいと気になるペンタックス

どれがいいのか、何が使いやすいのか、わからないことだらけ
腕がないうえに機械オンチなので、今のカメラだろうがデジイチだろうが
撮れる写真のレベルは変わらないだろうけど・・・
でも、8月の花火回避旅行までにはデジイチが欲し~い
Posted by ブイまま
comment:11   trackback:0
[ひとりごと
かりんとう
東京のかりんとう御三家の一つ。
銀座「たちばな」

会社から近いということもあり、たまに買いに行ってます
(仕事帰りに行くと売り切れているときもあるのでお昼休みに・・・)

週末、実家から呼び出しをくらったので、手土産に持っていきました
さえだころ

さえだころ


かりんとうは2種類。
細い「さえだ」と太い「ころ」
(私の好みは さえだ♡)
小麦粉・砂糖・植物油・イーストだけで作られたシンプルなかりんとう。
上品な甘さで くどくなく、いくらでも食べれちゃいそうな
とっても危険なかりんとうです。(笑)

通販もやってなく、デパートへの出店もなく
ここ、銀座のお店でしか買えません

かりんとうが入っている たちばなをあしらった朱色の缶も
とっても かわいいです
たちばな


機会があれば ぜひ食べていただきたい かりんとうです
Posted by ブイまま
comment:0   trackback:0
[ひとりごと
チーズケーキ
ひさびさにペイストリースナッフルスのチーズオムレット
ちょっと前に、北海道フーディストで販売されていたときは品切れで買えなかった
買えない、食べれないとなると むしょ~に食べたくて・・・
今回は買えて嬉しい~
お気に入り♡

お気に入り♡

お気に入り♡

チーズケーキ好きの方は ぜひ
Posted by ブイまま
comment:6   trackback:0
[ひとりごと
