バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
頸の痛み
頸の痛みが出てから かれこれ3週間・・・
最初は右が痛かったはずが、痛みが左へ移り、そして肩を含み全体的に痛くなり
どうにもガマンできなくなって整形外科へ行ってきました

レントゲン4枚撮影

結果、肩甲骨から肩、首にかけてのコリが原因とのこと。
先生に触診されたとき、「これはヒドイねぇ・・・」と閉口させたくらいでした

仕事で長時間PC使ってるし、普段から姿勢が悪いのも原因じゃないかと・・・
あぁ・・・猫背を直したい


治療に通ってくれと言われたが、そこは土日に治療はしてなくて(診察はやってる)通うのはムリ。
結局、他のとこを探すはめに

良さげなとこがあったので、近いうちに行ってみるかなぁ。

しかし、首が思うように動かない、回らないって不便・・・



デジイチ・・・うまく使いこなせません
宝の持ち腐れとならないよう がんばらないとっ
CHEVY
RAM
OZ
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:14   trackback:0
[その他
comment
コリですかぃ、辛そうですだね。
ワタシは仕事で腰を痛めてからの腰イタタです(涙)
整体で、いいトコあればいいんだけど・・
なんだかねー、よく知らずに行って・・
バキッ・・チーンじゃ恐いだす~・・・
で?夫にモミモミ頼んでますだ。
最近は子供も使えますだ←お高くつく確率高し
あ・・バレエなんざいかが?
あれは姿勢がよくなるだす。
あとヨガとかピラティス←よくわからんけど・・
首から頭痛なんてこともあるし、よくなるといいね~。
2010/08/25 19:27 | | edit posted by ままchos
肩コリコリから顎まで痛くなっちゃうの?
私も昔から肩凝り背中凝りで、週に3回は接骨院に行ってました。
が、ある整体に行くようになってから・・随分ラクになりました~。
その整体はブイままさん県なんですよ。
ただ、ブイままさん県も広いんでね~(笑)
施術代も安くて(2時間半の施術)、年から年中(夜も・・)やってるんだけど・・
なんせ、辺鄙な所にあります。∑(=゚ω゚=;) マジ!?
そこに行くようになってから、もう~2年ぐらいになるかな。
月に2回の施術で肩凝りもラクラクですぅ。

はやく良くなると良いですね。。。。。
2010/08/25 20:34 | | edit posted by みどちゃん
肩こりはツライでし~。
アタシも酷くなると靴が履けなくなるじょー。(頭痛で下が向けない・・・泣)
で、やっぱり月2回は整体のお世話になってますふ。
が、 なぬ?
みどちゃんとこは2時間半ですって? 長~い!(驚)

あ・・・ ウチのデジイチさんですが
すっかり持ち腐れてまする~( ̄▽ ̄;)アハハ~
2010/08/25 22:06 | | edit posted by gengen2号
ママさん大丈夫ですか?
頸が痛いのは辛いですね・・・
私も頸のつけねと頭の境が激痛に見舞われて、ベットからも動けなくなったことがあります。
やはり「こり」からでした。
しばらくは、痛みどめを服用して、整形に通いました。
治りましたが、又いつ発症するかわからないからコワイです。
姿勢と、枕のみなおしが良かったようで、だいぶ改善されました。
お大事にしてくださいね。

イチデジ~私も全然つかいこなしていません(笑)
2010/08/25 22:31 | | edit posted by シエ&ノエママ
ままchosさん
アタシ、肩こりとか あんまり感じない(←鈍感)んだすよねぇ。
んで、ここまで酷くなって辛くなりました(ノД`)
腰、仕事でやっちゃったんだすか~?
あれも辛いだすね・・・アタシは軽いギックリになりました。

ってか、ぱぱchosさん優しい~♡
兄chosくんも姉chosちゃんも、なんていい子なの~!!
うちなんて、うちなんて・・・使われっぱなしですよ(-ω-)

バレエ・・・このガチガチの硬い体でできるだすかねぇ?
あっ!ヨガは前にちょっとだけやってただす。
でも、タバコ吸ってる人は呼吸がどうのこうの言われてやめた( ̄▽ ̄;)アハハ!
いまは禁煙して だいぶ経ったし~
またやってみようかしらん?

実は、頭痛もちなんだす(-ω-)
脳外科とかで前に見てもらったけど
頭痛外来に行こうかと本気で悩み中。
でも、コリがなくなれば頭痛もなくなるかもだから
まずはコリ解消!ですな♪
2010/08/26 09:17 | | edit posted by ブイまま
みどちゃんさん
たぶん、仕事でずっと同じ体勢でPCやって
運動もしないし~で、重い頭を支えるのに首が凝っちゃったのかなぁって感じでし(-ω-)
とりあえず、近々 整体に行ってきますだ!

2時間半の施術で料金もお安いとな!?
それは気になる~!
でも、辺鄙なとこって・・・?どこどこ??
通える範囲なら通いたいですわ~♪
やっぱりお安くて、腕がよければ言うことなし!ですもんね!
安けりゃ、ダンナと通ってもお財布痛くなーい!だし( ̄m ̄*)
よければ教えてくださ~い!
2010/08/26 09:22 | | edit posted by ブイまま
gengen2号さん
あっ!わかる~!
頭痛で下が向けないっての。
やっぱり、アタシの頭痛もちはコリから来てるのかもなぁ・・・
いっつも鎮痛剤が手放せないんだす(-ω-)
痛くなる前に飲まないと効かないし・・・。
整体、いいとこみつかるといいんだけど。

みどちゃんさんのとこ、いいよね~!
2時間半の施術って・・・それもお安いとなると
気になってしょうがなーい!!

2号さんちのデジイチはお高いんですから~!
使わなきゃもったいないオバケが出ますぜ!!
バンバン撮って腕磨いてくだされ~!!←自分もだろっ!(笑)
2010/08/26 09:27 | | edit posted by ブイまま
シエ&ノエママさん
ノエママさんも経験者なんだすね~!
それも、起き上がれないくらいとは重症(>_<)

枕、やっぱ大事ですよね!
見直してみよう!
あとは姿勢・・・こればっかりは気をつけてても
どうしてもダラーンとなっちゃって( ̄▽ ̄;)
気合が足りないんですな・・・きっと。

デジイチ、がんばって勉強しまひょ~!
同じニコンですし♪
2010/08/26 09:30 | | edit posted by ブイまま
今度、お会いした時にお教えしますね♪

けど、辺鄙なところですぜ!(爆)
て書いてて、ブイままさん家の近くだったらどうしよう~~~?(゚∇^*) テヘ♪
で、先生は60代のじいちゃんですぜ!(関係ない?)
2010/08/26 09:51 | | edit posted by みどちゃん
私も肩こりコリコリさんなんだけどぉーーー、
40過ぎた頃から背中や腰もいとうてねぇ、、、、、

ブイままは長時間同じ姿勢ってのと、この時期エアコンもだよねぇ。

そうそう、うちの旦那もマッサージやってくれなーい!
稀にやっても、、、、超ヘタクソさに耐えられない(笑)
いいよねぇ、ままChosさん家。

カメラ、使いこなしてよぉー!
せっかく買ったんだからぁ~~
数うちゃ当たる!!
そのうちコツ、掴めるよ、     きっと!(笑)
2010/08/26 10:28 | | edit posted by チビ母
ありゃりゃ・・・
肩コリでそんな事に・・・・・
でも、今なら分かるような気がする。
以前坐骨神経痛になってから、それ以後身体ガタガタです。
いろんなとこが痛くなったよ。
(;´д` ) トホホ

改善してほしいものだよね。
お大事にしてね。
2010/08/26 14:31 | | edit posted by バニバニ
みどちゃんさん
お願いしま~す♪

あぁ・・・たしかに我が家も辺鄙なところかも( ̄▽ ̄;)
でも、それはそれで近いっつーことで
ありがたや~!でし♪
じいちゃん先生!効きそう~♪(笑)
2010/08/27 11:36 | | edit posted by ブイまま
チビ母♪
チビ母もコリコリなんだすねぇ・・・
バリにも整体とかカイロってあるの~?
でも、金かかるしぃ・・・
やっぱり家族にやってもらうのがいいよね~!
でも、ままchosさんとこみたいに優しいダンナじゃないし(ノД`)
うちもナン父と同じく、下手っていうか・・・
耐えられない!!のだよ(-ω-)

カメラね・・・全然ダメ!
昨日の写真は ほぼ全滅だし・・・( ̄□ ̄|||)
コンデジ持ってけばよかったと後悔したわよ。
うーん・・・お先真っ暗だわ。
2010/08/27 11:40 | | edit posted by ブイまま
バニバニさん
坐骨神経痛・・・辛そう(ノД`)
もうね、最近めちゃ年を感じるんだす・・・
運動してないし、メタボ街道まっしぐらだし
毎日 呑んだくれだし(←関係ない!?)
ちょっと運動しなきゃマズイかなぁって思ってきた(遅っ)

あまりムリしない程度に頑張りま~す。
バニバニさんも5バニの体当たりとか気をつけて~!
でも、みんな いい子だから大丈夫か~^^
2010/08/27 11:43 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/96-68cf7e1c
trackback
