バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
花火回避旅行
土曜日は一泊で軽井沢へ行ってきました
いつもは4月とか10月の平日に行っている我が家ですが
今回はシェビーとOちゃんのための旅行です
この日は近くの土手で花火大会が開催され、怖がりな 2には
可愛そうな時間が続くと思われ・・・軽井沢へ非難(笑)
でも、当日の朝からパンッ!パンッ!(空砲?)鳴っていて、すでにウロウロ落ち着かないヤツラ・・・
ダンナの仕事が終わってからの出発なので もう少しのガマンだよ~!と言い聞かせながら出発の準備。

そして11時すぎに出発~
早くも土手では場所取りが始まっていました
早くも場所取り!

この時間なら渋滞も解消されているかと思いきや、ところどころで渋滞に巻き込まれながら4時前に宿へ到着・・・
渋滞中・・・
平日旅行に慣れている飼い主は この渋滞だけでグッタリ


ヤツラは移動での疲れもなんのその!
ドッグラン

宿のドッグランで元気に走り回ったり、ゴロゴロしたり夕食までの時間を楽しく過ごしていました
走って・・・走って・・・
               走る!
お約束のゴロゴロ


Oちゃんは宿にいるお馬さんに惹かれたもよう( ̄m ̄*)
お馬さん興味津々
長いことお馬さんを見ておりました(笑)


昼間は軽井沢も暑かったですが、朝晩は快適
朝は 5時くらいに宿の周りをお散歩しました。
奥まった場所にある宿なので 車も来ず、人もいないため みんな自由に・・・
軽井沢にて・・・

散歩のあとはランで記念撮影
しかし・・・カメラの扱いに慣れてないのもあり
ほとんどの写真が使えないという最悪な結果となりましたぁ
視線の先は・・・

どこへ行っても、遊びより食い気!のヤツラ
ガブッ!

帰りも渋滞に巻き込まれないようにと午前中には軽井沢を出たので どこへも遊びに行けずでした・・・
今回はダンナの休みが取れなかったため、一泊という慌しい旅行になっちゃったけど
また、平日に ゆっくり行こうねっ
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:12   trackback:0
[おでかけ
comment
おっかえり~♪
3ワンは楽しかったよねー。
いいなー。でも5時間かかったってこと?
でも花火NGのフタリにはよかっただすねー。
のびのび走ったりゴロンしてる姿はいいもんだす。
・・で?なぜにお馬さん?Oちゃん惚れた?(爆)
こういう1泊くらいだと・・ニャンズはお留守番なの?
2010/08/23 11:04 | | edit posted by ままchos
こんにちは~
土曜日、落花生地歩は花火大会が多かったみたいですね~(我が家の市も開催されてました)
避暑地へ来ると、わんこも開放的でいい笑顔ですね~♪
渋滞、お疲れ様でした(汗)
軽井沢のお話もたくさん聞かせてください!
というわけで、今からDMしま~す!!
2010/08/23 15:20 | | edit posted by アビー母
おかえりなさい。
可愛いe-2663ワンコの写真v-237

軽井沢も昼間は暑い時もあるけど、でも暑さが違うし朝・晩は快適でいいですよね♪
それに緑がいっぱい!バニは自然が似合いますねv-22
普段の生活から離れるのはいいものです。
のんびりできたのでは?
渋滞はあってもママさんもパパさんも、3ワンコも楽しく過ごせて良かったですv-238
2010/08/23 16:26 | | edit posted by シエ&ノエママ
あり? さっきコメ入れたけど入ってなかったー!

旅行・お出掛けは平日に限りますな♪(あ、買い物も!)
でも、夏休み中のわりにお宿が空いてそうでし。
しかも、ラン広~い(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
3ワンちゃんもノンビリで、良かったねー。
お馬さんを見るOちゃんの後姿が
なんとも真剣で笑えるー(*^艸^*)ぷす♪
2010/08/23 23:52 | | edit posted by gengen2号
軽井沢、いいなぁ~~
行った事ないなぁ~~

昼間暑くても朝夕涼しいといいよねぇ。
昔、子供のころってさ、お風呂入ったあと夕涼みとかしなかった?
今より全然涼しかったんだろうねぇ(雪も多かったし)

で、Oちゃんおんまさん?
見つめるだけ?
吠えないの??
惚れちゃった?(笑)
にょぽ♪はきっと吠えるよぉーーーー、
あ、コナン君僕も吠えるかもぉ~~~

ぷぷっ、
何処に行っても食い気(笑)
シェビたんとOちゃん、ほんと解らないよぉーーー!
デコの白も同じくらいだしぃ~~~
で、左Oちゃん、真中ラムちん、右シェビたん?(笑)
2010/08/24 15:47 | | edit posted by チビ母
平日に行けるのであれば、平日が良いですね♪
うちは、やっぱり土日が多くて・・それでも渋滞にはまりたくないので
同じくチェックアウト後そく帰ることが多いです∑(゚д゚*)

軽井沢も人も多いしね~けど、朝晩は涼しいのが良かったですね。

ラムちゃん・・やっぱり、麿呂に似てるような気がします(笑)

リンク完了です!ありがとうでした!
2010/08/25 13:40 | | edit posted by みどちゃん
ままchosさん
コメ返しが遅くなってすみません(>_<)

たっだいま~♪
そうそう・・・5時間くらいかかりました。
こんなにかかったのは初めて(-ω-)

ヤツラは楽しそうだったけど
帰ってきてからは寝てばかり・・・疲れてるようだす。
ここはね~お馬さんとかポニーとかいるんだよ~。
オーナーさんもいい人で、久々に行ったんだけど
ワンズの名前も覚えててくれて、ブイのことを思い出しました。
今回は にゃんずはお留守番。
2泊以上するときは連れて行くけど、1泊のときは留守番してもらってます( ̄▽ ̄*)
2010/08/25 15:42 | | edit posted by ブイまま
アビー母さん
コメ返しが遅くなってすみません(>_<)

アビーちゃんちの方でも花火大会でしたか~!
でも、そろそろ終わりですよね。
Oちゃんは土手で打ち上げ花火やってる音でも
ビクビクしちゃうので、早く夏が終わってくれないかなぁと思ってます^^;

明日、いろいろお話できるの楽しみにしてますね~♪
2010/08/25 15:44 | | edit posted by ブイまま
シエ&ノエママさん
コメ返しが遅くなってすみません(>_<)

ただいまです~♪
軽井沢、昼間は暑かったけど落花生地方ほどじゃなかったです。
でも、お部屋にはクーラーがついてなかったので
ヤツラが ちょっとかわいそうでした^^;

久々の軽井沢でしたが、やっぱり2泊はしたかったなぁって感じです。
次は空いてる平日にゆっくり行きたいと思います!
でも、そのまえに那須に行くかもです( ̄m ̄*)
2010/08/25 15:48 | | edit posted by ブイまま
gengen2号さん
コメ返しが遅くなってすみません(>_<)

ん??調子悪かったんかなぁ・・・fc2。
ごめんちゃい。

やっぱり平日だすよ~!
休日は行っちゃいけません!(笑)
お宿は空いてますた。
うちの他に4組いたくらい。
お宿はランも部屋も広くていいんだけど
ちと古いのよねぇ・・・。
んで、お部屋も2Fってのが おしいっ!って感じのとこだす。
(1Fはお客さん用じゃないらしい)

Oちゃん、ほんとガン見でしたよ(≧∇≦)ギャハハ!
アタチより大きいなんて!って感じだったのかしら~?(笑)
2010/08/25 15:53 | | edit posted by ブイまま
チビ母♪
コメ返しが遅くなってすみません(>_<)

軽井沢、いいよ~!
こっち帰ってきたら行ってみそ?

夕涼み、したした~!
子供の頃って暑さもそんなに今ほどじゃなかったよぉ。
やっぱり地球がおかしくなってるんだな、うんうん。
このままじゃ、どうなっちまうんだ~!?こわい・・・

Oちゃん、お馬さんをみつめるだけ。
シェビーもやってたよ( ̄m ̄*)
ラムは無関心だったけど(笑)
にょぽ♪は吠えちゃうか~!想像つく!(爆)
でも、コナン君僕は・・・吠えるかしら~?

大当たり~!
商品はOちゃんのおヨダ攻撃です♡
2010/08/25 15:59 | | edit posted by ブイまま
みどちゃんさん
平日がいいですよね~!
でも、ダンナが休める時じゃないと難しくなっちゃったんですが・・・
(前は平日休みだったので へっちゃらだった)
渋滞避けるには、チェックアウト後すぐになっちゃいますよね。
あとは、かなり遅く帰るか・・・

ラム、麿呂くんに似てますか~?
前回、お会いできなかったんで
早めにお会いして確かめなくちゃだすね~♪

リンク、こちらこそ ありがとうございます♡
2010/08/25 16:04 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/95-4fef3770
trackback
