バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
ついにっ!
先日、父親の会社にを預け、作業してもらったのは・・・
作業中・・・

ETCの取り付けでした。
ETC取り付け~♪

父親がを買い替え、いままで乗っていたに付いていたETCを譲り受けました
我が家は、旅行は平日に行くことが ほとんどだったので
どうせ土日は使わないしETC付けても意味ないもんねってことで、これまで付けていませんでしたが
今回、花火回避旅行が土日ということもあり急遽取り付けてもらうことに・・・。
これで、ETC割引が無事に受けられます



          そして、この週末 手に入れたのがデジイチ~!!
          D90
候補として、ペンタックスがあがってましたが・・・結局、最後はキヤノンとニコンで悩みに悩み・・・
近々、後継機の発表があるであろう この時期に ニコン D90のレンズキットを買ってしまいました~!
もう少し待てば、お値段も もう少し安くなったかな?
でも、欲しいと思ったときが買い時ってことで、我が家に迎えました
最初はオート専門になりそうですが、勉強してマニュアルでも いい写真が撮れるように
がんばるぞ~
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:14   trackback:0
[その他
comment
うんうん、ETCって便利でしー。
ウチも去年の病院行脚(貫太の)までは
たいして高速も利用しないし、いらないベー だったんだけど
付けてみたら、やっぱ便利(* ̄0 ̄*)ウホホ
なんつったって、料金所で追い越されないのだ~♡

うわ~ぉ♪ デジイチ買ったんだー!
ってことは、ぱぱさんが折れてくれたってことかにゃ?(笑)
カワイイ3ワン・2ニャンの決定的瞬間写真を
ザクザク載せておくれー♪
2010/08/18 03:36 | | edit posted by gengen2号
やっぱバニ×3と人が乗る車ってこーゆーやつだよねーーー。
うちもミニバスみたいな車の後ろフラットにしたらいいねぇ~♪なんて言ってるぅ。 ←あたしが楽だから(笑)

。。。ETC。。。
バリだしぃ、高速ないしぃ、要らないわ(爆)

ぎょぎょーー!
つ、ついにご購入しましたのね♪
いいなぁ♪
あ、でもお手入れとかがんばってね。
もうね、あたしそれ聞いた時点で降りた(爆)
キレイな写真の為にはそれなりに地味な努力も必要なのね。。。
って事でデジイチもってこちらに出張してちょ♪ ぎゃはっ!
2010/08/18 10:59 | | edit posted by チビ母
花火大会はいつでしたっけ?
いいなーどこへ旅行に行かれるですか?
記事アップを楽しみにしてます♡
デジイチ購入したのですね~!!=旅行で威力発揮してください。
ますますワンニャンの写真も楽しみですね☆
我が家のは、キムタクがCMしてた二コンのD5000です。
レンズもついてるものだけなので、遠くは・・・です。
そしていまだにオート専門です(笑)
だからアビ―ママさんは凄いなーとほれぼれしてしまいます。

ETCはあると便利ですねー
なんて言っても首都高も高速も、我が家はパパさんが運転ですから私は関係ないだけど、
料金所でいくら頂戴と言われないのが楽でーす。
ご近所運転から、ノエルとの遠出をパパさんがいなくてもしたいなと思うようになりました。
ちと頑張ります。

車もカメラも準備OKですね~
3ワンコとの楽しい旅行が待ちどおしいですね♪

2010/08/18 11:52 | | edit posted by シエ&ノエママ
ブイままんちとおソロ~・・だと思う。
・・あ、車ね。
カメラはむ~り~。
で、3ワン乗るのに、シートはどうなってるだす?
全倒し?それともシート取り外し?
ETCが付いた記念に、コテコテまで走ってくる?(笑)
うちもね、花火の日は交通規制と人があふれるので、
よく避難してます。
ブイままはどこまで避難するだすかねー。
デジイチでの写真、楽しみにしてますだよ~。
2010/08/18 15:33 | | edit posted by ままchos
gengen2号さん
やっぱり便利でしか~?
うちも、あの料金所で追い越される屈辱感を味わってましたが
これからはスイス~イだす( ̄ー ̄)ニヤリッ

デジイチ、ダンナを説得!
無事に我が家へ迎えました~♡
でも、勉強不足ゆえ いい写真なんて夢のまた夢・・・(-ω-)
2010/08/18 22:47 | | edit posted by ブイまま
チビ母♪
車、2号さんちとお揃いだったっす~!
ままchosさんとこともお揃いらしい♪
たしかに後ろは楽かも~!
アタシは運転専門なのでねぇ・・・

ETC、バリだと必要ないかぁ(-ω-)
でもでも、アクセサリーとして お一ついかが?(笑)

デジイチ、買っちゃったよぉ!!
たしかに保管が大変そうだけど、頑張るわよ~!
まぁ、ダメになったらダメになったで(爆)
出張、喜んで~♪
もちろん航空券送ってくれるだすよね!?( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010/08/18 22:53 | | edit posted by ブイまま
シエ&ノエママさん
花火は今週末(21日)ですよ~!
この間のM市の花火、うちにも音聞こえてきました!
ノエルちゃんは大丈夫でしたか??
こっちの花火の音も聞こえるかな・・・?
旅行は軽井沢へ行ってきます^^
ダンナが仕事から帰ってきてから向かうし
1泊なのでネタがないかもしれませんが・・・(汗)

そぉ言えば、ノエママさんとこはニコンって言ってましたよね!
ダンナはD5000がいいって言ってたんですが
強引にD90にしちゃいました( ̄▽ ̄*)
カメラ、一緒にお勉強しましょ~!

やっとETCデビューです(笑)
ノエママさんはご近所ドライブから少しずつ距離を伸ばして・・・
みんなで遠出できるようになるといいですね~!
楽しみ~!!
2010/08/18 23:00 | | edit posted by ブイまま
ままchosさん
車、お揃いだすか~?
じゃ、2号さんちともお揃いだすよ♡
うちは、真ん中のシートは外して、運転席と助手席と3列目だけにしてます。
はじめは2列目と3列目を倒してたんだけど
ブイがいたとき、足のことを考えて2列目をはずしただす。
(シートに上がるのも大変そうだったのでね・・・)

ETCもついたし、コテコテ地方まで行っちゃう?
でも、運転はアタシなので・・・一人じゃムリ~!
誰か運転代わってくれる人がいないと・・・
ダンナでもいいんだけど、どうせなら女子~ずで行きたいだすねぇ( ̄▽ ̄*)

週末は軽井沢まで行ってきますだ~!
写真は・・・いままでのカメラで撮るかも(爆)
2010/08/18 23:06 | | edit posted by ブイまま
おおっ!
新兵器が2つも!
ETC&デジイチは、もはや大型犬と暮らす家族には必須アイテムかもしれませんね(笑)
あっ、まだまだ先だとは思いますが、カードの有効期限切れにはご注意を・・・(この間やらかしてしまい、パトカーが追いかけてきたらどうしようかとドキドキでした^^;)
2010/08/19 12:00 | | edit posted by アビー母
あぁぁ~うちも大きい車が欲しいなぁ~
良いなぁ~うちは、らいらが来る前(来る予定がなかった為)に買っちゃったので
大変な状態で乗ってます。(笑)

ETCは、便利ですね。うちは、パパさんの仕事関係で取り付けて貰えました。
(内緒ですけど・・タダ・・)

で、今・・デジイチブームですかい?
私が買った頃も、ブームでしたが・・・。∑(゚д゚*)
で、未だにオート専門ですが・・・あはは・・・。

今頃なんですが・・リンクをさせて貰っていいですか♪
(リンクをしてないと中々来れないものでね・・・)
2010/08/19 19:10 | | edit posted by みどちゃん
アビー母さん
ETCとデジイチ、我が家に来ました~♪
どちらも“やっと!?”って感じですが・・・( ̄▽ ̄;)

カードの期限切れ、気をつけます~!
お友達も経験済みで、ギリギリのところで止まれたらしいですが
大ひんしゅくだったようです(笑)
アビー母さん、パトカーって???(||゚Д゚)ヒィィィ
2010/08/19 22:23 | | edit posted by ブイまま
みどちゃんさん
大きい車、最初は抵抗あったんですが
今は大きくないと(ってか、運転席が高くないと?)運転が怖いです^^;
(実家のセダンは あまり乗りたくない・・・)
みどちゃんさんちもお揃いにしちゃったらどうだすか~?(笑)
2号さんちとままchosさんちと我が家と一緒♡( ̄m ̄*)

おっ?パパさんのお仕事は車関係だすか~?
うちもタダでした♪(お古だから当たり前か!爆)

デジイチ、いまさらですがデビューしましたっ!
でも、使いこなせなさそう・・・

リンク、こちらこそ よろしくお願いしま~す♪
2010/08/19 22:33 | | edit posted by ブイまま
(*゚◇゚)//"" パチパチ
ETCもデジイチもおめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
何か嬉しいよね。
スイスイ行っちゃうしね~~~~♪

デジイチは・・・・・そっかぁ~~ニコンなのね。
家では「男が好きなのはニコンだー!」って、意味無く言われてます(笑)

どんなだか分からないけど・・・・・
2010/08/21 23:06 | | edit posted by バニバニ
バニバニさん
ありがとうございま~す♪
やっと!ですよ!!
今までは必要ないと思ってたけど、あると便利~!
あまり割引の恩恵は受けられないかもしれないけど
(平日に出かけることが多いから)
付けてよかった^^

デジイチは、キヤノンの50DとニコンのD90で
最後まで悩んでたんだぁ・・・。
んで、結局ニコンに。
最後は勢いで決めた感じ(笑)
2010/08/23 10:29 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/94-a6cfbba6
trackback
