fc2ブログ
バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
習うより慣れろ?
先日、gengen2号さん宅へお邪魔した際、お試しをさせてもらうのにお借りするつもりが
引き継ぐこととなった(?)ベタベタ・ガー
週末、使ってみました
ベタベタ・ガー

まずは定番?の煮干粉
にぼし粉

んで、肝心な野菜はいかに・・・
ごはん
この日は、小松菜・セロリ・にんじんをガーッ!としてみました。 小松菜とセロリはアルカリ性食品だった・・・(ノД`)
やはり野菜だけでは上手くいかず、水分入れてやっとこさできた感じ。


コツをつかめば使いこなせそうな気がするのはお気楽な考えのアタシだけかしらん?
でも、楽しくできたのでこれからも活躍させま~す
生野菜~♪



シェビーの狼爪が伸びてきたけど、嫌がる上に爪が大きくて なかなか切れないダメ飼い主
狼爪
我が家で狼爪があるのはシェビーだけですが
みんなは狼爪あるのかな~
スポンサーサイト



Posted by ブイまま
comment:10   trackback:0
[その他
comment
ブハハ、ベタベタガ―、養子縁組されとるし♪
さて、どんな活躍してくれるだすかね~。
あ・・そうだすねぇ、水分がないと・・ガ―困難だねぇ。
ワタシ、バーミックス持ってるけど・・
バナナジュース専用になってますだ(爆)
ブイままー、chosもあるだすよー。
狼爪。へぇー、みんなあると思ってたす~。
・・・同じくダメ飼い主は里帰り時に切ってもらってます。
2010/08/09 23:12 | | edit posted by ままchos
おう~~
バーミックスみたいなヤツかな?
お料理上手のブイママ、上手く使いこなしておくれ♪
ヾ(≧∇≦)〃

狼爪・・・・・
あーちゃん1頭で、6本も余分にくっ付いてます。
丸まっちゃうわ、切らせないわで・・・・大変よね。
2010/08/10 08:11 | | edit posted by バニバニ
ふむふむ。 ベタベタ・ガーはちゃ~んと働いてるようですな。
・・・って、挫折したアタシには言われたくないわねぇ(笑)
んでも、クッキーとか焼けちゃう ままなら いろいろ活用できそう♡
煮干粉は、お蕎麦でも使えるのかしら?
いや~、今後の作品が まっこと楽しみでし♪

狼爪は、元太が1本お持ちでしたわ。
すぐ伸びてプラプラしてたっけ・・・。
で、切る時は いつもニャンコの爪切りを使ってましたー♪
2010/08/10 12:26 | | edit posted by gengen2号
ギャハハッ、2号さん宅でのご活躍、あっけなかったっすねぇ~~(笑)
ブイまま、これを見事使いこなしてブイブイ言わせるのだ!

これで生クリームとかあわ立たないっすかね?
ケーキやクッキーの具、混ぜるのに超お役立ち♪
とかにならないっすかね?

って、おいおい、既に別の使い道探してるって?(笑)

狼爪、モグについてま~す。
奴の爪切り、一苦労ですよ、、、、、
無理やり羽交い絞め~~~
終わったあとはキズだらけ~~になりまする。
ま、でもどうしたって切らせないチビ子よりいいかな。
にょぽ♪は簡単な子だよ、やっぱり(笑)
2010/08/10 13:00 | | edit posted by チビ母
ナハハ~ベタベタガ―とはナイスなネーミング(笑)
確かに水分がないと使用しずらいですね・・・
でもいろんな用途で活躍できそう~期待してます。
ママさんまめですね☆

ノエルにはないけど、先代のシエルにはありました。
伸びてもこわくてきれなかったので、病院に行ったついでに切ってもらってました。
2010/08/10 22:49 | | edit posted by シエ&ノエママ
ままchosさん
コメ返しが遅くなってすみません(ノД`)

ベタベタ・ガー、いろいろ使い道がありそうでし♪
ジュースとかスープとか生クリームにも!
まだまだ修行が足りないので頑張るだす~!

chosちゃんも狼爪あるんだ~!
うちは先代バニも含めて狼爪があるのはシェビーだけだなぁ。
シェビーは普通のお家で生まれた子なので
切除もせず 前足2本、後ろ足2本あるんだ~!なんて思ってた^^;
ブリーダーさんは切除するのが普通だと思ってたんだけど違うのかしら??
爪、早く切らないと・・・と思いつつ、なかなか踏ん切りがつかない(>_<)
2010/08/11 20:53 | | edit posted by ブイまま
バニバニさん
コメ返しが遅くなってすみません(ノД`)

そうそう!バーミックスみたいなヤツ♪
でも、使いこなせるようになるまでは まだまだ時間がかかりそうだよぉ(-ω-)

あーちゃん、6本もあるんだ~!
シェビーは4本・・・
ほんと、素直に切らせてくれればいいんだけど
なかなか切らせてくれないんだよねぇ( ´△`)
爪切りだって察知されないようにするんだけど
こういう時だけ敏感に察知しちゃってさ(-ω-)
困ったもんだ・・・
2010/08/11 20:57 | | edit posted by ブイまま
gengen2号さん
コメ返しが遅くなってすみません(ノД`)

ベタベタ・ガー。活用してるよ~!
ありがとう♪
でも、まだまだ修行が必要でし(-ω-)
頑張って使いこなせるようになるぞ~!

元太くんもあったんだね~!
んで、にゃんこの爪きりで切る??
うちは・・・にゃんこの爪切りは人間用でやっちゃってるんだけど( ̄▽ ̄;)
にゃんこ用爪きりだと処置しやすいのかなぁ??←興味津々!!
2010/08/11 21:00 | | edit posted by ブイまま
チビ母♪
コメ返しが遅くなってすみません(ノД`)

アタシが引き継いだからには使いこなしてみせるわ~!←ほんとか!?
んで、冬にはランドでブイブイ言わせてるとこを見せてやる~(笑)
生クリームはできるみたい♪
でも、クッキーの生地は どぉだろ~?
チャレンジしてみようかしら?(笑)

狼爪、モグにはあるんだ~!
やっぱりチビ子姐さんは爪きり拒否なのね( ̄m ̄*)
んで、にょぽ♪は・・・好き~♡
2010/08/11 21:07 | | edit posted by ブイまま
シエ&ノエママさん
コメ返しが遅くなってすみません(ノД`)

名付け親はgengen2号さんでーす(笑)
ナイスなネーミングですよね( ̄▽ ̄*)
まだまだ修行が足りないので、使いこなせるように頑張りますわ~!

シエルくんには狼爪あったんですね!
うちも 病院で切ってもらってたんですが
引っ越してからは家で切るように・・・
でも、なかなか切らせてくれなくて苦労してます( ´△`)
2010/08/11 21:11 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/89-8d7b2b2f
trackback