バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
健康診断
昨日は健康診断でした~(飼い主の・・・)
毎年、この時期にやるんですが・・・
前日の夜9時以降は食べちゃダメ!飲んじゃダメ!ってことで
水分も摂れないので干からびちゃいそうでしたぁ

問診票の記入の際、「 20歳の頃に比べて10㌔以上 体重が増えましたか? 」という質問があって
冷静に考えてみたら、20歳の頃に比べて20㌔は太ったアタシ・・・
今回のメタボ検診のこともあり、健康診断前は あまり不摂生せずに過ごしました。
検診前だけやっても意味ないんですけどねぇ・・・

んで、検診が終わった日のランチはガマンしていたものが爆発
同じ部署の人たちとお寿司を食べに行っちゃいました~

美登利寿司~銀座店~ の 超特選にぎり

ランチに2千円はイタイですが、たまにはいいよね~!なんて
言い訳しながら美味しくいただきました もちろんダンナにはナイショで(爆)
写真がないのが残念ですが、とっても美味しいので機会があれば是非どうぞ~

あっ
でも、ランチ時は並ぶの覚悟で
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:6   trackback:0
[ひとりごと
comment
ブイままさん偉いですv-237
健康診断は大切ですものね~
私も去年は受けたけど、今年はまだなんです・・
忘れはしないけど、面倒で受けない年もあるですよ。
よくお誕生日に自分へのプレゼントとして毎年検診する!!という話をきくけど、
他のものがいいと思ってしまいます(笑)

美登利寿司は2回行ったことがあります。
冬場に行った時は並んでいる人用にストーブがでてました(笑)
ここは美味しいですね♡
ママさんの会社から十分歩ける距離なんですね。
いいなー!!
2010/08/07 00:00 | | edit posted by シエ&ノエママ
いやーっ(叫)
その食事&水分制限だけで・・挫折だわワタシ。
む~り~。
しかもっ!何?その質問?
>「 20歳の頃に比べて10㌔以上 体重が増えましたか? 」

答えなきゃダメですかぃ?
ブイまま答えた・・・んだよねー。えらい!←ソコ?笑
え?ワタシ?増えてないよ~ん。
20歳の頃から・・既に貯えてたもん。←そうくるか?

寿司~~?しかも超特選ですと~?
うらやましい♪
今度ブイままの名前で予約・・・あ・・本名じゃなきゃダメか。
くぅー。冬に帰国のチビ母と一緒に・・ゴチになります~。
え?・・・・ドロン?いやーーーーっ
2010/08/07 10:29 | | edit posted by ままchos
健診とか好きなんだぁ!あたし♪
でもさ、こっちに来てから一度もやってないわ。 ←だって全額自腹じゃん!

ぎゃはは、その質問!!
あたしも告白しとく?
変わってないよぉー全然。
ってことで違いはタルンダらしい(怖)

健診後寿司?
寿司好きなんだけど刺身食えんのよ、息止めないと、しかもサビ抜きよー!←子供か!?
なのでどうせゴチになるならお好みがいいなぁ~。←って事で確定?(笑)
たまご、エビ、甘えび、いくら、とびっこ。。。。。
ふっ、結構食べれる物あるでよ!

ちなみに会社員だった頃、健診後はケーキ屋直行でした~~
その後直帰♪(午後にしてたの♪)
2010/08/07 12:55 | | edit posted by チビ母
シエ&ノエママさん
今回の検診は会社でするヤツだったんです~。
毎年、この時期なんですが・・・
この暑さで水分が取れないって 結構キツイっす(-ω-)
アタシも誕生日プレゼントは違うものがいい~!(笑)
検診って大事ですけど、どうしても後回しになっちゃって・・・( ̄▽ ̄;)
今年は人間ドッグ受けようか悩み中です。

ノエママさんも美登利寿司行ったことあるんですね!
ココ美味しいですよね~♪
たまに会社の人とランチで行くんですが
いっつも混んでます・・・なので開店時間に会社を出るように行くんですが(歩いて5分くらい)
到着すると、すでにお店はほとんど埋まっているという状態です(汗)

水元公園の近くに美味しいフレンチのお店があるみたいなので
今度アビー母さんもお誘いして一緒に行きませんか~?
2010/08/08 10:06 | | edit posted by ブイまま
ままchosさん
ちゃんと正直に答えたよぉ。
だって、無回答だとチェック入れられた時に
どうせ書かなきゃなんないし・・・(-ω-)

え~?20歳の頃から増えてない?
うらやましーっ!!
あの細さだもんね~!
いいなぁ、いいなぁ・・・
ダイエット頑張るしかないかぁ・・・
運動、全くしなくなっちゃったもんなぁ( ´△`)

寿司、チビ母が帰ってきて
ままchosさんも落花生地方に来たら
ぜひ行きましょ~♪
でも、ゴチは・・・( ̄▽ ̄;)
回る寿司なら大丈夫かも(爆)
2010/08/08 10:11 | | edit posted by ブイまま
チビ母♪
おぉ!全額自腹・・・そりゃキツイよねぇ(-ω-)
でも、検診好きって(爆)
血採ったりも全然平気~?
アタシ、あの針が刺さるとこは直視できないんだよねぇ・・・
小さい頃、予防接種のとき
先生から“今日のオヤツは何か考えながら~”なんて言われて
それ以降、注射時は全然関係ないことを考えるようになったの~(笑)

んで、チビ母も20歳のころから変わってないとな!?
なんだよぉ・・・みんな裏切り者~!(ノД`)
まぁ、ここまで来たのは自分の責任なんで
ダイエット頑張りますわぁ・・・

美登利寿司でお好みは高くつくんでないかい?(汗)
回る寿司でガマンせーい!(笑)
2010/08/08 10:18 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/87-78ef07d1
trackback
