バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
抜け出せない
いまアボカドブーム真っ只中です・・・(自分だけですが
週末は必ずと言っていいほど食べてます
もう かれこれ数ヶ月・・・一向に抜け出せそうにありません

アボカドには、若返りのビタミンといわれているビタミンEが豊富で
活性酸素を除去する働きがあり、美白に効果的だそうですが
脂質が多いので高カロリーと来たもんだ
やっぱり、毎週食べるのって危険だよねぇ・・・
でも毎日じゃなきゃ大丈夫かしらん(笑)
粉チーズたっぷり♡

アボカドパスタ~♪



ラムを枕にするシャイン
このまま くっついて寝てました( ̄m ̄*)
ワンコ枕?
シャインはラムが大好き
野良生活を脱して うちに来てラムにはすぐに慣れました。
ラムは上手に遊んでくれるから シャインは自分が遊びモードの時に
ラムが寝ててもお構いなしに ちょっかい出したりしてます(笑)

を迎えるまで、ここまで仲良くなれるとは思っていませんでした。
一緒に生活してみないとわからないもんですなぁ。
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:12   trackback:0
[ひとりごと
comment
わたしも~!
アボカド大好きです~♪
濃厚系ってたまんないですよね~i-184
毎日でも食べたいくらいですが…(好みはシンプルにワサビ醤油で)そうか、カロリーが…(涙)
ラムちゃんとシャインちゃん、微笑ましいですね♪
ウチはまだネコに会わせたことがないので…どうなっちゃうのかちょっと恐ろしいですi-229

↓たくさんのバニが集まると楽しそうですね~!!
いつか我が家にも是非是非きてくださいね~♪
2010/08/03 00:21 | | edit posted by アビー母
1枚目ってアボガド+粉チーズ+黒コショウ?
で、茹でたパスタと和えるの?
へぇー、夫がアボガド好きだから作ってあげよー
(いい嫁のふり作戦)
ワタシはあのねっとり感が苦手だすー。
んー、そうだチーズもちょっと苦手ー。
・・・美白・・一生できなさそうだわさ。
いいねー、シャインちゃんとラムちんの2ショット♪
ほのぼのするだす~。
ブイままー。編み物はすすんでるかーい?
2010/08/03 11:21 | | edit posted by ままchos
アボカド食べ放題っすよー、こっち(笑)
でも料理よりジュースが多いなぁ。
わんずはそのままがお好みらしいです。
そーなんだよねーー、美白。
アボカドオイルってのもあるよね。
ブイままアボカド好きならドリアンもイケるかも♪
食感は似てる(臭いは違うが。。。)

なな、なんとまぁ、
シャインちゃん警戒心強いっていうからわんずとの絡みないのかと思ってた~~(驚)
イヌ同士でもそう言った姿があまりないうち。
にゃんとわんなんていいなぁ~~~
ホノボノだなぁ~~~~
そこにターボちん入ったら。。。。
どんだけデカイか興味深々~~(笑)
2010/08/03 12:38 | | edit posted by チビ母
わぁ~(笑)
3か月はすごいね。
とっても好きなんだね。で・・・・
パスタとも合うんだ!!!
"φ(・ェ・o)~メモメモ

チーズをたっぷりなのね~~~♪
美味しそう。

猫ちゃんね。家の周りにも居た事があって(子猫)
シャンプーしようとして家に入れたら、犬見てビックリ。
グーーーンって丸くなって戦闘態勢だった。
ダメだなぁ・・・って思ったよ。

シャイン、仲良く出来て幸せ♪
2010/08/03 16:29 | | edit posted by バニバニ
アボガドだってー。 なんか おされだわ♪
あぁ、西海岸カリフォルニアのカホリがするだわ~♪
だって・・・ アタシなんて買ったことないし~(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
てか、こんだけ生きてて食べた回数も片手でお釣りがくるざんす。
んで、アボガドは野菜なの? 果物なの?(笑)

ラムたんとシャイン。 いいなー 仲良しでほっこりでし~(*´∀`*)
ウチも前はワン・ニャン一緒に寝てたんだけどな・・・(´・ω・`)しょぼぼ~ん。
2010/08/03 20:18 | | edit posted by gengen2号
アビー母さん
アビー母さんもアボカド好きですか!
あの、ねっとりした濃厚な感じが癖になります♡
クリーム系も好きなので、おデブ街道まっしぐらなんですが
やめられません( ̄▽ ̄;)
シンプルにわさび醤油もいいですが、塩コショウにレモンでもさっぱりしていけますよ~♪

シャインはラムには警戒心なくゴロゴロ甘えてます^^
うちは にゃんこ迎える前までは散歩で会う猫に反応してたんですが
最近は ほとんど反応しなくなりました(笑)

ぜひぜひアビーちゃんちにもお邪魔させてください♡
お友達と大勢で遊ぶのは楽しいですよね♪
今度はアビー家もぜひご一緒に~!
2010/08/03 20:45 | | edit posted by ブイまま
ままchosさん
そだよ~!
あとはオリーブオイルと塩、醤油も少しだけ入れてます♪
あとは茹で上がったパスタと混ぜるだけ~の簡単パスタでやんす( ̄m ̄*)
あとね、アボカドとマヨネーズも合うのよ!!
そこへツナとかささみとか加えてパスタに絡めても美味いのだ~!
ぱぱchosさんに作ってあげてちょ~!

んで、ままchosさんはチーズも苦手とな!?
アタシが好きなものばっかりじゃんか~(ノД`)
一緒に食事に行ったときは 代わりにアタシが食べてあげるわ♡
その代わり・・・貝類よろしく!(爆)

ままchosさん、いいとこ突くだすねぇ。
アップしようかと思ってたとこだったのだぁ。
まだ完成には程遠いが・・・(-ω-)
2010/08/03 20:53 | | edit posted by ブイまま
アボガド!!美味しそう~私も好きです♡
家族があまり好きではないから家では食べないけど・・・・
でも若返りー美白ー心が動くわ(笑)ネックはカロリーか・・
カロリーも私には問題だわ(笑)

ラムちん&シャインちゃん凄い微笑ましいe-266
普通は仲良くないケースが多いものね・・・
2010/08/03 20:53 | | edit posted by シエ&ノエママ
チビ母♪
アボカド食べ放題!?
行く、行く~!バリ、行っちゃう♪
アボカドのジュースって??
興味ある~!
何が入ってるんだろ?
さすがに他のフルーツも入ってるわよねぇ?( ̄▽ ̄*)

えーっ!ドリアンはさすがに・・・ムリかも(-ω-)
あの匂いにリバースしそうだす(爆)

シャイン、ラムには警戒しないんだよねぇ。
でも、最近はシェビーやOちゃんにもスリスリしたりしてるからなぁ。
引っ越して ちょっと性格変わったかも(笑)
チビ母はターボがお好みかしら?( ̄m ̄*)
2010/08/03 20:59 | | edit posted by ブイまま
バニバニさん
アボカド、毎週食べても飽きな~い(笑)
でも、毎日じゃないから続いてるのかも( ̄▽ ̄*)
パスタにアボカド、意外といけます!
チーズも加えれば最強~♡
アボカドがあまり得意じゃなかったらマヨネーズで誤魔化すのも手かも^^

シャインも うちに来た時はシャーシャーいって
ずっと戦闘態勢だったなぁ・・・
外で暮らしてた子は特にそうかも。
ワンコは天敵なんだろうねぇ。
2010/08/03 21:04 | | edit posted by ブイまま
gengen2号さん
アボカドにハマったきっかけはアボカドディップだったの~!
もう、美味いのなんのって!!
レシピ調べて家で作ってみたけど、お店で食べた味には程遠く・・・
いまはパスタで食べるのにハマってます( ̄▽ ̄*)
あとポキとかも美味しい~♡
ダンナはアボカド嫌いだから一人占めです←余計に太る原因(爆)
アボカドは果物だすよ~!たしか・・・^^;

前は みんな一緒に寝てただすか~?
でも、今は別・・・何か理由が??
2010/08/03 21:13 | | edit posted by ブイまま
シエ&ノエママさん
ノエママさんもアボカド好きなんですね~♡
うちもダンナはアボカド食べれません・・・
でも、どうしても食べたくなってガマンできないので
一人で楽しんでます( ̄▽ ̄*)

カロリー気になるけど、やめられないんですよねぇ・・・
うーん・・・他にハマるものができたらやめられるかなぁ?(笑)

わんことにゃんこ、仲良くなれないと思ってたので
最初はシャインを引き取るのも考えたんですが
今は迎えてよかったと思ってます♪
でも、個々の性格にもよるのかなぁ・・・
うちは たまたま相性がよかっただけなのかも。
2010/08/03 21:17 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/85-f2b6b288
trackback
