バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
アルカリ続く・・・
今日はラムと にゃんずを連れて病院へ
病院Day

シャインは いつもと違う何かを感じて逃げる逃げる
なかなか捕まらず、出掛ける前から大騒ぎでした・・・
シャーシャー言われながらも やっとこさ、キャリーに入れてGO~

診察待ち
診察中は借りてきた猫状態(笑)
今までの勢いはどこへやら・・・でワクチン打ってもらって終了
ターボも少し緊張してたけど、問題なし

<体重>
シャイン:3.6キロ
タ ー ボ:7.1キロ

問題はラムちんでした
チッコ検査では相変わらすphが7.0と高め
クランベリーのサプリをもう少し続けてみて様子をみることに。
来月の検査結果によっては漢方に切り替えてみようと考えております



買い物帰り、きちゃなーい我が家のを洗車
と言っても、機械でですけどね
洗車中

スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:14   trackback:0
[病院
comment
ラムちん、かわええー。
その助手席はフラットに固定?
おとなしく乗ってていいな~。
chosはさー、外にわんを見つけるとバンバン!
ええ、そりゃ2号さんちの様に危険でございますだ。
もちろん窓という窓、鼻紋だらけですけど?
ワハハ、ターボくんリードついてるし~。
キャリーのなかのシャインちゃんが・・・ぷぷ見たかった―。
ラムちん、数値下がるといいねぇ。
漢方向きなのかも~だし、頑張れ~。
うおー、これ、洗車中、ラムちんも中だすよね?
騒がない?ビビらない?
うちなら・・・えらいことになります、ぶるぶる。
2010/07/25 17:12 | | edit posted by ままchos
あれ?旅行中じゃなかったっけ?↑のお人(笑)

そーそー、うちにもいるよ、わざと犬探してリアウインドにフライングアタックする奴! 
想像の通り、モグだよ!!

ターボちん、デカイ、、、
やっぱラグドール入ってるからか?
ミニチュアぱっくんじゃん(笑) ←どーしてここでぱっくんが、、、、


ラムちんのPHはまだ落ちませんか~~。
所で飲み水は?
ミネラルウォーターとかだと硬水軟水でミネラル分結構違うだろうし、
高ミネラルだとあーだとかこーだとか、
そんなこんなでPHも!
とか、、、
えっ?
何言ってるか解らんて?
でも、ほら、なりやすい子ってやっぱ日常からチェック必要なのかなぁ~~って思ったのぉーー♪

2010/07/25 20:55 | | edit posted by チビ母
あら? ウチと車がオソロかも~♪
でも、ウチより数倍キレイだにゃ(* ̄∇ ̄*)ウハハ

ラムちんはもちろん、ター坊がお利口さんだこと♡(フォーリーブスか?笑)
で、そのままずーっと座ってますのん?
足元に入って 「ぎゃー!危ない!ペダルがぁ~!!」
なーんてことにはなりませんの?←経験者。

あと、phだけども アルカリ性食品を控えるってのはどうなんでしょ?
尿酸値が高い人は、アルカリ食品を摂るそうだから
ラムちんの場合は、その逆で!みたいな。
・・・と思ってググったら こんなのあったでし↓。
http://www.justmystage.com/home/struvite/struvite/food.htm

それと、ウチも一時 カリウム値が高くて
ミネラル過多を防ぐのに 今はこのサイトも活用してまふ↓。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/index_nut.html

ほかは・・・ やっぱドバドバ大量チッコかなぁ? うーん・・・。
2010/07/26 08:11 | | edit posted by gengen2号
ラムちゃん車内でおくつろぎ涼しそう♡
ターボ君の後ろ姿ぷりぷりで可愛い♡
ああ、モフモフしたい子がさらにもう1匹(^^)

新しく診てもらう事になった獣医さんのお宅もバーニーちゃん飼われてらっしゃるんですけれど、よく漢方薬出してくれます♪

家は、潮来から東関東→そのまま首都の時と、義子供達の所へ寄る時は京葉道です♪
大洗迄も近いから、三郷に行く時は千代田石岡インターだったかな?から高速入るような???

ラムちゃん数値下がります様に♪
2010/07/26 21:20 | | edit posted by モモ
ままchosさん
コメ返しが遅くなりすみません( ´△`)

旅行楽しんでるかな~?

助手席は もうこのまま固定だすよ。
車に乗るとココがラムの指定席なので~(笑)
ダンナは一番後ろの座席でふんぞり返ってますだ( ̄▽ ̄*)
うちも窓は汚いっすよぉ・・・
鼻紋とヨダレですっごいことになってます(-ω-)

洗車中はラムもにゃんずもいなかったんだ~。
病院終わって、一度家に帰って置いてきたの。
この暑い中、車に残して買い物は怖いので^^;
でも、前に一度、ヤツラがいるときに洗車機入ったけど
大丈夫だったような記憶がある~!
2010/07/27 23:02 | | edit posted by ブイまま
チビ母♪
コメ返しが遅くなりすみません( ´△`)

モグ~・・・
フライングアタックはキケンだじょ~(汗)
うち、外に犬がいても見てるだけで
あまり激しい反応はしないんだけど、いつかやりそうでさぁ・・・(-ω-)
気をつけにゃいかんな。

ターボ、たぶんラグドールが入ってるからだと思う。
ソマリじゃココまで大きくならんだろうし。
そだよ~!
ぱっくんの体重が10キロ以下だったらターボとそんな変わらんかった!
ってか、ターボの方がデカかった?(笑)

うちは飲み水、水道水だすよ~!
あんま気にしてなかったけど、水道水も危険?
ま、まさかね~( ̄▽ ̄;)
2010/07/27 23:09 | | edit posted by ブイまま
gengen2号さん
コメ返しが遅くなりすみません( ´△`)

おっ!?
車、おソロ~?
キレイだなんてとんでもない!
キレイに写ってるだけだす~。
毛だらけ、ヨダレだらけで・・・犬飼ってる人と汚いのが気にならない人以外は
乗れない車となっております(笑)

フォーリーブス?
知らなくてググってしまっただす( ̄▽ ̄*)
ターボはにゃーにゃー鳴いてるけど
ダンナのとこにいることが多かったかなぁ。
いつもはキャリーに入れるんだけど、でっかくなったので
ちと狭そうなので今回はリード付けてノーキャリーでした^^
ペダルの下に入られると危なーい。
これからは気をつけますだ!

お~!!
タメになるサイトありがとうでし♪
ゆっくり読んでみる~!
うちは基本フードなので、トッピングを気をつけてあげるしかないんだけども・・・
ささーっと読んでみたところ、アルカリ食品あげてる、あげてる!
これじゃ下がらんわけだ~( ´△`)
早速、酸性食品あげるようにしないとっ!!

強制的に水分摂らせてるわりには
チッコ回数が今までと一緒って・・・(-ω-)
溜めて、溜めてドバーってするんだよねぇ。
2010/07/27 23:24 | | edit posted by ブイまま
モモさん
コメ返しが遅くなりすみません( ´△`)

ターボもモフモフしちゃいますか~?
鼻クシュクシュ大丈夫ですかね・・・?

獣医さんのお宅にバニが?
それなら、バニを迎えても安心ですね~!
漢方、やっぱりいいのかなぁ・・・
早めに切り替えるってのもありな気がしてきました^^

なるほど~!
お子さんのとこへ行くのに京葉道だったんですね。
うちは引越し前、京葉道の花輪インターが近かったです^^
2010/07/27 23:31 | | edit posted by ブイまま
こんばんは
助手席がラムちゃんの指定席なんですね!
私もそうするのが夢なんけど、静かにしててくれないと
運転に支障をきたしそうなので、後ろにいてもらってます。
(というより運転に自信がないからか(笑))

ラムちゃんの数値が下がるといいですねー。
こんなに暑いといくら水をとっても、たくさんのおしっこはでずらいですよね。

今日も花火がありましたね・・・
全然見えないけど、音だけ聞こえてきて、しっかりノエルは固まりました。
ワンズ達は大丈夫でしたか?
2010/07/28 00:00 | | edit posted by シエ&ノエママ
数値・・・
ちょっと気になるねぇ・・・・・
クランベリーで、下がってくれるといいけど・・・・・
(>_<)
ラムちゃん、頑張れ。

車の中で、ワンコとニャンが一緒。
家、猫ちゃん居ないから不思議な感じがするよ。
:°・。(# ̄ ▽  ̄#)°・。

2010/07/28 09:00 | | edit posted by バニバニ
シエ&ノエママさん
そうなんですよ~。
車に乗ると必ずラムは助手席・・・
最初は座席起こして乗れないようにしてたんですけど
無理やりにでも前に来ようとするので
こっちが負けました( ´△`)
なので、長いことこの状態(笑)
ノエママさんが我が家の車に乗るときは
助手席空けときますので~( ̄▽ ̄*)

花火、もうあったんですか~?
うちのほうは聞こえてこなかったので大丈夫でしたが
最近、週末になると朝からパン!パン!鳴ってます・・・
明日は実家(足立)の花火だし、週末は隅田川もあるし、
これから盛んになりますねぇ(-ω-)
2010/07/28 22:09 | | edit posted by ブイまま
バニバニさん
なかなか7.0から下がらないんだよねぇ・・・
ちょっと量を増やしてみようと思ってます!
あとはアルカリ性食品を絶つように努力してみるつもりでーす^^

たしかに、この光景は不思議な感じ?( ̄m ̄*)
シャインだと こうはいかないけど
ターボはいろんなことに対応できるので(笑)
まぁ、自分を犬だと思ってるくらいだからねぇ(≧∇≦)
2010/07/28 22:14 | | edit posted by ブイまま
ママさん、助手席はラムちゃんの指定席だから、
乗せていただく時は、私はあいてる所で座らせてくんなましです。

今日は足立の花火なんですか?
こんな天気だと延期なのかな?
今朝雷がなっただけで、固まるノエル・・
荒療治で、花火大会とかに連れていったら慣れるのかな?
もっと駄目になるような気もするけど・・・
2010/07/29 16:12 | | edit posted by シエ&ノエママ
シエ&ノエママさん
コメ返し遅くなってすみません・・・(ノД`)

大丈夫ですよ~!
たまには自分の思い通りにならないってことをわからせないと(笑)
最近、自分の思い通りにならないとワンワン吠えて
主張するようになりました(-ω-)
うーん・・・特にOちゃんが絡んでると激しくなるような気がします。
ヤキモチ妬いてるんでしょうねぇ^^;

足立の花火大会は開催されたようです。
今日は隅田川ですよね!
荒療治・・・どっちに転ぶかわからないから危険ですよねぇ。
雷や花火は どうにもならないかなぁと諦めてます( ´△`)
2010/07/31 16:23 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/82-7719f81c
trackback
