バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
食べるラー油
今日はシェビーをシャンプー予定が ちょいとお出掛け・・・
かなりの渋滞(バイクだったのに)で帰りが遅くなり明日へ持ち越し

と言うことで(←どういうこと?)、桃屋のラー油がなくなったので
自分で作ってみました

ねぎとニンニクと一味唐辛子などなど・・・
美味しくできるかな~?

簡単にできちゃったけど・・・
完成♪
問題は味ですよ!味っ!!


手作りラー油
香りも味も桃屋のラー油に近いけど・・・
一味唐辛子の量が多すぎたのか辛い~

次は少し少なめにしてみよっと




散歩の時間、遅くしても暑い暑い・・・
場所をわきまえましょ・・・
シェビーは いつでもどこでも
道路の真ん中とか横断歩道はやめてください
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:13   trackback:0
[その他
comment
毎日暑いですね(><)

せねばならない事、遅々と進まず・・・

こちら、未だに扇風機でも一歩お外へ出たら汗だくに(^^;

ラー油確かに自分で作ってみると良いですよね♪
家も無くなったら自分で作ってみよう♪

今日のお風呂はどの子かな?

2010/07/19 12:23 | | edit posted by モモ
自分で作りましたのね♪
あたし多分これ平気だと思う。
こっち来て舌がかなりバカになったぁ~~~。

おお、これが噂の ←何処で!?
どこでもうんPですのね♪
マンホールのフタ上じゃなくてまだ良かったか?、、、
2010/07/19 22:21 | | edit posted by チビ母
自分で作れますのね♪
あたし多分これムリだと思う。←作れるなんて思ってないて?
・・・・ワハハおまけに辛いのもムリ~。
四川料理もかなりつらいすー。

ん~シェビっち、chosとうんPスタイルが一緒だす~。
場所といい・・他人・・いや他犬だと思えないわ~。
で、その間Oちゃんとラムちんがお利口に待ってるのがスゴイ!
シェビっち~車来なくてよかったねぃ。
2010/07/20 09:24 | | edit posted by ままchos
いいね♪
桃屋のを知らないんだけど・・・・・・
似たように作れるんだね??
(*`▽´*)ウヒョッ

あとは何を入れたんだろう??
興味あるわーーー。

マンホールの上に立ってるけど・・・・・
足の裏は熱くないのかい??
(*^。^*)?
2010/07/20 12:51 | | edit posted by バニバニ
食べるラ―油を作ったのですね!!
はまりますよね♪
さすがです・・私は面倒くさがりやだからなー(汗)

シェビ―ちゃん、マイペース(笑)
出るものはどこでもださなきゃ体に悪いだから、好きな所でしてね。
ラムちゃんもOちゃんも静かにいいこで待ってて偉いな!!
2010/07/20 15:19 | | edit posted by シエ&ノエママ
モモさん
コメ返しが遅くなってすみません(>_<)

毎日、暑いですねぇ・・・
帰省まであと少しですね!
この暑さじゃ、会うのも難しいかなぁ( ´△`)

ん??
まだ扇風機だけですか~?
こちらよりは多少過ごしやすいのかな?
うちは5月から既にクーラー入れてました・・・

ラー油、なかなかよかったですよ~!
でも、あのカリカリの食感が上手くだせなかったので
別でフライドガーリック入れてもいいかなぁと思ってます。

昨日のシャンプーはシェビーでした^^
Oちゃんも洗おうと思ったんですが、またお腹の調子がよくなかったので
来週に延期です(-ω-)
2010/07/20 21:37 | | edit posted by ブイまま
チビ母♪
コメ返しが遅くなってすみません(>_<)

自分で作りましたわよ~!
でも、辛かったぁ( ´△`)
ヒーヒー言いながら食べてるけど
ダンナは辛すぎて食べれないって・・・
あたしもちょいと舌が麻痺してきたかも(笑)
チビ母も辛いの大丈夫なんだね~!
って、アタシとは比べ物にならないか・・・
バリの辛い料理食べてみたいなぁ。

いつでも、どこでもンコ!(笑)
噂になってた??

マンホールの上ではしたことないけど
鉄でできた側溝のふた(?)みたいなのの上でして
全部下に落ちちゃったってのはあったけど( ̄▽ ̄;)
あれはマイッタぜぃ・・・
2010/07/20 21:46 | | edit posted by ブイまま
ままchosさん
簡単でしたわよ~、奥さん!
でも、辛い辛い・・・
ダンナは食べれないって言ってまふ(-ω-)
ままchosさん、辛いの苦手なんだ~!
美味しいのになぁ。
四川料理も辛いとなるとコレは無理かもだす・・・(ノД`)

およ?
chosたんとウンPスタイルが一緒?
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
って、喜ぶとこじゃない?(笑)
でもさぁ、道の真ん中とかって車来たとき気まずいっしょ?
そういうときに限って、なかなか終わらなかったり・・・
ラムちんとOちゃんは暑さでダラダラだっただけでし~( ̄▽ ̄*)
2010/07/20 21:51 | | edit posted by ブイまま
バニバニさん
桃屋のラー油に味は似てるのができたよ~♪
でも、食感が全然違う・・・(-ω-)
あのカリカリってのがなくって、なんか物足りない感じ。
なので、フライドガーリックを追加しようと
帰りにスーパー寄ってみたんだけど
売ってなくてさぁ・・・オアズケ状態(笑)

材料は他に・・・
ごま油
サラダ油
砂糖

醤油
だよ~!
干しエビとか入れたら もっと美味しくなるかも♡
お近くなら1ビンお届けしたいわ~!

ほんとだ( ̄▽ ̄*)
マンホール、この暑さじゃ 相当熱いはずだけど・・・
その後のシェビーは いつもと変わらずだった~!(笑)
今後は気をつけてあげないと・・・
2010/07/20 21:56 | | edit posted by ブイまま
シエ&ノエママさん
ラー油、簡単でしたよ~!
所要時間10分くらいかしら・・・( ̄▽ ̄*)
冷奴嫌い(湯豆腐とか温かいお豆腐は好き♡)なのに
ラー油があれば毎日食べてます(笑)

ほんとシェビーはマイペースです。
したくなったらする!っていう・・・
まぁ、ガマンしちゃうよりはいいんでしょうけど
横断歩道の真ん中でしようとしたときは
さすがに引っ張りました^^;
ラムとOちゃん、暑さでバテバテだったからですぉ!
2010/07/20 22:01 | | edit posted by ブイまま
ひょ~! 自分で作ってるし(驚)  スゲーのでし。 尊敬~♪
それに、何?何? お砂糖も入ってるんだ!
ブイまま、タダモノじゃないっすねー。
ってことは、あれ? ちょこっと食べると
「あ、○○が入ってるのね」ってわかっちゃう人?(* ̄0 ̄*)ノ おおぅ

ウチはねー 最近はど真ん中ンコはしないんだけど
道を横断するときに 「今だ!急げー!」って渡るその途中で
「あ、ぼっくん首が痒くなっちゃった」 と止まる
バカン太っちゅーオトコがおります。ぎゃー!
2010/07/21 00:20 | | edit posted by gengen2号
gengen2号さん
ちゃう、ちゃーう!!
アタシってば味オンチなのでし・・・(-ω-)
会社の人に聞いて作ってみたのだ~♪
そしたら・・・あら♡簡単!ってな具合( ̄▽ ̄*)
でもねー、なんか あのカリカリ感がないから
ちと物足りない感じ。
なので、週末 フライドガーリックを追加してみるだす♡

貫ちゃん(≧∇≦)ギャハハ!
なんか、やっぱりシェビーと似てるわ。
ほんとマイペースなんだよね~。
女の子に囲まれて生活してると そぉなるのか!?
↑んなわけないか^^;
2010/07/21 22:30 | | edit posted by ブイまま
ありがと♪
何入れればいいのか。
迷ったわーーー。

サンキュ♪φ(≧。≦)メモメモ
2010/07/24 20:19 | | edit posted by バニバニ
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/80-1ea5b685
trackback
