バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
お刺身Day
お刺身の日はターボが 近くで食べたいアピール
ずっと気付かないフリをしていると前足でチョンチョン催促します(笑)
ガン見!

やっともらえたターボ
味わいもせず丸呑みです
マグロうまいな~♪
ヤツラも丸呑みでした


あまり食に執着のないシャイン
マグロよりもダンナの足にくっついて寝るほうがいいらしい・・・
ZZZ・・・


今日は会社で献血をしました。
年に2度、赤十字の人たちが来て献血が行われるんですが
1月にあったときは血管が細くて針が入らないと断られ
(身体はデカイくせに・・・縦にも横にも
リベンジしてきました
献血
400ccほど献血

今回は断られることなく献血できましたが
何度も針の位置を直され腕はすでに青くなってます
青くなったら塗るようにと塗り薬をもらったので塗りたいけど
痛くて触れなーい
冬は血管が細くなるらしいけど、また行こっかな・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:6   trackback:0
[にゃんず
comment
ウチのニャン達、年取ってきたせいかなー。
最近はお刺身も茹でてあげた方が好きでし。
あと、昔は好きだったサーモンもあんまり食べなくなってきたじょ。
脂っこいのかニャ???

献血~。 もう20年ぐらいしてない( ̄▽ ̄;)
昔は、しょっちゅう小岩駅のロータリーに来てたけど
そんでもって、ジュースくれたりしたけど
今は何がもらえるのでしょー?

↓の漢方薬局はJRのM駅近くにあるんだってー。
ウチも今度ウコン(貫太・蓮華用)を探しに行くつもりでし~。
2010/07/07 11:25 | | edit posted by gengen2号
あ、にゃんこが主役にゃ~。
ほぅほぅ、狙っとるー。
ターボくんは手を上手に使うだすの?
わはは、シャインちゃんのアンヨー。
いいなー。
こんなかわええ姿みてるとニャンコもいいなー。
献血?ワタシ結構ご奉仕してますー。
んで、いつも・・・いつも・・
体重計に乗って!って乗せられますだ、公衆の面前で!
そいで・・「あ・・ふぅーん、へぇ・・」って。
そのリアクションはどうよ?
で、200mlの人より400mlのワタシが先に終わります。
どんだけ血の気が多いんだか(爆)
2010/07/07 16:40 | | edit posted by ままchos
にゃんこも可愛いんだよねぇ~♪
実は私、にゃんこにモテモテだったんだけどなぁ。
今は、、、、、奴らのおかげでムリムリだわさ。

献血、最後にやったのはいつだったか、、、、
と言っても200mlしか経験無いが。。。。
出来てた昔もなかなか出なくて機械目一杯!ビリビリきたよ!(驚)
でも出なくて自然にまかされたわさ。
その後は比重が軽くて無理でし。

柏のそごうだっけ?の献血ルームではジュースやお菓子食べ放題だったけど。
今はどうなんでしょ?

あ、あたしも公衆の面前で「ホントは400取れるんじゃないのぉー!」
「乗ってみて!」って言われて乗った事あるでし!
なんか偉そうで今更ながらムカつくでし!! ←ムカつくとれんちゃんなの?(笑)
2010/07/07 17:23 | | edit posted by チビ母
gengen2号さん
うちは生も茹でもガツガツですよ(笑)
お肉も火を通して熱々でもお構いなし!
猫舌じゃないネコ(爆)
人間もさぁ、年取ってくるとカルビとか量が食べられなくなるし(←うちだけ?)
ニャンコもワンコも同じなのかしらねぇ。

献血、アタシも久々でした~。
小岩!なつかし~!
我が家、昔 篠崎ってとこに住んでましただ^^
小岩もよく出没してた(笑)
今回の献血は会社の診療所にきてたんだけど
ジュースとかお菓子とかでした。
あと、献血リレーってのやってて
知り合い2人で献血すると歯磨き粉くれたよ( ̄▽ ̄*)
ちゃんとキャラクターの“けんけつちゃん”のイラスト入り♪

おぉ!
M駅の近くに漢方薬局?
わかりやすいとこですの??
昨日、ググッてみましたがピン!とくるサイトが見つけられず
モヤモヤしてたのだぁ!!
いまのサプリ、まだ期間が短いのか
まったくph下がらず・・・
漢方に移るか、もう少し続けるか悩みどころ(-ω-)
2010/07/07 22:16 | | edit posted by ブイまま
ままchosさん
たまには にゃんずも出してあげないと(笑)
ターボは自分を犬と思ってるから
ヤツラがオヤツ狙ってお座りしてると
必ず参加してくる変なヤツです( ̄m ̄*)

シャインは元野良猫ちゃんだから一人行動がお好み。
よくターボに猫パンチ食らわせてますだ(-ω-)
ターボはやられっぱなしで悲しそうな顔してるよ~。

おっ!
献血常連さんだ~!ステキ♪
あれ?献血って体重計乗るんだっけ??
今回は会社でやったからなかったのかなぁ?
自己申告制でしたわ( ̄▽ ̄*)
ちょいとサバ読みましたけど何か!?(爆)
ままchosさん、血の流れがスムーズで献血向きなんだよ~!
アタシは今回、時間かかったけど
次はスムーズにいけるかしら?
2010/07/07 22:25 | | edit posted by ブイまま
チビ母♪
にゃんこもいいよね~♡
また、わんこと違った良さって言うの?
あれがたまらんですよ♪
ん?チビ母は猫使いだったのかに?(笑)
でも、今はチビ子姐さんを筆頭にがっつりガードされてるからねぇ。
にゃんこも近づきたくても近づけないって感じ?( ̄m ̄*)

献血、400はアタシも初体験♪( ̄▽ ̄*)
でも、思ってたより全然平気でした~!
ここでクラッときちゃったりすると殿方の気を引けるんでしょうが(爆)
フツーにスタスタ歩けちゃう この頑丈な身体!<(* ̄^ ̄)>エッヘン!

いま、献血ルームっていろんなとこにあって
それもキレイなんだよね~!
献血しながらTV見れたり、ハンバーガー食べれたりするとこもあるらしい。

あれ?
やっぱり献血には体重測定がつきもの??
2010/07/07 22:31 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/75-284cb2dc
trackback
