バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
トホホな一日
木曜日・・・Oちゃんがピーピーで病院へ行きました。

ダンナが帰ると家の中は異様な匂い
Oちゃんがケージの中でと一緒に・・・
いつしちゃったかわからないけど、お留守番中ずっとこの状態だったかと思うと
かわいそうで かわいそうで

ケージを洗い、汚れたOちゃんをキレイにしてあげて病院へ
注射を打ち、5日分のお薬をもらって帰宅。
夜から絶食・・・お腹空いてるOちゃんはご飯を食べるヤツラを羨ましそうに見てました(ノД`)


今日(金曜)の夜から ちょっとずつご飯を・・・
明日のは どぉかな
早く良くなってね!
Oちゃん、白目でコワイよ!


トホホな一日だったOちゃんとダンナなのでした・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:12   trackback:0
[わんず
comment
真夜中ですが…
ブイままさんこんばんは~
息子の期末テスト勉強を見張るために寝られないアビー母ですi-182(ヤツは油断するとすぐに寝るので)

Oちゃん大変でしたねi-202
ブイままさんもお仕事後にお疲れ様でした
連日のこの暑さ(湿気も…)、バーニーズにはこたえるんでしょうか?(涼しい部屋にいる時間も多いですが 笑)
明日はいいウンチになっていますように・・・
どうぞお大事にしてください

ラムちゃんの↓サプリ、いかにも効きそうなキレイな色ですね~i-185

2010/07/03 02:13 | | edit posted by アビー母
真昼間ですが・・・

ブイままっちこにゃにゃちは~
娘の期末テストも終わり、修学旅行にだして気分晴れ晴れ~なままchosですよ~ん。
(ワハハ、アビー母さんごめんなさいだす)

Oちゃん、立派なうんPに復活しましたかぃ?
ゲ~リ~はつらかっただすね。
ゲーリーじゃなくても、日々うんPの出来に一喜一憂・・しますだね(笑)
しゃべれないワンコの健康のため、頑張ってうんPチェックしましょうね~。
あ、ブイまま~?あの馬肉パラパラミンチ、来たの~。
あれって、生オッケー?極端な話・・chosの大好きなカチンコチンじゃだめかなー?
え?調理してやれって?えへ~面倒だすー。
2010/07/03 14:17 | | edit posted by ままchos
アビー母さん
こんにちは~!
期末テスト勉強監視お疲れさまです^^

Oちゃん、大変でした・・・( ´△`)
でも、アタシはなーんもやってません(爆)
うちはダンナが朝早いので帰りはアタシより早いので
何かあったら全てダンナがやるという( ̄m ̄*)
アタシが帰ったころにはダンナは疲れ果ててました・・・。

いま、お腹壊してる子多いんですかねぇ?
今日の朝も相変わらずピーピーだったOちゃんです(ノД`)

クランベリーサプリ、人間にも良さそうなので
ラムに効かなかったらアタシが飲もうと思います(笑)
2010/07/03 16:43 | | edit posted by ブイまま
ままchosさん
こんにちわ~!
ままchosさん、姉chosちゃんがいなくて寂しいんじゃないのかしらん?
でも、兄chosくんがいるか^^

Oちゃん、今日の朝もピーピーでした(ノД`)
夕方の散歩は復活してるかなぁ・・・
ラムと同じもの食べてるのに 何でOちゃんだけ?って思うんだけど・・・
それだけデリケートってことかしら??
いいンコは有り難や~!ですな。

馬肉、届いたの~?
生でOKだよ♪
chosちゃんの好きなカチコチでもいけるかもだけど
冷たくて体がビックリしないかしら?
でも、うちは時間ないとき ちょっとシャーベット気味でもあげちゃってますだ^^;
レンジでチン!するといい感じになるかも!(←うちでもやってた)
2010/07/03 16:53 | | edit posted by ブイまま
夕方近くですが~~~ ←ってマネなくてよろし!?

ありり、コナン君僕も最近緩い時が多くて~~~。
フラがうんPで汚れるですよ。
昨日のカーペットに黄色い1点(汗)
フラに着いたのが付いたらしいっす。

以前はもっと丈夫だったんだけど。。。。。
今年9歳、立派なオッサンですからねぇ、
そうゆうことなのかな?っておもっとりますわ、ハァ~~。

で、Oちゃんはもういいですの?
2010/07/03 16:54 | | edit posted by チビ母
Oちゃんぐったりだ(><)
その後調子はいかがですか!?

家の息子も結構お腹弱いんですよね。特に食べ慣れない物を食べた翌日など(><)
娘を見習って欲しい・・・

家はお留守番外のケージだから次の日洗えばと思うけれど、、、こちらに越す前は家の中での粗相は大変だったです!
特に仕事の後帰宅してからとか・・・

お疲れ様でした!!!

Oちゃん早く良くなると良いですね♪

ラムちゃんNEWサプリはいかがでした?

最近、天候のせいか、波の音が凄い聞こえる我が家、
だんだん周りの草がボーボー状態に。。。
きれいに刈ったら3ワン's 遊びに来てもらえるかな♪

Oちゃんお大事に♡

2010/07/03 19:04 | | edit posted by モモ
Oちゃん・・・(TωT)シクシク
ンコ出ちゃった~って、キュンキュン泣いちゃったかな?
こういう時って「ゲゲー!」 って気持ちもあるけど
ホント可哀そうになっちゃう(´・ω・`)しょぼぼ~ん
まだ、ンコまみれの中で寝る ぱっくんの方が気持ち的にはラクだわー。

・・・と、実はここんとこ貫太も大変ソフトなンコをお出しになりまふ・・・(T△T)
ゲーリーじゃないんだけども ユル便~でし。
暑くてお水を飲むわりに大腸での吸収がうまいことできてないもよう~(;´Д`)ノ  

おおー! お肉! ウチも早速食べてまーす♪
粗挽きなのかな? 溶けてもあんまり血が出なくて良い!良い!ヾ(〃^∇^)ノ♪
あと豚や馬ハツ・羊なんかがあるのも助かる~♪ 
イイお店を教えてくれてありがとでしーヽ(○´3`)ノチュゥゥ
2010/07/04 01:00 | | edit posted by gengen2号
あらーOちゃん、ピーピーになってしまったのね・・
ほんと可哀想になってしまいますよね。
もうおちついていいe-283になったのかしら?
今日はご飯をモリモリ食べてるよね!

ゲージやワンコをあらって病院となるけど、大変ですよね。
家の方の近くの病院は夜7時と8時終わりが、かかりつけなんですが、
もっと遅い所も探しておかなければいけませんね。



2010/07/04 09:50 | | edit posted by シエ&ノエママ
チビ母♪
あら?
コナン君僕もやわ~なンコなの?
なんだろうねぇ・・・気候的な問題??
Oちゃん、結局昨日は朝しただけでンコなし。
で、今日の夕方したよ~!
かったいの!!
なので、夕飯からは薬抜いた。
明日の朝は普通に戻ってるといいんだけど。

9歳っていったら、いいお年頃だもんねぇ。
まだまだ元気に過ごしてもらわないとだね^^
2010/07/04 20:58 | | edit posted by ブイまま
モモさん
Oちゃん、元気も食欲もあるんですけど
ンコは、今日の夕方にやっとしました~!
でも、硬くて・・・なので薬はやめて明日のンコに期待です^^

息子くんはデリケートなんですね!
でも、飼い主としては娘ちゃんみたいになってほしいですよね~。
消化する力が弱いんでしょうかね・・・。

ラムのサプリ、効果はまだまだですが
なんの疑いもなく食べてくれてるので、効いてほしいです。

これからの時期、海はにぎわいますよね~!
楽しそう♪
でも、草は厄介ですね・・・
ダニーくんも心配ですし(-ω-)
ぜひぜひ遊びに行かせてくださ~い♪
でも、うちのダンナが迷惑かけるんじゃないかと心配しておりました・・・
言葉の問題とか^^;
2010/07/04 21:04 | | edit posted by ブイまま
gengen2号さん
現場を見てないけど、可愛そうでしたよぉ。
ずっとンコと一緒に過ごしてたかと思うと・・・(ノД`)
前触れもなかったから ちとビックリでした。

あれれ?
貫ちゃんもやわ~なンコなのですねぇ。
これから暑くなって水の摂取量も増えるから
やわやわンコが多くなるかもだね・・・(-ω-)

おぉ!
2号さんちにもお肉到着?
そうそう!ドリップが少なくていいですよね♪
ちと高いかも?って感じもしますが
まぁ このお値段なら納得!じゃないですかね^^
2010/07/04 21:10 | | edit posted by ブイまま
シエ&ノエママさん
Oちゃんもピーピーになっちゃいました(ノД`)
もうノエルちゃんは大丈夫ですね^^

今日のンコは硬すぎ~!って感じのでした・・・
なので、薬はやめて明日からのンコに期待です!

うちの掛かりつけもノエママさんちと同じくらいの時間で終わってます。
ただ、0時までは緊急連絡用の携帯番号を教えてもらってるので大丈夫なんですが
もしものことを考えて夜間でも受け付けてくれるとこ探しといたほうが安心だなぁって思います。
2010/07/04 21:14 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/72-78e1064e
trackback
