バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
めざせ!脱アルカリ!!
今日はお休みでした~
チッコ検査のためにラムちんと病院へ
助手席が指定席♪
ラムの車での定位置は助手席(笑)
すれ違う車の人に指差されることも多いです


病院は、ちょっと混んでました。
診察待ち

待合室では9歳のパグくんに吠えられ・・・
いつもならガンガン行くくせに、今日は一人で心細いのかタジタジでした( ̄m ̄*)
知らん顔


んで、チッコ検査の結果は・・・
phが7.5と相変わらず高く、ストルバイトも
とりあえず、フードは今のままでトッピングを見直しつつ
サプリメントをあげて様子を見ることにしました。

病院から帰ってサプリメント探し。
錠剤、液体、粉末・・・いろんなタイプがあるもんですなぁ
どれがラムに合っているのかは試してみなきゃわからないけど
早めに決めないとなぁと思っております
いま一番気になってるのはエクレクティックのクランベリー
人間用だけど、果実を そのまま粉砕・加工してカプセルに詰めただけの
100%フレッシュフリーズドライ

ドライクランベリーとか冷凍ものもいいかも~と思ったけど
酸っぱくて食べないかもしれないしなぁ・・・

お薦めのサプリがあったら教えてください

phチェッカーも買っときますかね・・・


今度は一ヵ月後のチッコ検査です
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:16   trackback:0
[病院
comment
あは、車の中のラムちゃん目立つですね♪
確かにすれ違ったらおお!って思うかも♪

100%フレッシュの方がドライより良い気がする。。。
内容の所みても、ドライの場合加工品が多いから砂糖が多くなる気がするのは私だけかな!?

ラムちゃんにあうサプリ見つかりますように♪

病院へ連れて行くと娘思いっきり鼓動が早くなり、、、
抱っこ状態で待ってます。
息子も最近苦手になりつつあるかな!?
ああそろそろ狂犬病注射の後のワクチン注射をせねばですぅうう(><)

うまい棒の納豆版!?それは知らなかった(^^;
今度見てみるです(^.-♪

ラムちゃんお大事に♡
2010/06/22 03:09 | | edit posted by モモ
早く良くなりますように・・・
ブイままさん、こんにちは~♪
犬 ストルバイト で検索すると、色々と知らなかったことが続々と・・・!
クランベリーが良いというのには驚きでした!
アビーのシッコのことはあまり気にしたことがなかったのですが
最近やけに濃~い気がしているので、
一度尿検査を受けてみようと思います・・・
わんこって、究極に悪くならないと目に見えて変化が分からないから心配ですよね
ラムちゃん、どうぞお大事にしてね
2010/06/22 10:24 | | edit posted by アビー母
ラムちゃん、チッコ気になりますね。
早く良くなりますように!!
ストルバイトを調べてみました。確かにクランベリーがいいと
でてました。サプリは全然わからないんで、友達にきいてみますね。

助手席がラムちゃんの指定席!目立ちます♪
目がクリクリしてて可愛い♡
お大事に。
2010/06/22 20:43 | | edit posted by シエ&ノエママ
ラムちん、病院頑張ったねー。
ぷぷぷ、助手席でおりこうさんだすー。
chosはワタシの車はセダンなので、前だと邪魔で・・
でも後部座席に座ってると、交差点とかでブレーキを機に・・
前にピョコッと飛び出て、いつの間にか助手席~。

ストルバイト・・わからないのー、ごめんねー。
でも何かわかったら、一番にココに報告に来るだすー。
ラムちんガンバレー。
2010/06/22 21:27 | | edit posted by ままchos
モモさん
やっぱり目立ちます?^^;
よーく指差されて笑われてます・・・

ドライフルーツで砂糖不使用ってのを探してるんですが
なかなかないですねぇ。
以前、おやつを手作りしてた時マンゴーのドライで砂糖使ってないのがあったので
クランベリーもあるかなぁって思ったんですが・・・。

ラムは この日、やっと狂犬病打ってもらいました^^
病院、苦手だったり嫌いな子にとっては
かなりのストレスですよねぇ。
往診に来てくれるとこだと介護生活になったときも安心だけど
そんな獣医さんって なかなかいないですよね(-ω-)

うまい棒の納豆版(笑)
ぜひぜひ食べてみてください♪
2010/06/22 23:13 | | edit posted by ブイまま
アビー母さん
アビー母さん、こんばんは~♪
クランベリーが膀胱炎等にいいって言うのは知ってたんですが
うちには関係ないなぁって思ってました・・・。
そしたら うちの子が~!ってなっちゃいまして。
ストルバイトについて調べると、いろいろ苦労されてる飼い主さんが多いんだなぁってビックリしました。

アビーちゃん、チッコの色が濃いとのこと・・・
一度、チッコ検査してみてください。
検査して何もなければ安心できるし
もし何かあったとしても対処してあげることできますから~^^
2010/06/22 23:19 | | edit posted by ブイまま
シエ&ノエママさん
ありがとうございます♪
なにか情報ありましたらお願いします!
サプリもいろいろあって、わからないこと多いですよねぇ。
これを機に ちょっと勉強してみるのもいいかなぁなんて思ったんですが
ちょっと時期的に今はムリなので、ゆっくり調べてみようかなぁって思ってます^^

助手席にバニが乗ってる車を見たら我が家です(笑)
2010/06/22 23:24 | | edit posted by ブイまま
ままchosさん
助手席、ジャマだよ~!
サイドミラー見えないときあるし・・・
しかも、今はOちゃんも助手席を狙っているという状況(-ω-)
危ないったらありゃしない。
でも、いまさらケージに入れってのも無理な話。
いつも以上に気をつけて運転しますだ!

ままchosさんの車はセダンなのね~!
でも、ブレーキをきっかけに助手席って・・・
それはきっとchosちゃんの作戦じゃ??(笑)

ありがと~♪
気にかけてもらえるだけで幸せです♡
ラムちんと一緒にがんばるぞーっ!!
2010/06/22 23:30 | | edit posted by ブイまま
オシッコかぁ・・・・・・
泌尿器だと、パピを思い出すなぁ・・・・・
心配・・・・・・

ストルバイトだと、食事は処方食も考えなくては?

うまくサプリで回避出来ますように!!

パピ似だもん、余計に気になる・・・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
2010/06/23 00:44 | | edit posted by バニバニ
お友達のコーギーちゃんが、以前から石体質で
獣医さんの指示で、ご飯を変えたんだそうでし。
そしたら、それ以降この2年間は全く異常ナシ!
ちなみに、そのご飯とは・・・
 ・牛(赤身)生肉 100g    ・卵黄 生1個 を1日2回。
はい、以上! はい、これだけ。 えええーっΣ( ̄[] ̄;)! 
オヤツもサツマイモとヨーグルトだけだって。 えええーっΣ( ̄[] ̄;)!

その獣医さん曰く「犬はもともと生肉や卵を食べる動物。よって穀類はNG」だそうでし。
とは言え、結果は出てても根拠が「?」なのでどうかなぁ? なんだけど。
なんか、たまたまこの子に合ってただけの可能性も高そうだし^^;
あ、あと漢方をあげてるそうでし。(今度会ったら名前聞いてみます♪)
2010/06/23 03:49 | | edit posted by gengen2号
ああ、今思い出したわ。
漢方って時間かかるけど結構色んな病気良くなってるよねぇ。
鶏は良くないと聞いた事あるけど他は解らないわ。
食事療法は効果的だと思うのだけど何をどうすりゃいいのやら????
昔聞いた話ではネコ科動物は獲物の胃腸内は食べないけど犬科はそこから食べ始めるとか。
って事は草食動物が食べた草が半分消化された状態?←気持ちわり
温野菜状態って事かしら?
と思いうちは煮立つ直前に火を止めた野菜入れたり内臓各種を心掛けてるけど。。。。。。
とりあえず石の出来やすい食材探して避けるてみては?
おーーー、まとまりのない文、、、、、

↓、アタシは多分コナン君僕かチビ子系かと思われる。
  にょぽ♪ではないのよぉ~~~~~♪
  2号さん、れんちゃんだったら。。。。。爆!!
2010/06/23 10:46 | | edit posted by チビ母
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23 22:07 | | edit posted by
バニバニさん
パピ・・・
思い出させちゃったねぇ(ノД`)
ごめんちゃい。

処方食も視野に入れてはいるんだけど
その前に、サプリで改善されれば処方食に切り替えることもないからってことで
とりあえず1ヶ月様子をみることになったのです~。
でも、まだサプリ頼んでない(-ω-)
早くしないとっ!

そだそだ~♪
パピにもピノにも似てるラム^^
早く改善されるように頑張りますだ~!
2010/06/23 22:17 | | edit posted by ブイまま
gengen2号さん
コーギーちゃんとかシュナちゃんとか多いよねぇ。

牛生肉に卵黄?
それだけですかい??
でも、異常が出てないってことは試してみる価値あり!ですな♪
でも、ラムの体重じゃ、生肉は一回300gくらいかしら・・・?
一ヶ月、生肉が何キロ必要なんだ~!
それを保存する冷凍庫スペースはないぞ~!
冷凍庫買うのか~!?
ってな問題も発生するでし(-ω-)
うーん・・・とりあえずサプリで効果出なかったら
考えるとしよう!!(笑)

漢方、聞いといてくれると嬉しいです♪
2010/06/23 22:23 | | edit posted by ブイまま
チビ母♪
鶏、ダメなの~?
馬肉が使えないから鶏肉(ささみはダメって先生は言ってたんだけど)あげてるよぉ( ̄□ ̄|||)
でも、量はかなり減らしてるけどねぇ。
豆腐は大丈夫かと思ったけど、豆腐も含め豆類はダメっていうのも見かけるし・・・
何がいいのか調べれば調べるほどわからなくなりつつありまつ(-ω-)

そうそう!
野菜も結石になるものがあるから気をつけてと言われた・・・
何がダメなのか具体的には教えてもらってはないんだけど
あー!!!
わからない~(ノД`)
2010/06/23 22:29 | | edit posted by ブイまま
鍵コメさんへ♪
ありがとうございます!
お気持ちが すごーく嬉しかったです♪
2010/06/23 22:31 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/68-12d60e8a
trackback
