バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
カメラ
みなさん、カメラは どこのをお使いでしょうか

我が家は現在、キャノンのPowerShot S3 ISとソニーのサイバーショットを使ってます。
そろそろ一眼レフと、欲しい気持ちが大きくなってきたので
購入を検討中です(ボーナスも出たしね♡)

やっぱり、ユーザーの多いキャノンかニコンかなぁなんて思ってましたが
ちょいと気になるペンタックス

どれがいいのか、何が使いやすいのか、わからないことだらけ
腕がないうえに機械オンチなので、今のカメラだろうがデジイチだろうが
撮れる写真のレベルは変わらないだろうけど・・・
でも、8月の花火回避旅行までにはデジイチが欲し~い
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:11   trackback:0
[ひとりごと
comment
おおっ!
いよいよデジイチですね(^O^)
わたしはキヤノンが二台もあるのに、共に手軽さはあまりない機種…(-.-;)
PENTAXやソニーから、軽くて可愛いのがでてますね~♪
CMなどは思わず見いっちゃいます!
探してるうちが楽しいですよね~
しっくりくるカメラが見つかるといいですね(^_^)
2010/06/19 12:33 | | edit posted by アビー母
ワタシにカメラ・・
これは「ネコに小判」「豚に真珠」・・
・・もうおわかりいただけました~?
どのカメラも、もちろん携帯も機能の半分も使えないオンナよ~。
で、半年ほど前だったか、夫がお土産だぞーって買ってきてくれたカメラ。
それはOLYMPUSのμToughでした。
説明書きを読んで納得~。
「防水」でしただ~(爆)
嫁のやりそうなこと、先読み?
ブイままさん、デジイチで3ワン2ニャンの写真どんどん撮って、どんどんアップしてちょ~。
あ、お馬さんのお肉、今度頼んでみますだ。
ありがとでした~
2010/06/19 19:15 | | edit posted by ままchos
我が家のデジイチは、ニコンでキムタクがCMしてたものです。ミ―ハ―でしょ(笑)
カメラはどこのがいいのかわからないです・・・
カメラは奥が深く勉強すると、どんどんいい写真が撮れるそうですが、
私はただパチパチ撮ってるだけなんで・・・でもコンデジよりかは綺麗です(当たり前か?)
私一人でノエルを連れての時はコンデジを使用してます。

気にいったカメラを是非ゲットしてくだされ!!


2010/06/20 01:13 | | edit posted by シエ&ノエママ
私もね、今のカメラうすらボケー。。。。。。
なので欲しいんだけど何がなんだか訳わかめ~~
しかも防水がいいけど見た所売り場に無いという、、、、(汗)

ってか、家の中ばっかの写真にいいカメラ必要なのか?
自分ごとだけどそこが疑問~~~~

>夫がお土産だぞーって買ってきてくれたカメラ。

ままchosさん、羨ましい、、、、、
うちもまずはそんな旦那ゲットするべき?(笑) ←今のはどーする!?
2010/06/20 11:02 | | edit posted by チビ母
アビー母さん
2台もあるなんて羨ましい~♪
そういや、キャノンじゃなくキヤノンが正式なんですよね^^

うちはペンタックスが候補でしたが
いまさらながら、ダンナが
今のカメラがまだ使えるんだから買わなくていいじゃん!と言い出したんですよ~(泣)
もう買う気満々だったのにさぁ・・・
どうにか説得しようと頑張ってます!!
2010/06/20 13:57 | | edit posted by ブイまま
ままchosさん
同じ~!
仲間♪仲間♪
便利な機能がたくさんついてても
使いこなせてない( ̄▽ ̄;)
宝の持ち腐れ?

うちにもお土産にカメラ買ってきてくれるダンナが欲しいっ!!
急にデジイチ購入に“待て”を出したダンナ・・・
なんとか説得せねば!!

馬肉、頼んでみて~♪
なかなか使いやすいと思うよん^^
2010/06/20 14:03 | | edit posted by ブイまま
シエ&ノエママさん
ノエママさんとこはニコンなんですね!
うーん・・・どこのがいいのか ますます悩みます(-ω-)
でも、急にダンナがデジイチ購入に渋りだしまして・・・
どうなることやらですよ・・(ノД`)

でも、デジイチ買ってもオートで撮ってそうな気がするアタシ・・・
まぁ、キレイな写真が残せればね!(笑)
2010/06/20 14:06 | | edit posted by ブイまま
チビ母♪
チビ母も新しいカメラ購入?
それも防水!
プールとか入るし、その方が安心だよね~!
にょぽ♪の優雅な泳ぎをおnewのカメラで撮って~♡

うちは・・・今年水遊びしたいと思いつつ
結局行かなそうな気がする・・・(-ω-)
近場にいいことがあればいいんだけど、なかなかねぇ・・・

うちも家の中での写真が多いけど
きっと いいカメラは家の中でも力発揮してくれるはず~♪なんて思ってるんだけど
現実は腕の問題だわよね( ̄▽ ̄;)

ほんと、ままchosさん羨ましいよね~!
うちにも そんなダンナが欲しいっ!!
今となっては遅いか・・・
2010/06/20 14:14 | | edit posted by ブイまま
チビ母さん&ブイままさんへ
ワハハ~、お土産だけならいいだすかね~?
でもほら・・一長一短ともうしますが・・ねぇ、
一長が「土産アリ」だとして・・何十短?(爆)な夫なんだすがねー。
防水・・カメラも携帯も防水・・
なぜか?・・・そりはワタシが携帯をトイレに落とした前科もちだからですだ。え?どの時点で?って?
・・・レモンウォーターを流す前(撃沈)。
さぁ、ワタシのような経験をつんだアナタ!
デジイチも防水カメラもゲットできるに違いないわ~。
2010/06/20 14:44 | | edit posted by ままchos
ままchosさん
防水にはちゃんと理由があったのか~!
って、トイレに携帯を・・・(||゚Д゚)ヒィィィ
レモンウォーターって(≧∇≦)ギャハハ!
まぁ、自分のですから気にしないで行きましょ(笑)
アタシも危ないことは何度か経験済みで~す( ̄▽ ̄;)

パパchosさん、ステキなダンナ様ですよ♪
うちなんて、釣った魚に餌はやらないってなもんで
悲しいったらありゃしない・・・。
というアタシもあげませんけど(爆)
2010/06/20 21:30 | | edit posted by ブイまま
ままchosさん♪
ちょいとお借り致しまする

ワタクシ殆ど外出しないので携帯はいつも布団の上ですの♪
落とす心配は無いけど、、、、、、、、
何故必要なの?って話になりまする。

何十短でも「お土産付♪」は良いのです♪
どーせ殆ど家にいないしぃ~~~~~(笑)
2010/06/20 21:40 | | edit posted by チビ母
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/66-b8db7b1c
trackback
