バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
その後・・・
先週の血尿騒動から一週間・・・
病院へ行ってきました

まずは尿検査・・・
尿検査結果待ち・・・
phは8.5と思いっきりアルカリ性
血液も確認でき、さらにストルバイトも少量ながら確認できるとのこと

膀胱炎が原因で一時的に出ているものなのか・・・
ストルバイトが原因で膀胱炎になったのか・・・

2週間後の尿検査の結果によっては、療法食になる可能性もあると言われてしまった~
どうか前者でありますように( ̄人 ̄) オネガイ!

チッコ採取セット

普段、朝出掛ける前にチッコさせて お留守番時は 全くと言っていいほどチッコしてないラム・・・
もっとたくさん水分とって、いっぱいチッコしてほしいんだけどなぁ
Posted by ブイまま
comment:10   trackback:0
[病院
comment
ラムちゃん、心配ですね・・・
療法食などにならないよう、お祈りしていますi-260
チッコがたくさん出ますように・・・

それにしても何度見てもラムちゃんは美人さんだな~i-80
2010/06/05 22:32 | | edit posted by アビー母
ラムちゃん女性に多い膀胱炎で一時的なものだったら良いですねe-420

家の息子も、小屋の中ではしていないみたいで、出したらすごい我慢させていたなとe-350

ほほほ・・・来年夏はブイママさんファミリー皆さん家でお泊まり下さいねe-266

波の音に反応しちゃうかなe-348でも、花火より静かですよe-446

お越し下さるの楽しみにしてますですe-266
2010/06/06 01:08 | | edit posted by モモ
こんにちは、お邪魔しますー。
ままchosです。来ちゃいました(激しく猫かぶり)
バニがいっぱい♪ニャンもいるー♪
しかもかわええー。
・・でも、血尿ですかーーっ(驚)
今日の具合はいかがです?
たくさん水分とって、たくさーんチッコ出して、
よくなってねー。
ラムちゃんお誕生月がchosと同じ~。
またお邪魔しにきてもよかと?
2010/06/06 09:30 | | edit posted by ままchos
膀胱炎による一時期的なものだといいですね。
ラムちゃんはどのくらいおしっこの間をあけてしまうのかな?
ノエルは最長で17時間くらいだけど、一日2回の日が多いですね。
もっとしてほいしけど、家のトイレにしてくれればいいけど、最近全然しないです・・
いっぱい水分をとって、お薬飲んで、ちっこして完治しますように。
2010/06/06 09:35 | | edit posted by シエ&ノエママ
ありゃりゃラムちんてば!
そうだね、前者だったらいいね。
がんばってガブ飲み&ドカチッコしてくれ~~!

2週間の間にもどりますよーに♪
2010/06/06 11:44 | | edit posted by チビ母
アビー母さん
ありがとうございます^^
相変わらずチッコ回数の少ないラムですが・・・
ストルバイトは きっと膀胱炎の影響と思って
2週間後のチッコ検査に出ないように期待しようと思います!

いや いや!
アビーちゃんのほうが美人さんですからっ!!
ラムは写真写りがいいのかも(笑)
2010/06/06 22:29 | | edit posted by ブイまま
モモさん
やっぱりお留守番のときってチッコ我慢しちゃうんですかねぇ??
うちはOちゃん以外、フリーなのでトイレにも行ける環境なんですが
最近は外ですることが多くなって あまり家のトイレではしてません・・・(-ω-)
家でもしてほしいんですけどねぇ。

来年はモモさんちに遊びに行かせてください♪
楽しみにしてま~す!
波の音はどぉだろ?
さっきもOちゃんは土手で花火している人がいるらしく
音に敏感に反応してました(ノД`)
夏が不安だぁ・・・
2010/06/06 22:33 | | edit posted by ブイまま
ままchosさん
いらっしゃいませ~♪
遊びにきてくださいありがとうございます!
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

血尿・・・びっくりしましたよぉ!
朝は普通だったのに数時間後に血尿ですから・・・
チッコたくさんしてほしいんですが、水分摂取量が
多くないので回数も少ない(ノД`)
なので、強制的に水分摂らせている感じです。

chosちゃんも4月生まれ?
仲間 仲間~♪

わんにゃん大家族ですが(人間より数が多いという・・・^^:)
また、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ~♡
2010/06/06 22:39 | | edit posted by ブイまま
シエ&ノエママさん
ラムは朝のチッコから10時間くらいしてないって感じでしょうか・・・。
ノエルちゃんは最長17時間ですか!
チッコ回数が少ないのも不安ですよね・・・
家にトイレ設置してるんだから好きなときにしていいのに~!って思っちゃうんですけど
外ですることが多くて(-ω-)

ノエルちゃんもチッコいっぱいしてね!
2010/06/06 22:44 | | edit posted by ブイまま
チビ母♪
ありがとう~!
ほんと、いっぱい水分摂って
たーくさんチッコしてほしいよ・・・
強制的に水分摂らせてるから回数は増えたけど
我慢できるギリギリまでトイレに行かないんだよねぇ。
困ったちゃんだよぉ(ノД`)
2010/06/06 22:47 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/61-f35445a4
trackback
