バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
膀胱炎
今日はが降る前にランへ行こうってことで
早めにお家を出発~
しかし、なんて ちっとも降らなかったね・・・

久しぶりにクンちゃん&タイチンに会えました~
わらわら・・・
シェビーはタイチン&ロニー兄弟とはガウガウ遊びしちゃうんだよねぇ
あまり激しくしないでくださいよ・・・
ケガしたら大変ですから

そうそう・・・↓こんな風にしててください(左:タイチン 右:シェビー)
タイチンとシェビー

ランに来てすぐ、ラムが頻繁にしゃがんでいることに気づき
ちょっと様子を見ていたら血尿がっ

日曜日のお昼過ぎ・・・どこも診察終わっちゃっただろうなと思いながら
最近お世話になっている病院は、連れて行くまでに1時間くらいかかると伝えたら
午後は院長先生が外出とのことでムリと言われ・・・
シェビーの足の手術やらで 引越し前までお世話になっていた病院に症状を伝え
家に抗生剤のストックがないので薬だけでも出してもらえないかとしたらだったので
すぐへ向かいました。
おくすり
薬もらえなかったら明日は午前休取ってに行くか!と思ってたけど
よく考えたら、明日は来客予定があったんだった
薬出してもらえてヨカッタ・・・

今日は強制的に水分を摂らせるため、トッピング用の野菜を煮干パウダーと一緒に煮て
スープとしてフードにかけて食べさせました。

薬が効いて早く治るといいね!ラムちん!
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:8   trackback:0
[病院
comment
こんにちは♪
ラムちゃん血尿大変だe-444
お薬もらえて良かったe-454
お大事にして下さいe-420

シェビー君お友達と一緒で嬉しそうe-266
可愛いなぁ~家の息子も可愛いんだけれど、可愛さが違うe-276

ももやのラー油私も探してみよう[ニンニク]と言う言葉に引かれたですe-266

e-378とったんだ?来年の夏の花火の時期は我が家へお越し下さいねe-266
2010/05/31 09:29 | | edit posted by モモ
ラムちゃん大丈夫ですか?
ランで気がついて良かった。お薬ももらえて良かったです。
早く治るといいですね。

日曜日は涼しくてラン日和でしたね♪
シェビ―ちゃんの笑顔がピカピカです♡

お大事にしてください。
2010/05/31 21:06 | | edit posted by シエ&ノエママ
モモさん
血尿・・・
朝は普通だったみたいなんですけど(ダンナが散歩に行ったのであたしは見てないんですが^^;)
また週末に病院行って、薬を続ける予定です。

うちの子が一番!って思うのはしょうがないですよねぇ( ̄▽ ̄;)
でも、違う犬種の子で好みのお顔の子がいると
また違った目線で“かわいい♡”って思っちゃいますね^^

桃屋のラー油!
ぜひぜひ食べてみてください♪
あたしもニンニク好きです(*^-^*)

宿、取りましたよ~!
後は雨で延期にならないことを祈るだけです。
来年はモモさんちにお邪魔しちゃってもいいんですか~?
( ̄m ̄*)
2010/05/31 21:08 | | edit posted by ブイまま
シエ&ノエママさん
ラムは元気も食欲もあるので大丈夫です^^
でも、チッコが普通に戻ってくれないと不安で・・・。
今朝は まだ少し赤かったです(>_<)
夕方の散歩では わからなかったみたいなので(家ではしてない・・・)
寝る前に確認できたらいいなぁと思ってます。

この週末は肌寒かったですよねぇ。
土曜日は実家へ行っていたんですが、寒くて寒くて・・・。
これが5月か!?って思いましたぁ(-ω-)
2010/05/31 21:16 | | edit posted by ブイまま
ラムちんだいじょぶかぁー?
家でも何度もチッコ通うのかな?
早く戻ってくれるといいけどね。
なんか気候も不安定らしいし人もわんも体調崩しやすそうだから気をつけてね♪
2010/06/01 10:08 | | edit posted by チビ母
膀胱炎・・・ 女子は多いでしねぇ(´・ω・`)
ともあれ、お水たくさん飲んで チッコどばどばしておくれ~♪でし。
えぇ、ワタクシ経験者ですので( ̄^ ̄)エッヘン
お薬が早く効きますように~

・・・って、ラムたんは家でもチッコできるんでしたっけ?
お留守番の時でも どばどばジャージャー大丈夫でしか?
もし、なんだったら代わりにお散歩しますけど?(笑)
2010/06/01 23:29 | | edit posted by gengen2号
チビ母♪
コメ返し遅くなってごめんねぇ・・・。

ラムは元気!元気~!
もう、見た目は いつものチッコだし。
でも・・・留守番中はチッコしてなくてさぁ(>_<)
ガマンしないでしてくれたらいいんだけど・・・

ほんと、気候が変だよぉ。
暖かくなったり、急に寒くなったり・・・
きっと地球が怒ってるんだ~(ノД`)
2010/06/02 20:14 | | edit posted by ブイまま
gengen2号さん
コメ返しが遅くなってすみません(>_<)

女の子に多いですよねぇ・・・膀胱炎。
あたしも経験者です^^;
いっぱいチッコして早く治してもらいた~い!
もうチッコも血出てないみたいなので
あとは、もうちょっと薬続けるだけでいいかなぁ。

ラムは家でもチッコできるんですが
最近はガマンしてたことが多い・・・
帰っても、朝させた形跡だけでしてないとか(-ω-)
マジでお散歩お願いできるならしたいですわ~!
2010/06/02 20:19 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/60-9648c17c
trackback
