バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
チックンDay
今日は、ラムのワクチンとシェビー&Oちゃんの狂犬病注射
遅ればせながらフィラリア薬をもらいに病院へ。
(ラムの狂犬病注射は後日)

体重測定

シェビー・・・43.6kg
ラム・・・・・・41.3kg
Oちゃん・・・52.2kg

でした。

ミクロフィラリア検査も問題なく、チュアブルタイプのお薬をもらいました。

問題はシェビーの耳・・・
最近、よく痒がってるし、汚れも目立ってきたので診てもらったら
アレルギーが原因の一つと考えられるとのこと。
もしかして・・・と思ってたから、思わず “やっぱり・・・”って言葉が出ちゃった
鶏肉あげたりしてたからなぁ・・・
やっぱり量少なめでもカイカイがでちゃったね
ごめんよぉ
もらったお薬を試してみて、治りが悪ければレーザー治療することになりそうです

スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:12   trackback:0
[病院
comment
うほー♪ みんな大きいでし。
いや、でも確かに大きかったわ!うん。(この前の目撃情報より・笑)

あれれ~ シェビたん、カイカイですのね。
でも、そういう時って本当に 「アレか?」  「コレか?」 ですねぇ。
ウチもなんとか騙し騙しやってますが、これからの時期(プールも入るし)
油断はできません~。
シェビたんのお耳が早くよくなりますように~(祈)

↓の花火大会!(爆) ・・・って、別に笑うとこじゃないけど(* ̄∇ ̄*)テヘヘ
しかし、メッチャ知ってる話をこうして見るのはオモシロ~イ♪
あ、ちなみにウチからも 小さくだけど見えまするんルン♪
2010/05/23 00:24 | | edit posted by gengen2号
Oちゃん大きい( ゚ω゚)
シェビちゃんは大きいのに意外に軽い。

ギルもアトピーと外耳炎で耳の調子が悪いです・・・
2010/05/23 05:43 | | edit posted by ゆいころ
ありゃ、Oちゃんが一番重いんだ~!
しかしまぁ、揃いも揃ってデカイわぁ~~。
ゴルなんて目くそだわ(笑) ←じゃ、キンタマーニは?ナニクソ?

あ、花火大会の避難場所はランドにしましょ、そうしましょ!! ←おーい!!
5バニ1ゴル1ぱっくん(爆)
なんとも楽しくなりそなよ、か、ん♫ ←勝手に決めるな!

2010/05/23 11:52 | | edit posted by チビ母
狂犬病注射 この前うちも済ませましたi-176

シェビー君&ラムちゃん思っていたより軽いi-190
Oちゃんはどっしりだi-185

シェビー君お薬が効くといいですねi-189

うちのアキレスはず~と中耳炎i-195
右耳は完治したけれど、左側治ったと思ったらまた・・・の
繰り返しi-229
アレルギーも考えた方が良いのかなi-198

田舎へ行く前にモコモコ君達に会いたいなぁi-176
2010/05/23 18:51 | | edit posted by モモ
わーOちゃん大きい!りっぱ!
シェビ―君もラムちゃんも写真でみるともっと体重があるのかと思ってました。
3ゴ―ジャズバニさんだわ♡
ノエルは今は41キロ・・毛が短くて少ないから、ちょっと貧相なバニなんですよ・・・トホホ。

8種は受けたんですが、狂犬はこれからです。
お耳のカイカイよくなるといいですね。
2010/05/23 19:18 | | edit posted by シエ&ノエママ
CANDYのスガですv-238
今日はありがとうございました
さっそく見つけました~☆
かわいい写真がたくさんあって、たのしいブログですね♪ よみいっちゃいました!
ねこにゃんもかわいいぃv-10

うちも早めにフィラリアチェックいかなきゃ~^^;
2010/05/23 22:43 | | edit posted by すが
gengen2号さん
そだ・・・目撃されてたんだった!(笑)
今度、目撃したら声掛けてくださいね~(^∇^)ノ

そうなんです、そうなんです!
シェビーの耳がぁ・・・(ノД`)
鶏肉あげても なーんも出てなかったから
調子乗って続けちゃったからかなぁって猛反省です・・・
あとはオヤツかしら・・・
やっぱり また手作り(オヤツだけ)始めようかと。

その後、貫ちゃんのカイカイは どぉですか~?

花火・・・マジで悩みの種(-ω-)
近くだから音がハンパないし・・・
日にちがハッキリしないと宿も取れなーい!
2010/05/24 00:13 | | edit posted by ブイまま
ゆいころくん
そうなんだよ~(*^-^*)
Oちゃんが我が家で一番大きな子です♪
シェビーは足の手術してから体重が落ちて
それから なかなか増えないんだよねぇ・・・
でも、毛の多さで見た目は もっとあるように見えるみたい。

ギルド、アトピーだったの??
大変だよね・・・(ノД`)
外耳炎もだなんて・・・
お互い早く治るように頑張りましょ!!
2010/05/24 00:16 | | edit posted by ブイまま
チビ母♪
そうなんだよ~!
Oちゃん、女の子だけどデカイ!!
見た目はシェビーと あんまり変わらないんだけどねぇ。
どっしり!って感じ(笑)
ゴルの男の子だったら見た目、同じくらいの子もいるよ~!
キンタマーニは何キロくらいなんだ~??

花火の時の避難場所!
ランド、いいね~♪
お邪魔してもいいかしら?
手土産持ってけば入れてもらえるかしら??
( ̄▽ ̄*)
2010/05/24 00:23 | | edit posted by ブイまま
モモさん
この時期は病院も混んでますねぇ。
ラムも早めに狂犬病済ませないとっ!

シェビー、見た目は毛が多いからか
もっと体重があるようにみられます^^;
逆にラムは、“そんなにあるの?”ってビックリされますが(笑)

中耳炎・・・(ノД`)
なかなか治らないって辛いですねぇ。
たれ耳だから 余計なのでしょうかね・・・
もしかしたらアレルギーってのもあるかもしれないですね。
でも、病院の先生によってはアレルギー検査すると神経質になりすぎちゃうから
やらないほうがいいって方もいるようですし
(うちが信頼している先生がそうでした。でも、他の病院で検査しちゃいましたが^^;)
一度相談してみてはどうでしょ~?

いつ田舎へ行かれるんですか?
長期滞在予定ですか~?
ぜひぜひ、行かれる前にモフモフしてやってください♪
2010/05/24 00:32 | | edit posted by ブイまま
シエ&ノエママさん
Oちゃん、女の子だけど
どっしり大きな子です( ̄▽ ̄*)
見た目はシェビーと そんなに変わらないんですけどねぇ。
ノエルちゃん、ラムと同じくらいなんですね!

毛の長さと量で、見た目って全然違ってきますよね・・・
ラムも少し前までは毛が少なめでシャンプーしても
翌日にはぺったりしてたので小さくみられてました(笑)
ノエルちゃん、まだ2歳半だし もっと毛ぶきがよくなるかもしれませんよ~!
2010/05/24 00:40 | | edit posted by ブイまま
すがさん
こちらこそ、今日はありがとうございました~♪
また来月お世話になると思いますが
よろしくお願いします<(_ _)>

早速、見つかっちゃいましたねぇ(笑)
なんか知ってる人に見られてるって恥ずかしい(〃▽〃)

今日はキャンディちゃんに会えませんでしたが
次回、会えるの楽しみにしてます♪
キャンディちゃん、またクンクン匂い嗅いでね~♡(笑)
2010/05/24 00:45 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/56-7dcbccd9
trackback
