バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
年のせい?
何もないとこで よく躓くOちゃん
年のせいと逃げるには ちと早い7歳。
ブイも散歩中よく躓いてたけど、Oちゃんと同じくらいの時だったかなぁ・・・記憶が曖昧だぁ
若い!若い!と思ったけど、少しずつ体力とか落ちているのかもしれないね・・・
Oちゃん♡
それ以外は、元気いっぱいで突然スイッチが入り
一人お馬さんみたいに優雅に飛び跳ねるように走ったり・・・
心配なとこはないんだけどね。
どっちかというと、シェビーの方が目の周りとか白くなってるし


シェビーとOちゃんは聞きなれない音が苦手
ちょっとした“パンッ!”とか“ボンッ!”が聞こえると動きが止まる・・・
運動会が開催されるかどうか朝早く空砲(?)みたいなのが鳴るような音がすると
もうソワソワしだして、落ち着くまで 相当な時間が必要
そんなビビリんちょな2ワンの気持ちを知ってか知らずか
8月は近くの土手で川を挟んだ埼玉側と千葉側で同時に花火大会が開催されます。
飼い主にとってはビール片手に “たーまやー” って感じで
いい感じなんですが(笑)

去年、シェビーはパニック寸前って感じで、一人部屋の中を行ったり来たり・・・
すごく可愛そうでした
今年は、2ワンのためにも花火大会の日は旅行にでも行こうかと計画中

でも、まだ日にちが確定してないのか、何も情報がない
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:4   trackback:0
[わんず
comment
oちゃん可愛いなv-2387歳なんですねー
これからもずーと元気でいて3ワンで楽しんでほしいですv-237

ノエルも花火や運動会の空砲(バーン)そして雷が駄目なんですよ。
ご飯も食べなくなるし、固まってバリケンからでてきません。
散歩中で遭遇するとパニックに陥いって大変~抱いておちつかせてます・・・
ちなみに今月の30日は町会運動会です(泣)

ラムちゃんは大丈夫なんですね。いいなーどうしたら慣れてくれるでしょうか?
2010/05/18 22:46 | | edit posted by シエ&ノエママ
ほほほ、シェビたん、Oちゃんも「パン!」「ポン!」苦手なんですの!?
どちらかのオタクのれんちゃんも←名前出してるし(笑)
苦手とか!
ホントバニはビビリん坊なんだわぁ~~。
ゴルも結構ビビリだけどそれ位は平気な顔♪
花火も多分だいじょぶだよん♪

それじゃうちでは生き抜けないな(笑)
やっぱバニは無理か。。。。。。
ってかインドネシアにバニいないだろ!!←輸入?(汗)
2010/05/19 09:58 | | edit posted by チビ母
シエ&ノエママさん
コメ返し遅くなってすみません・・・

ノエルちゃんもダメですかぁ。
Oちゃんは まだどうかわからないけど
シェビーは雷は大丈夫なんですよねぇ・・・
今朝は近くで運動会があるのか空砲がバーン!・・・
Oちゃんもシェビーもご飯の食いが悪い悪い(ノД`)
でも、少し時間をおいて完食しましたが(笑)

30日の町会運動会・・・朝からノエルちゃんの苦手な空砲が鳴るんでしょうねぇ・・・
ほんと、どうしたら慣れてくれるんでしょ??
2010/05/22 09:35 | | edit posted by ブイまま
チビ母♪
コメ返しが遅くなってごめんねぇ(ノД`)

そぉいえば、れんちゃんも木の爆ぜる音が苦手でしたわね( ̄m ̄*)
バニって・・・ビビリが多いのか・・・
今朝も空砲が鳴り、シェビーとOちゃんはソワソワしてウロウロ・・・
Oちゃんなんかキュンキュン泣いてましたよ(ノД`)
でもラムは いつも通り!
シェビーよりラムの方が頼もしくて男らしいわ♡(笑)

にょぽ♪は大丈夫なのね~!
チビコナ達も全然平気そうだし・・・
どうしたら平気な子になるんだ~?

インドネシアにバニ!
輸入しちゃって、初のバニ飼いになるか!?( ̄m ̄*)
2010/05/22 09:41 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/54-26368512
trackback
