バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
うまうま♪
                  先日、宅急便で届いた うまうま♪          
          うまうま♪
                   シェビーは鶏アレルギーだし
                ラムとOちゃんはお肉大好きだしってことで
                今回、冷凍庫の状況も考えつつ多めに注文


ラムもOちゃんも馬肉に釘付けです( ̄m ̄*)
くんくん

シェビーにも安心してあげられるからね~
お腹すいた~!

          シェビーとラムは生でも大丈夫だけど、
          Oちゃんのお腹の調子が心配だったので、最初は完全に加熱
          いまは少しだけ加熱の ほぼ生で。
          さらに野菜を入れて混ぜ混ぜしてフードにトッピングで出来上がり~
          少し加熱して・・・
            Oちゃんは ご飯食べるのが遅いって聞いてたけど
            今では一番に完食
            もしかして、シェビーとラムが遅いだけなのかしら


ラムはストルバイトが気になるので、病院行ってチッコ検査の結果が出るまでは少なめにしてます。
(馬肉はミネラルが多いので ちと心配なのです・・・。←気にしすぎ??)
どうか完治してますように~
Posted by ブイまま
comment:10   trackback:0
[わんず
comment
画像で見分けられるようになれると良いなi-237

家はドッグフードしか与えてないんだけれど、生のお肉の方が体に良いのi-198

焼いたり蒸したお野菜とか、たま~にスペアリブ/豚の骨&豚足をあげる位かな。。。
娘はいつも台所の下にいて、何か落とさないかとi-239

こちらまだクーラー入れて無いですよぉ~
扇風機で十分i-176
爽やかな風が入って来るんでi-179

でもね、、、夜になると巨大蛾i-198モスラみたいなのや、カブトムシや色んな見た事の無い虫が光を目がけて外壁にi-240
虫コナーズ効かないi-195
朝方息子の水用トレイにクワガタさん溺死してました・・・
蚊は蚊取り線香で退治出来るんだけれど・・・

おっと、でも良い所だから涼みに来てねi-176
2010/06/17 10:18 | | edit posted by モモ
おおー♪ こりゃ、程よい大きさのお肉なのだ!
ウチで頼んでるとこは、ジャンボスライスか
パラパラのミンチでし。
あの~ どちらでお求めに?

そうそう、石が出来やすいコは
馬肉控えめに~って何かで読んだわさ。
だもん、アタシもきっと気にしちゃうなー
 (↑って、貫太にあれこれあげてたけど・笑)

ウチもみ~んな生肉好きっす♡
2010/06/17 11:15 | | edit posted by gengen2号
いいな、コレはお馬さんのどの辺のお肉ー?
2号さん同様、お求め元を知りたいす~。
2枚目、左がOちゃんで、右がラムちん?
3枚目の左はシェビーくん?
ウハハ、間違ってたらごめんだがね~。
chosもお馬さんが大好きだすよー。
で、カチンコチンが好きだから骨もミンチも凍ったまま。
お腹も壊さない、鉄のオンナです~。
クール便って、ホントありがたいわぁ。
昭和にはなかったもんね(遠)
2010/06/17 12:02 | | edit posted by ままchos
教えてくださいませ~

いろんな方のブログを読んでいるですが(読み逃げ常習犯)
馬肉がいいと書かれてる方が多いですね!!
ブイままさんもチョイスされてますね。
ノエルは鳥・豚・牛はトッピングであげてますが、生はないです。生もいいと皆さん書いてあります・・・
というこは、馬肉の生がいいんだ!!!
ビギナーはどのへんからの馬肉がいいか教えてください。

私も写真で見わけがつくようになりたいな♡
2010/06/17 12:50 | | edit posted by シエ&ノエママ
今日はダイジョブかしら?プププッ!

馬肉かぁ~~、
バリ、生きてる姿で歩いてるものの肉は無いじょぉー!
ってか野菜も肉も平平凡凡しか無いんだわぁ。
あ、部位の問題じゃなくて(笑)

宅急便でいろんなお肉運んでくれたら楽そうだわぁ~♪
切るのが面倒でねぇ~~~~~~。
2010/06/17 16:32 | | edit posted by チビ母
モモさん
すぐですよ~!すぐ♪
シェビーとOちゃんは似てるので
ちょっと難しい時もあるかもしれませんが(笑)

生肉、いいですよ!
生じゃなく加熱してあげるときもありますが
生の方が多いです^^
食いつきもいいですし。

キッチンで棚ぼた待ちなんですね( ̄m ̄*)
あったまいい~!

な・・なんと!
巨大蛾??
見たこともない昆虫?( ̄□ ̄|||)
虫系が苦手なアタシとしては・・・
でも、遊びに行きたいです~(笑)
2010/06/17 21:29 | | edit posted by ブイまま
gengen2号さん
いろんなとこで頼んでるんだけども
ここのが使いやすくて 注文回数も多いんだぁ。
お店はコチラ!
   ↓
http://r2-meat.com/index.htm

そうそう!
アタシも何かで読んだの。
ミネラルが多いから石のできやすい体質の子には
あげちゃダメ~!って。
うちも、アレルギー持ちのシェビーに
何でもあげちゃってたよぉ。
そんな神経質になることないかってね(笑)
でも、いま通ってる病院の先生にダメって怒られましたぁ(ノД`)

やっぱ、みんな生肉好きだね♡
2010/06/17 21:35 | | edit posted by ブイまま
ままchosさん
これは馬肉の切り出しだって~!
お店はR2-meatってお店だよん。
アドレスは上コメを参考に~♪

さすが!ままchosさん!!
大正解~!
もう完璧ね(笑)

お!?
chosちゃんもお馬さん好きなんだね^^
でも凍ったままって・・・口の中痛くならないのかーい?
でも、ゼリーも凍らせないと食べないんだもんね( ̄m ̄*)

クール便っていつから??
昭和にはなかったんだっけ??
はて・・・全然思いだせん(-ω-)
2010/06/17 21:44 | | edit posted by ブイまま
シエ&ノエママさん
たしかに馬肉をあげてるお家は多いかもしれませんね~!
でも、たんぱく質は同じものを続けるより
ローテーションしたほうがいいとか・・・。
うちは馬肉の他に牛や鶏もあげます。
過去にはウサギとかカンガルーとかあげたこともあります^^;

生肉であげるのは酵素を摂取できるからなんですが・・・
酵素は48℃で壊れてしまうらしく、フードなどで摂取することができないらしいです。
まだまだ勉強不足なアタシの言うことなので
信用性に欠けますが^^;
完全手作りにする勇気もお金もないので
トッピング程度にしてます(笑)

まずはお野菜と一緒に加熱して
フードにかけてあげるのは どぉでしょ?
2010/06/17 22:00 | | edit posted by ブイまま
チビ母♪
今日はスパムコメントって言われなかったようだね( ̄m ̄*)

ん?
バリじゃ馬肉手に入らないのかえ?
チビ母は肉、塊で買ってきてるんだっけ?
それを小分けにしてってなると大変そうだぁ(>_<)
でも、それをバクバク美味しそうに食べてくれれば
その苦労も吹き飛ぶって?

超面倒くさがりなアタシだったら、お肉あげないかも(笑)
こうやって袋から出せばOKだから続くんだ~!
2010/06/17 22:07 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/50-459e3ef4
trackback
