バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
一周忌
昨日(4月8日)はブイの命日でした。
日が経つにつれ、涙することも減りましたが
いつも心の中にはブイがいました。

でも、さすがに桜が満開になる頃は辛いです。
どうしても後悔だけが残っていて、自分を責めてしまう・・・

桜が咲きはじめてからは、涙することが多かったけど
シェビーもラムも気持ちが伝わるのか、おとなしく傍にいてくれるから
穏やかに過ごせてるような気がします。
仕事が忙しい時期だったのもよかったかな・・・
暇だと考える時間が増えてどんどん落ちていってしまうだろうし・・・。


ブイの遺骨と写真の横に、たくさんのお花と大好きだったオヤツをお供えしました。
まだ一年・・・
でも、もっと時間が経っているような
でも、あの日が昨日のことのような
そんな変な感覚。


ブイとの出会いの日は、今も覚えてる。
とあるペットショップへ行った時、狭いとこに入れられて窮屈そうにしてたバニ。
気になって、毎週のように見に行って
とうとう大きくなりすぎて外に出されてた。
1ヶ月以上経っても まだショップにいる・・・
もう うちで迎える運命だったんだよ!ってダンナと話してお迎えしたね。
すでに家族として迎えていたアークとも すぐに仲良くなって
ご近所ワンとも仲良しでケンカが大嫌いな優しいブイでした。

約9年一緒に過ごして、ココには書ききれないほどの思い出がある。
まだ動画は見ることができないけどね・・・

きっと巡り巡って、またブイは私達の元に来てくれる。
そう信じてます。
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:5   trackback:0
[ブイのこと
comment
ブイくん、幸せですね
おはようございます!
わたしはブイ君とはお会いできませんでしたが、
本日の日記は、もう涙ぽろぽろです(T_T)
素敵なご家族に恵まれて、とても幸せでしたね
我が家もブイ家のようになれますように・・・頑張ります
2010/04/10 07:19 | | edit posted by
すみません
↑のコメントはアビー母ですf^_^;
2010/04/10 07:24 | | edit posted by アビー母
ブイちゃんの一周忌だったのですね・・
いつも家族の側で見守ってくれてます!
ブイちゃんはとても幸せな犬生できっとシエルに自慢なパパとママだよと、
話してくれてるでしょう!シエルとも遊んでくれてたら嬉しいです。
シエルも2年たちましたが、思いだすとやはり辛いです。

ブイちゃんの命日は私の父の命日と同じです。
(お釈迦様の誕生日でもあるですよね)

2010/04/10 11:43 | | edit posted by シエ&ノエママ
アビー母さん
ありがとうございます^^
ブイに一度お会いしてほしかったです~!
バニのくせに小さい時から落ち着いていて
いたずらされた記憶がありません。
でも、年を取るごとに頑固になっていきましたけど^^;

アビーちゃんもステキなパパ&ママに愛されて
幸せですよ♡
写真にその幸せさが出てます♪
2010/04/11 10:51 | | edit posted by ブイまま
シエ&ノエママさん
シエルくんとブイは きっと仲良く遊んでますね^^
優しいお兄ちゃん同士だし♡

何年経っても、お別れの時を思い出すと辛いですよね・・・
アークが虹の橋を渡って6年目を迎えますが
やっぱり辛いです(ノД`)

4月8日はお釈迦様の誕生日なんですか!
知りませんでした・・・
それにお父様の命日でしたとは。
ご冥福をお祈りいたします。
2010/04/11 11:10 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/37-8ef383a0
trackback
