バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
さみしんぼ
期末のこの時期・・・
繁忙期な上に飲み会続きでブログupもできず
みなさんのとこへ遊びに行っても読み逃げです・・・ごめんなさい(ノД`)

そんなこんなの週末、土曜日は午前中ウサをシャンプー
午後から狂犬病予防接種に行ってきました。
さみしんぼ
食いしん坊のウサ、体重が23.14キロとなり
フィラリアの薬もヤツラと同じサイズになりました

そして、この日初めて気付いたウサの右前足
さみしんぼ
ちょっと見づらいですが、ハゲてます
皮膚は赤くもなっておらずキレイだったので痒くて噛んでいるようではなさそう。
先生曰く、「寂しくてカミカミしちゃって毛が切れてるんでしょう」とのこと。
お留守番時間長いけど、一人ぼっちじゃないのに~
あ・・・でも、ヤツラとは同じ部屋でお留守番と言っても
柵で区切ってるから遊んだりはできないからなのかな
早くキレイに生えてくるといいなぁ。
あとは、まだ抜けずに残っている乳歯が気になるところ・・・。


日曜日は いつものランへ
この日、ウサとよく遊んでくれたハスキーちゃん
さみしんぼ

この日は風もあって過ごしやすかったのもあり
とってもよく動いてました。
さみしんぼ

終始やられっぱなしのウサ( ´艸`)
さみしんぼ

反撃するも・・・
さみしんぼ

返り討ちにあい
さみしんぼ

撃沈(笑)
さみしんぼ

あまりウサを気にするラムではありませんが・・・
さみしんぼ
ずっとやられっぱなしのウサが気になったのか?
たま~に覗きにきては、ハスキーちゃんに乗っかろうとしていたラムでした( ̄▽ ̄;)



スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:8   trackback:0
[わんず
comment
ウサ君も注射をしてきたのですね。
予防注射がおわるとホットしますね。
元気に遊んでます!!
ウサ君もやってますね♪
ドロドロ(涎&汚れ)になっても又むかっていきませんか?
ノエルも1才頃はかなりハスキー軍団から洗礼を受けましたです。
そのおかげかノエルはワンプロが好きになり、ワンの社会勉強を体をはって覚えたような気がします(笑)
当時はハラハラドキドキでしたが・・
今はしっかりおばちゃん化して、さほど動かなくなったけど(笑)
日曜日行きたかったけど、法事でした。
ロング留守番に近所での短い散歩だったので、ストレスが溜まっているみたい(汗)
ラムちゃん流石お姉ちゃんですね。優しいなー♡
2012/06/26 07:25 | | edit posted by シエ&ノエママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/26 22:49 | | edit posted by
ウサくん、淋しくてカミカミなんて・・・なんだかいじらしいねぇ
体は大きくても まだまだ赤ちゃんなんでしょうね
お留守番が長いと どうしても飽きてきちゃうのかもね
んで、カミカミして遊んじゃう・・・。
かといって、おもちゃを置いて来ても誤飲が恐いし・・・
もう少しお兄ちゃんになれば直って来ると思うけどね

ラム姉さんは きっと、やられている弟のことが心配になって
側に行ったんだと思うよ 
やっぱり姉弟だね やさしいね^^
2012/06/27 21:18 | | edit posted by ちょびたん
シエ&ノエママさん
やっと狂犬病の注射が終わりました~!
もう、どんどん遊んでくれって感じです(笑)
こんなに他のワンちゃんに遊んでもらうのは
ウサにとって初めてのことだったので
最初は戸惑っていたようですが、上手に遊んでくれる子だったのでよかったです^^
ちょいとカミカミされて泣いちゃう弱い面もありましたが
また自分から向かっていってたので
これから どんどん本領発揮していくような気がしますが・・・( ̄▽ ̄;)
ノエルちゃん、今度ウサとワンプロしてやって~。

日曜日、ノエル家も来るかなぁと思ってたので残念でした。
この週末は暑いのかな~?
さすがに暑いと行くのが躊躇われますね^^;
2012/06/27 22:15 | | edit posted by ブイまま
鍵コメさん
ご連絡ありがとうございま~す!
ウサ、どんどん大きくなってますが
ただ単に おデブなだけです(笑)
ちょいと足もビッコ引いたりするときもあり・・・心配してます(ノД`)

先ほどメール送りましたので
ご確認お願いします♪
2012/06/27 22:20 | | edit posted by ブイまま
ちょびたんさん
そうなんですよ~!
身体は大きくても、まだまだ赤ちゃん。
日々、悪戯も激しくなってます・・・
お留守番時、コングやら他のおもちゃも渡してるんですけど
フローリングマットを破いたり、毎日いろんなことをやらかしてくれてます(ノД`)
いつになったら落ち着くのかな~?
あと2~3年は先かな。
ほんと仔バニより大変ですっ!

ラム、外ではウサのことが気になるみたいです( ´艸`)
家だとウザイ、ウザイって逃げ回ってるのにね~(笑)
でも、いいお姉ちゃんしてくれてるので感謝してます。
2012/06/27 22:30 | | edit posted by ブイまま
お留守時のイタズラ・・
我が家も、茶々丸の時は苦労したですよ。
ほんの、5~6時間なのに・・帰るといろんなイタズラをしてました。
暇だったんだろうね。なので、ウサくんも”暇”なんではないかと。
遊びたい年頃だもんねぇ。

その点、麿呂はああ見えてもまったくのイタズラなしでお留守番できたし
らいらは、今でもハウスなのでイタズラのしようがない!(爆)

ラムちん、やはりお姉ちゃんだわ♪
で、シェビーくんは知らん顔?(*≧m≦*)ププッ

2012/06/29 18:42 | | edit posted by みどちゃん
みどちゃんさん
コメ返しが遅くなってすみません!

茶々丸くんもいたずらを~?
やっぱり暇だから、何か面白いことみつけて
夢中になっちゃうんだよねぇ。
うーん・・・ラムと一緒にお留守番も考えてはいるんだけど
きっとラムの方がストレスになっちゃいそうな気がして・・・。
一緒にしてても柵を飛び越えてシェビーがいる方へ来ちゃうだろうし・・・悩むとこです。

でも、麿呂っちがイタズラなしにはビックリ!←失礼!
らいらっち、ハウスでお留守番のとき吠えたりしない?
うちは ずーっと吠え続けてたので根負けしました(-ω-)

シェビーは知らん顔だよ~!
最近、やっとウサに自分の方が上ってことをアピールするためマウンティングしようとするようになりました(笑)
逃げられて まだ成功してないけど(爆)
2012/07/01 21:37 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/213-3974fce4
trackback
