バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
予定変更
先週末は今シーズン最後の雪遊び予定だったのに・・・
足の調子が悪く、ドクターストップが出たため家で大人しく過ごしました(ノД`)

先週から週二回の通院
本日も午前休取って行ってきたのですが、なんとっ
せっかく傷口がくっついたというのに切開しなくちゃいけなくなる可能性が
土曜日の診察が恐い~


そんな暇な週末は工作~( ´艸`)
・・・といってもダンナ作ですが。

IKEAで買うフック
before

我が家は いつも黒を買ってこのようにしてます。
after
ヤツラのリード掛けにしたり、いろいろ使えます



今日の朝の散歩は明るくなってから出発
(いつもは5時前なので真っ暗
ラムが砂利の駐車場で出すもの出してスッキリし、拾っているとき
パピヨンを散歩させてる方が通りかかり、挨拶させようと近づいてきてくださったのですが
ヤツラは興奮度MAXで突進
足元が砂利ということもあり、踏ん張れず・・・引きずられるように転倒
大人になって道路で寝転ぶなんて思ってもみませんでした
このあと、広場で遊ぼうと思ってたけど、怒り心頭のアタシは予定変更!
すぐ家に引き返しました。
7歳ともうすぐ6歳のヤツラ
いつになったら落ち着くのか・・・

もう、他犬に会うであろう時間帯の2頭引きは絶対しないっ!と心に誓ったのでした・・・




日曜日、久々にケージを設置。
「ハウス!」というと素直に入っていくラム( ̄m ̄*)
忘れてないんだね~
三毛犬との生活
このケージ、ラムを迎えるときに購入し
その後、Oちゃんが使用。
そろそろ新しいの買うかな~

スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:10   trackback:0
[わんず
comment
何と!!
今シーズンさいごの雪遊びに行かれてるのかと思ってました。
が何と足が(驚)
大丈夫ですか?びっくりしました。

砂利はすべりますよね~
私もひっぱられ(猫を見て)思いっきり腰を強打した時は、
痛みもあるけど、恥ずかしいやら怒り心頭で私も家にすぐ戻りました。
しかし2頭ひけるだけ凄いです。
私からみればママさんはバニ使いですから!!
シェビ―ちゃんもラムちゃんもノエルからみれば、めちゃくちゃいいこだもの♡
りっぱな7才とりっぱなもうすぐ6才です。
でも二人が興奮したらそれは凄い力ですよね!!
2倍だものね。
気をつけて&お大事にしてください。

着々とですか?
いいなー!とても楽しみです♡
2012/03/14 16:36 | | edit posted by シエ&ノエママ
えええーーーっ!!!
事件は大晦日・・・ だったよねぇ?
節分も過ぎたのに!
せっかくの雪遊びが残念でした(´・ω・`) 

うんうん、砂利は危険! そして、ウチは1頭でも危険!(笑)
怪我は大丈夫ですかに?
ヘタに手ぇ着いたりすると悲惨だからねー。

お♪ ハウスだ!(*`▽´*)ウヒョ
2012/03/14 21:30 | | edit posted by gengen2号
えぇーまだ傷が・・・ですの?
それは、化膿したのかしら?お大事に~ですよ。

私は、最初の頃・・ご近所さんには「私が2頭連れてる時は
逃げてください!寄って来ないでください!」
と宣言しました。(笑)
でも、未だに2頭連れはムリ!絶対にムリ!
エエ子たちでもご挨拶してくれば嬉しくて突進するわよねぇ。

ハウスの準備♪
でへへ・・ヨダレ垂れそうなんですが。(*≧m≦*)ププッ
2012/03/15 19:38 | | edit posted by みどちゃん
アンヨ長引いちゃったねぇ。
ダイジョウブですかに?
靴は普通に履ける?早くよくなってね~。

え?もっと大人になって・・もっと道路に寝転ぶワタシは?
んでもって服は破れるし~、
傷はたーくさんだし~、
そっかー、まだまだ続くんだね・・ヒィーーーーッ

ハウス?おや?もしや?
2012/03/15 22:21 | | edit posted by ままchos
うぎゃ~!!
また足が・・・? イタイよねー(泣)
なかなか安静に出来ないだろうから治るのも時間がかかるねぇ。
今度はホントに無理しないで完全に良くなってから遊ぼうね
(なかなかムズカシイけどね)

そんなアンヨイタタの時に パピヨンが・・・!?
う~ん、そういうのって 大型犬連れには 勘弁してくれ~!って時があるよね
あちらは小型犬だから この苦労は理解できないかもね
私もアビと散歩の時 暗闇の公園で気付いたらすぐ後ろに小型犬連れがいて、
アビィにビョ~ンと引っ張られ、肩が抜けるかと思ったよー!

ゲージ? こりはもしや・・・?v-238
2012/03/16 01:12 | | edit posted by ちょびたん
シエ&ノエママさん
コメ返しが遅くなりスミマセン!

最後の雪遊びはノエルちゃんアビーちゃんと行ったときとなっちゃいましたぁ。
来シーズンはガンガン行きたいと思います!

砂利、滑りますよねぇ。
足の痛みはないので2頭連れて行ったんですが
散々な散歩となっちゃいました(泣)
あちこち打ち身で痛いです(-ω-)
うちのヤツラより、ノエルちゃんはとーってもいい子ですよ♪
爪の垢もらいたいくらいですもん(笑)

着々と~!です^^
お楽しみに♪
2012/03/17 12:31 | | edit posted by ブイまま
gengen2号さん
コメ返しが遅くなりスミマセン!

そう・・・あれはたしか大晦日。
なんだか、中で炎症してて分泌物(?)が
傷がふさがってることで出るに出られず
どんどん溜まって足の甲が腫れちゃったのです(ノД`)
でも、小さい穴を開けて出すもの出したら
全然痛みがなくなったんだけど
出るものは止まらず・・・ってな状態っす。
でも、今日の診察では切開しなかったよ~!

砂利、危険だわね・・・
もうヤツラには懲り懲り~(-ω-)

早いものでもうお迎えだよん。
お楽しみに~♪
2012/03/17 12:36 | | edit posted by ブイまま
みどちゃんさん
コメ返しが遅くなりスミマセン!

そうなんです・・・まだ傷が(ノД`)
でも化膿とかではなく、↑の通り・・・(横着でごめんちゃい)

声掛けないで宣言、いいかも~!
でも、もともとご近所さんは声掛けずに逃げてっちゃう人が多いんですけどね(-ω-)
でも、もう一人で2頭はやめます・・・。

ヨダレ拭いて~(笑)
お披露目をお楽しみに♪
2012/03/17 12:41 | | edit posted by ブイまま
ままchosさん
コメ返しが遅くなりスミマセン!

長引いちゃったよ~(泣)
でも、靴も履けるし痛みもないから
これで切開するなんて考えられないんだけどねぇ。
中で何かが起こってるみたい(笑)
この炎症が治まることを願うばかりっす。

うちのヤツラは全然落ち着いてないから
今回のような状態に・・・
でも、もう7歳なら落ち着いててもいいはずーっ!
chosちゃんは大人になってた(?)し~。
もう服破れたりはしないんじゃないですかに?
うちは・・・まだまだ続きそうな予感(-ω-)

その、もしや?ですよん( ´艸`)
お楽しみに♪
2012/03/17 12:47 | | edit posted by ブイまま
ちょびたんさん
コメ返しが遅くなりスミマセン!

足、痛みはないんですよ~。
なので、なんで切開?と思っちゃう。
今日の診察では、次回まで様子見ってことになったけど。

良い子のアビィくんでもビヨーンと!?
大きい子の力は強いからキケンですよねぇ。
知り合いでラブの子に引っ張られ、リードが絡まったかなにかで小指骨折した方がいました・・・
散歩も気張っていかなきゃダメなんですかねぇ(´・ω・`)ショボーン

もしやのもしや?ですよ~(笑)
お楽しみに♪
2012/03/17 12:53 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/198-e68b75b4
trackback
