バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
夏と言えば・・・
毎日暑い日が続いてますが、みなさん体調はいかがですか
アタシは、早くも夏バテになりそうな感じです


ヤツラの夏の暑さ対策
みなさんのとこでも話題(?)のクールカラーを買ってみました
夏と言えば・・・
シェビーはMサイズとLサイズで悩んだので、とりあえずラム用にMサイズを購入
シェビーもMサイズで大丈夫そうだったので、早速追加注文ちぅ

アルファアイコンも気になりつつ・・・
サイズが心配で まだ購入にはいたらず
どっかで試着とかできたらいいのになぁ。


夏と言えば花火
今年も花火大会が開催されるようです
夏と言えば・・・
いつも、同時開催される彩の国では中止だそうですが
我がN市は開催ということで・・・今年も避難することにしました。






今日は、Oちゃんの四十九日です。
なんか、あっという間だったなぁ・・・

納骨はせず、我が家で 先代のアーク、V8と一緒にいます。

Oちゃん、お空でもゴロゴロしてるかな~?
また我が家に還っておいでね!



四十九日、一つの区切りです。
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:12   trackback:0
[わんず
comment
おソロ~~。
うちもMサイズだじょ~~。
でも、中の保冷剤はすぐニュルル~ってとけるから、
3本追加で買って、冷凍庫に~。
今chosのものが冷凍庫でハバきかせてますだ。
あぁ、ワタシのアイスは入りゃしなーい(涙)
花火ねー、ラムちんヤダよねー。
うちも結構大きい大会が8月1日に~。
年々ビビリ度アップしてるのがちょっと不安だす。
2011/07/17 22:45 | | edit posted by ままchos
あ、わんこ達は花火ダメなんですか?
あの、カミナリみたいなのがイヤなんだねー。
それじゃあ カミナリもダメ?  あらら・・・夏は大変だね

アビ・レオは のんきなんだか、鈍なんだか、花火もカミナリも、地震も 
「べつに~」なので、これは助かってます。

お留守番のときのカミナリ・停電が 飼い主としたら一番コワイよね。

2011/07/18 17:10 | | edit posted by ちょびたん
都会のコが着るシャツ^^
都会のコが着るシャツ(アルファアイコン)
ウチは3XLにしたんだけど…
胴回りがちょっと大きい感じ^^;(少し体重減ったので)
とはいえ、2XLだと丈が短くてお尻出ちゃうし…
良ければ一度アビーので試してみて~^^
屋外ではだいぶ違うみたいですよ~!

Oちゃん、暑いわ~ってゴロゴロしてるかしら?
例のモノは30日か、お会いできればその前にお持ちしますね(・ω・)/

2011/07/18 17:51 | | edit posted by アビー母
今年も花火大会の時期なんだね。
それはかつて行った事ある所だっけかな?
N山花火大会、、、、
友達と一緒に見た~~♪←もう20年以上前だよっ!

花火恐い子には大変な時期なんだよね。
うちはさ、おかげさまで(←誰の?(笑))皆平気だから楽なんだけど。
今年は何処に避難するですか?
つかくれぐれも避難先も花火大会だった(大汗)な事にならぬようお気をつけを~~~♪←私と違うて?

Oちゃん、両手に男子でウホウホワホワホしてるよん♪
2011/07/18 19:19 | | edit posted by チビ母
ウチはもうクールカラー& 都会のコが着るシャツ(笑)がないとダメみたい~。
今朝の訓練でも、「蓮華の動きが全然違う!」 って言ってたし♪
あ、貫太の3XL着てみる~?
夕方ケーズで待ち合わせとか。←夕方じゃ暑いか~( ̄へ ̄|||)うぅむ

花火大会やるんだ!(←なんとなく中止じゃないかと思ってた人^^;)
良い避難場所があいてるといいねー♪

49日・・・ ホント あっと言う間でし~(´・ω・`)
2011/07/18 21:40 | | edit posted by gengen2号
ままchosさん
chosちゃんとおソロ~♪
やっぱり女子は赤よね( ´艸`)
うちも中身を追加で買ったよん。

アイスと言えば、最近ガリガリ君にハマってしまって
抜け出せないのだ~。

花火、シェビーが超がつくほど苦手なんだぁ。
でも、ラムもダメになったかもしれない(ノД`)
chosちゃん、1日が試練の日なんだねぇ。
がんばれ~!
何なら、落花生へ来ちゃえば?(* ̄▽ ̄*)テヘヘ
2011/07/18 22:30 | | edit posted by ブイまま
ちょびたんさん
そうなんです!
雷もダメ、花火もダメなのですぅ。
なので、夏は避難、避難(笑)
8/20の花火大会は我が家から結構近いとこで上がるので
音もかなりすごいんですよ~!
ただ、今回は向かいの市はやらないらしいので
少しはマシかもしれないけど
シェビーは絶対パニくっちゃうと思うので
那須へ避難しま~す。

アビィくん&レオンくんは大丈夫なんだね~!
羨ましい!
2011/07/18 22:36 | | edit posted by ブイまま
アビー母さん
都会の子が着るシャツ(笑)
やっぱり3XLですよね!
うちは胴回りは大丈夫そうだけど
首周りと丈が気になって・・・
機会があれば、ぜひぜひ試着させてください。
買うなら、花火避難に間に合わせたいけど
ちとムリかなぁ。

Oちゃん、暑い中ゴロゴロを満喫してると思います^^
例のもの、できあがったのですね!
ありがとうございます。
2011/07/18 22:44 | | edit posted by ブイまま
チビ母♪
今年もやってきたよぉ・・・
そうそう!
昔、お友達と行ったって言ってたよね^^

花火も雷もダメだから、これからは大変なのだぁ。
土手が近いから、花火しにくる人いるし。
打ち上げとかは できればやめていただきたいんだけどねぇ・・・

今年は那須へ避難するざます♪
確かに避難先で花火大会ってのは避けたいっ!
きっと、那須は大丈夫だと思う~!

Oちゃん、好きなだけゴロゴロして
のんびり過ごしてると思う^^
2011/07/18 22:49 | | edit posted by ブイまま
gengen2号さん
やっぱり、都会の子が着るシャツ(笑)いいのね~!
クールカラーとダブルなら だいぶ違うだろうし
やっぱり欲しい~!

ケーズ待ち合わせも夕方じゃ まだアチチだよねぇ。
でも、機会があったら ぜひぜひ試着させてちょ♪

花火大会、アタシも中止だと思ってたの。
そしたら・・・やるって言うじゃなーい!
んで、緊急に宿探し(笑)
運よく空いてたからよかったものの
空いてなかったら2号さんちに押しかけてたかも(爆)


四十九日、あっという間だったよぉ。
きっとOちゃんはゴロゴロ三昧だったに違いない^^

2011/07/18 22:56 | | edit posted by ブイまま
お久しぶりです。

49日が過ぎたのですねー
時間薬が少しづつでもきいてきてますか?
シエルのお寺さんも人間とは違い、自分の気持ちが納得するまで、
お骨を自分の側に置いてていいですよ~と言ってくれてました。

クールバンダナは本当に必需品ですよね。
私もお洋服はとても気になってます。
たいがい丈が短かくなってしまいがちですものね・・・
是非購入したら見せてくださいね♡

夏は暑さ+に花火&雷ですものね・・・
私は行き帰りの暑さにダウンしそうです(笑)
ちょっと歩くだけで汗がふきでてきます。
ブイままさんもバテないようにしっかり食べて寝て、
お体を大切にしてください。
2011/07/20 23:36 | | edit posted by シエ&ノエママ
シエ&ノエママさん
コメ返しが遅くなりすみません(ノД`)

早いもので、もう四十九日を迎えました。
納骨・・・なかなか踏ん切りがつかず
みんな我が家にいます^^;

都会の子が着るシャツ、評判いいので
我が家も気になってるんですが
やはりノエママさんと同じく、着丈が・・・
あと首周りも。
試着できるとこがあるといいですよね~。
もしかしたら、アイバロさんなら試着できるのかなぁ??

花火・・・今も土手のほうからパン!パン!聞こえてきて
シェビーがオドオドしてますヾ(・ω・`;)ノ
暑さもハンパないですし・・・
ノエママさんも体調には気をつけて~!
お仕事がんばってくださいね♡
2011/07/24 21:25 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/180-03afc634
trackback
