バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
病院→お花見
久しぶりのupです

その後、我が家ではOちゃんまでもが余震の影響かピーピーとなり
病院で薬をもらい落ち着いたと思ったら、薬をやめるとピーピー復活・・・
今日はシェビーの足の手術でもお世話になった病院(我が家では一番信頼している獣医さんです)へ行ってきました

Oちゃん、ご飯を減らしているせいもあり体重は56キロまで落ちてました。
検査では異常はなく、お薬を一週間分出してもらい終了。
このお薬が終わっても またピーピーが復活するようなら詳しく検査をすることになりました。
Oちゃん、このお薬で治るといいねぇ。


病院のあとは、以前住んでいたときの散歩コースでもあった
桜で有名(?)な川沿いへ行ってきました
お花見へ~!

ここは、約500本の桜で並木道ができています。
桜のトンネル
普段は、散歩やジョギングする人しかいなくて そんなに人が多いところではないですが
桜の季節になると出店も出て、人もたくさんです。
夜はライトアップされてたけど、今はやってないだろうなぁ・・・


そんな人出が多いところではシェビーが接待役( ´艸`)
人気者?
小さい子でもお年寄りでも誰でも大丈夫なので安心


Oちゃんもお姉さんにナデナデされてご満悦でした
Oちゃんも♪

人が少なくなったところでパチリ!
ちょっと暑かったね・・・

ちょっとヤツラには暑かったけど
アタシは いい気分転換となりました~
明日からもがんばるぞーっ

今回、ここへ桜を見に来たのはブイとの思い出の場所だったから。
ブイとの思い出の場所♪
ブイが天国へ旅立ってから2年が経ちました。
あっという間のような気もするし、まだ2年って気もする。

毎日来ていたお散歩コースは何も変わってなかった。
また、時間があるときに ゆっくり歩きに来ようっと。
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:14   trackback:0
[おでかけ
comment
毎日忙しくて大変だったと思いますが、ママさんは体調を崩さず良かった!!
でもOちゃんまで地震の影響がでてしまいましたね・・・
凄い揺れだったし、余震も半端ないから、体調も崩れてしまいますね。
そのお薬でよくなりますように♡

3ワンズが歩いていたら、それは目立つし、可愛いし、アイドル状態ですね!
シェビ―ちゃんもOちゃんもいい笑顔。
ママさんも楽しい花見となりましたね。
そろそろ自粛をといてパーっといきますかね(笑)
2011/04/10 22:30 | | edit posted by シエ&ノエママ
こんばんは!
あれから1ヶ月…余震もまだまだって感じですよねi-182
ナイーヴといわれるバニにはこれからもうしばらく
ドキドキの日々が続いちゃうのでしょうか(涙)
(ウチは全く気にならないみたいですが…i-201)
Oちゃん、どうぞお大事に~^^

素敵な桜並木ですね~!
シェビーくん、「営業」向き?(笑)素晴らしい!

いよいよ15度を超える日が多くなってきましたね~
早くもクールボードを出しましたが…
裸足で乗るとしもやけ出来そうです(汗)
2011/04/11 00:34 | | edit posted by アビー母
Oちゃん~~ん、ダイジョウブだすか~?
ピーピーはツライよねー。
早くおさまりますように~(祈)

うおーーっ、ソコに行けば3ワンに会えたのか――っ。
そ・・そこのちびっこ~、ワタシのシェビっちに触りすぎだってばー。
Oちゃんはじける笑顔~&ちょっと締まったよねー。
で?ラムちんはやっぱりブイままかブイぱぱにペッタリくっついてたのかに~?
そんなラムちんも可愛いよねー。
ブイっちー桜見てるよねー。
余震・・早くおさまりますように、だねー
2011/04/11 09:22 | | edit posted by ままchos
Oちゃん、ピーピーですか?
やっぱりワンコさんは皆ナイーブですよね。
うちもきっとそうなりそうな気がします。
早く治るといいですね。

ここは見事な桜並木ですね。
こちらのほうもたくさんそんな場所がありますが
やっぱりすごい人出です。
うちも毎年サラを連れてお花見行くのですが、
今年は息子のテストの加減で行けませんでした。
来週あたり遅咲きの地方をめざしていってみようと思います♪
でも3ワンちゃん、皆お利口さんだからいいですね♡
サラも皆さんから可愛いねとか言われているときはとても穏やかなふるまいが一応できます(笑)
実はとんだ暴れん坊娘なんですけどね(笑)
2011/04/11 15:40 | | edit posted by あくび
なんとOちゃんもゲリPに!?
そりは可愛そうに。。。。
その薬で治るといいねぇ。
長引くと痩せちゃうから!←ダイエット中なのに複雑

花見、そこはどこだろう?
ワタシの街にもあったよ、川沿いに。
海老側~~~~。
さくらの時期だけ賑わう場所(笑)

シェビたんもOちゃんも大人しいこと!
いいなぁ、モフモフ。
つか後ろからギューしたいんだけど(笑)←ままChosさんに呪われる~~

ブイ君も一度モフっってみたかったよ♪
一番モフモフだったんだよね?
2011/04/11 17:00 | | edit posted by チビ母
ブイ家はどうしちゃったのかな~?みんな元気だと良いなぁと
思っとりましたら、Oちゃんまで・・でしたのね。
1ヶ月もワケもわからずに揺れてるんだもん、そりゃーピーピー
にもなるよね。
あっ。うちは、平気だった。。。。(爆)
早く、全快となりますように。。。。。

ブイちゃん2年経ちましたのね。
2年は、まだまだ淋しいときです。
うちなんて、もう5年になろうかと言うのに・・・(゚∇^*) テヘ♪

また、みんなで遊びましょうね♪
2011/04/11 17:05 | | edit posted by みどちゃん
シエ&ノエママさん
ありがとうございます~♡
どんなに忙しくても元気だけが取り柄なアタシなんで(笑)
余震が続くたびに、ヤツラは敏感に反応するようになって・・・
シェビーは とうとうテーブルの下に隠れるようになりました( ̄▽ ̄;)

3頭連れはかなり目立ってましたぁ・・・
小型犬の多頭連れの方はたくさんいたんですが
やはり大きいだけに目に付くようで(-ω-)

賛成!賛成~!
そろそろパァ~っと行きましょ~♪
こちらでお金を使って経済を回さないと!ですよね^^
2011/04/12 21:51 | | edit posted by ブイまま
アビー母さん
アビーちゃんは気にしてないのですね~!
でも、それが一番!
うちはシェビーのビクビクがラムやOちゃんにも伝染したようです(ノД`)

我が家ではシェビーが一番安心できます( ´艸`)
ラムは小さいときランで子供に追いかけられ苦手になったし
Oちゃんも突然スイッチは入り吠えちゃうので( ̄▽ ̄;)
その点、シェビーは安心だけど唯一 人に寄りかかるのが・・・(笑)

暖かくなったと思ったら、今日は少し肌寒かったですよねぇ。
夏の計画停電が実施されるのか、いま一番の気がかりです・・・
2011/04/12 21:56 | | edit posted by ブイまま
ままchosさん
Oちゃん、すでに今日はいいのをしたみたい~♪
でも、薬が切れてからが問題なので
まだまだ安心はできないけど・・・。

そだよ~!
チビ母と一緒に こっちに花見にくればよかったのに~!!(笑)
このちびっ子以外にも、ままchosさんのシェビーにスリスリした人もいただすよ~( ̄m ̄*)

Oちゃん、締まった??
でも、この減りは嬉しくないわぁ・・・
もう少し、ゆっくり落としてほしかった(-ω-)

ラムは小さい頃にランで子供に追いかけられてから苦手になり、よく吠えるので こういうときは捕獲ですわ(爆)
なので、接待役はシェビーだけ~( ̄▽ ̄;)アハハ!


ブイ、きっと一緒に花見してたと思う~♡
2011/04/12 22:09 | | edit posted by ブイまま
あくびさん
そうなんですよぉ(T▽T;)
シェビーの怯えがラムやOちゃんにも伝染したようです。
最初は全然平気だったんですけどねぇ・・・
これだけ続いたからかもしれませんが。

お兄ちゃんのテストでお花見はおあずけだったのですね!
この週末、こちらは天気悪そうですが、サラちゃん地方は大丈夫かな~?
素敵な桜を堪能できるといいですね♪

うちのヤツラはお利口じゃないですよぉ・・・
この日は暑かったし、かなり歩いてお疲れ状態だったので(笑)
うちもやんちゃ&お転婆揃いなのです(爆)
あくびさんもサラちゃんも きっとビックリするかも~( ̄▽ ̄;)
2011/04/12 22:16 | | edit posted by ブイまま
チビ母♪
そうなのよぉ(ノД`)
Oちゃんまでもが体調崩すとは・・・
でも、今日のンコは いい状態だったみたい(笑)
あとは薬が切れてからだわ!
Oちゃん、ピーピーのせいでダイエット成功( ̄▽ ̄;)
こういう痩せ方は“う~ん・・・”って感じだけど。

おっ!
ここはまさしく海老川~♪
毎日散歩に行ってたわ♡
もしかして、前の家は近かったのか!?

ん?
シェビーにギューッ!したいとな?
んじゃ、ままchosさんにナイショで思う存分どうぞ~(笑)

チビ母♪はブイのこと知ってるもんね~^^
ブイは小さかったけど、一番 毛量は多かった!
モフモフ感もやっぱり違ったよ~♪
2011/04/12 22:24 | | edit posted by ブイまま
みどちゃんさん
ちょいとバタバタしておりまして放置状態でした~(笑)
我が家は3ワンとも余震の影響を受けております( ̄▽ ̄;)
らいらっちは麿呂っちの影響受けてない??
麿呂っちも恐さが増してなきゃいいんだけど・・・。

2年って まだまだだよねぇ・・・
ブイの前にもいたので、その子のことも未だに思い出すときあるもん。
茶々くんは5年かぁ。
ふとした時に淋しさがねぇ・・・

ほーい♪
またみんなで遊びませう♡
2011/04/12 22:31 | | edit posted by ブイまま
やっぱブイ家のみんなはイイコだわ~♪
ウチだったら、蓮華がまず男の人にガウガウ!
つくしは子供から逃げ惑って最悪ビビリション。
貫太は意味不明の わんわんわん!を繰り返すでしょう・・・
もう絶対桜を楽しむどころじゃないわさ( ̄▽ ̄;)
こーんなにキレイなのに~。

最近の余震って午前中が多いような気がする~
ってことは、みんなはお留守番の時間だもんね。
心配だね・・・(TωT)
Oちゃん、早くよくなりますように。
お薬終わった後も、めざせコロコロ!(笑)
2011/04/13 09:34 | | edit posted by gengen2号
gengen2号さん
いやいや・・・いい子じゃないって!
暑さと歩き疲れで大人しかっただけかと(笑)

シェビーとOちゃんは大丈夫だったけど
ラムがワンワン!だったし(-ω-)
この間も、散歩中のヤツラと会ったときラムだけ吠えてたでしょ?(Oちゃんもだったか!?)
ほんとは2号さんち方面へ行こうかと思ったんだけど
病院があったからF市に行ったんだよ~。
今週末はお天気悪そうだから、花見も もう終わりかもねぇ・・・

余震、続くよねぇ。
今日もあったっしょ?
みんな大丈夫だったかな?
うちは留守番中が多いけど、きっと大丈夫さ!
↑そう思ってないと会社行けなくなっちまう( ̄▽ ̄;)
2011/04/14 21:25 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/159-03903b41
trackback
