バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
連鎖反応?
地震発生から一週間。
毎日、ニュースで流れる被災地の現状を目にするたびに心が痛く
いろいろなことを考えさせられる一週間でした。

計画停電は我が家では2回(会社に行ってる間に実施されてれば3回)ありました。
電車の運行も日によって違ったりして、出社できない日もあったけど
被災地の方々のことを考えれば、停電や電車に乗るのに1時間並んだりなんて
どーってことありません。


外では元気な うちのヤツラ
外では元気
雷も花火も嫌いなシェビーは地震もダメ
余震が起こるたびに、ガクガクブルブル震えています。
「大丈夫だよ!」とギュッ!としてあげても震えは止まりません。

はじめは大丈夫だったOちゃんも、余震に敏感に反応するようになりました。

そして、大丈夫だと思っていたラム・・・
本日、血尿が出て病院へ。
以前出ていたストラバイトは減少して落ち着いていたから、再発したか!?と思ったら
精神的なことからくるものだろうとの診断でした。

うちのヤツラでさえ、こんな状況・・・
被災地のワンコやニャンコは もっと大変なんじゃないでしょうか。



明日はチャリで買い物に行く予定です。
できることから!
節電や買いだめをしない等、自分のできることからコツコツとやっていきたいと思います。

スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:12   trackback:0
[わんず
comment
連鎖反応してますね・・・
ラムちゃんも精神的にまいってきてしまいましたね・・
ノエルはシェビ―ちゃんと同じです。
大きい余震の後は2時間くらいガタガタ震え、涎も池のようになるほどでます・・
食欲も激減しましたが、じょじょに回復してきました。
シェビ―ちゃん達も日々よくなっていくと思いますが、頑張れ!
大丈夫と抱きしめてあげることしかできないですよね・・

外ではいい笑顔♡可愛い♡
一日も皆が笑顔になれるように、私も節電して歩いて買い物。
必要なものだけにして頑張ります。

必要なもので購入できない時は、私は昼間も家にいますから、
まわれるので遠慮しないで言ってくださいね。
通勤が大変だから、気をつけてください。
2011/03/19 23:40 | | edit posted by シエ&ノエママ
Oちゃんとシェビっち、
オテテつないでる~~♪
ホントに日本中がそうやってココロの手をつないで頑張ればいいんだよね。
ラムちん、参ってたんだね。
みんな恐いよね。
頑張ってね。(それしか言えない・・)
こちらでもできることをコツコツと。
ブイままもしばらく通勤大変だよね。
そんな中でも体には気をつけてね。
コテコテらにも協力要請出してね♪
2011/03/20 09:52 | | edit posted by ままchos
シェビたん震えちゃってるのかぁーーー。
それは可愛そうに。。。
チビ子が雷でブルブル震えるから状況はよく解るよぉ。
声かけたり撫でたりすると余計にブルッ!っとするんだよねぇ。
でもそれしかできず、
しかも他の子まで手が行き届かず。
ラムちん精神的なものか。
えぇーーーー!Oちゃんも?←驚きすぎ?
全員だとそれは大変すぎる。
早く余震治まってくれるの願うしか出来ない。

なんかね、チビ子の雷恐怖症もだけど
年々怖がりが増して行くみたいだよ、今では雨降っただけでも。。。。
そうなる前になんとかなって欲しいね。

お休みの日パパママにがんばってもらって一杯お外で遊んで気晴らしかね?
部屋では落ち着くオイルでも焚いてみるとか。

がんばれー、
シェビたん、ラムちん、Oちゃん
応援してるよぉー!!
2011/03/20 10:19 | | edit posted by チビ母
最近は余震も減ってきて 「ホッ♪」  
なーんて思ってたら昨夜また大きいのが!
まだまだ油断できないね。
とは言っても何もできないんだけど・・・。
そうそう、Oちゃんみたいに 最初は大丈夫だったけど
これだけ続くと・・・ってコが増えてるようでし。
ラムちんもツライね。 早くよくなりますように。
 
チャリでのお買い物は暑かったでしょう~?
アタシなんて散歩しただけで汗出たー!でし。 
2011/03/20 22:39 | | edit posted by gengen2号
ええーみんな?
らいらは要りませんかに~?(笑)
そしたら。やっぱり麿呂は固まりつつも体調を崩さないのは
らいらのお陰でしね。

シェビーくんガタガタブルブルなの。可哀相に。。
麿呂は、そこまではないもの。
ラムちんも血便なんて。平気そうでも参ってるんだよね。

チャリでのお買い物の坂道は足がブルブルしませんか~?(私だけ?)
早く、普段どおりになりますように。。。
2011/03/21 15:06 | | edit posted by みどちゃん
そうですよね・・・
テレビを見てるとそちらのほうではいまだ余震が続いてますものね・・・
こちらのほうは今のところほぼ揺れを感じないようなものばかりなので、サラものんびりとしています。
でも他のワンたちのお話しを聞いてるだけでも
皆さん参ってるようですものね。

ラムちゃんは血尿まで出たのですか?
やっぱり自然の脅威は敏感な動物には私達がはかりしれない恐怖を感じるのでしょうね。
はやく地震もなくなって落ち着くといいですが・・・

皆で出来ることを協力するということが大事ですよね。
皆の少しづつが大きな力になることを祈ります。
3ワンちゃん、お大事にしてください。
2011/03/22 17:37 | | edit posted by あくび
シエ&ノエママさん
連鎖反応・・・まさかラムもとは思ってもなかったです。
ストレス溜まってるんですかねぇ?
ノエルちゃん、今日は大丈夫でしたか?
余震も少なくなってきたと思ったけど、今日は何度かありましたもんね。
シェビーもノエルちゃんと同じで涎もすごいです・・・(ノД`)

外では元気なので散歩は楽しそうです♪
ランにも連れてってあげたいけど、飼い主の気持ちが乗らず・・・です。

お気遣い、ありがとうございます!
もしも・・・の時はお言葉に甘えちゃうかもしれませんが
そのときは、よろしくお願いしますm(_ _)m
2011/03/22 22:18 | | edit posted by ブイまま
ままchosさん
やっぱり、そう見えた~?
アタシも見たとき、手つないでる♡って思ったっす!
この二人、意外に仲良しなんで( ´艸`)

ココロの手、ほんと今は一番大事!
繋がってるだけで、どれだけの人のココロが強くなれるか!
少しでも力になりたいです。

ラム、意外にも参ってたみたい・・・
そんなに気にしてなさそうだったんだけどなぁ(ノД`)

ありがとうございます!
もしも・・・のときは、よろしくお願いします!
2011/03/22 22:24 | | edit posted by ブイまま
チビ母♪
そうなんだよぉー(T▽T;)
ガクガクブルブルで見てるだけでも可哀想な感じ。
チビ子姐さんも雷でガクブルなのねぇ。
たしかに、大丈夫!と触れたときはビクーッ!ってしてるね( ̄▽ ̄;)

ラム、相当ストレス溜まってたんだろうか・・・
大丈夫そうに見えてもわからないもんだねぇ。
Oちゃん、意外っしょ??
ぜーんぜん平気だったのに、敏感に反応しだしちゃって
今は余震来ると、人のとこに来てピトッとくっついてます。
でも、最初だけですぐ離れるから まだマシかも。

年々恐がる・・・わかる!
シェビーが まさに。
免疫つかずに恐さ倍増になっちまうのかねぇ・・・
2011/03/22 22:30 | | edit posted by ブイまま
gengen2号さん
まだまだ油断できないねぇ。
今日もあったっしょ?
貫ちゃんは大丈夫だったかに?

蓮ちゃん、ちっくん、ぱっくんは大丈夫?
まぁ、ぱっくんは大丈夫そうだけど(笑)←失礼

チャリで買い物、暑かった~!
でも、いい汗かいたわ♪
あの橋越えがねぇ・・・上りの辛いこと、辛いこと。
春とか秋ならチャリで買い物もいいかも~!
水ものとか重いもの買わないときはね^^
でも、暑い夏は無理だわ・・・寒い冬も(笑)
2011/03/22 22:37 | | edit posted by ブイまま
みどちゃんさん
そうなんですよぉ(T▽T;)
ぜひぜひ、我が家にらいらっち派遣を~!
きっと、麿呂っちを陰で支えてるのはらいらっちですよ♪
いい関係だわ~♡

ラムにはビックリでしたが、少しずつ余震も少なくなってるし
だんだん落ち着いてくれるんじゃないかと期待してます。
って言っても、今日ありましたけどねぇ。

チャリで買い物、意外によかったです~♪
上りはキツくて足にきてましたが(笑)
季節的にいい時期だったら、チャリ買い物もアリだな~って思いました^^
でも、早く普段の生活に戻れることが一番いいですよね。
2011/03/22 22:44 | | edit posted by ブイまま
あくびさん
余震、こちらはまだ少ないほうですが
それでもヤツラは参っているようです(ノД`)
大丈夫と思ってたラムが血尿だったので
ちとビックリ・・・
でも、それだけストレスが溜まってるんでしょうねぇ。
この連休は散歩で気分転換してもらいました。
サラちゃんは地震とか大丈夫ですか~??

一人ひとりの力は小さくても
集まれば大きな力になりますものね!
少しでも被災地の方々のお役に立てるように
募金など、できることをしたいと思ってます!
早く、元気な日本に戻って欲しいですね^^
2011/03/22 22:54 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/158-1b6d97a1
trackback
