バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
計画停電
今日からの計画停電。
我が家のある市は、第1、第2、第5グループとなっていて
いったい何時から停電になるのかサッパリでした

通勤に使ってる電車は、朝と午後から動かないとニュースでやっていたから
会社を休む気でいたけど、第1グループの計画停電がなくなり ちゃんと動いてることが判明し出社
でも、社内はガラーンとしていました

結局、午後の電車運休は行われそうだったので、午後休を取りました。

東京電力
東京電力のあたりは、中継車がたくさん停まってました



駅は、平日の昼間とは思えないほど混雑していました。
混雑・・・


午前中、地震があり 千葉は震度4・・・
今日はダンナもいないので、恐がりなシェビーが心配でしたが
家に帰ると元気よく出迎えてくれましたε=( ̄∇ ̄〃)ホッ!


17時から19時にかけて、第5グループで計画停電が実施されるそうです。
第5グループすべてのエリアではないかもしれないとのことですが
できるだけ電気の使用を控えたいと思います。
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:6   trackback:0
[その他
comment
計画停電は節電でいいと思うし、するべきだと思うけど、
計画性ないですよね?
急だから朝は交通機関はパニックでしたよね!!
朝、新京成も武蔵野線も動いていないから、松○駅まで送っていきましたが、
歩いてる人達と車で大渋滞でした・・・

我が家も同じく1・2・5グループでした。
それ以上がわからなかったのですが、はなびっち母さまのおかげで1とわかりましたです。
今本当は停電時間なんですが、今日はついているから、
ありがたいとしみしじみ感じております。
でも節電今まで以上に頑張ります。

シェビ―ちゃん体調こわさないといいですね!
ノエルは今日の震度4の余震で少しもちなおしていたのが、ノックアウトとなりました。
Oちゃん、喝を入れてやって!!
しばらくはしかたがないので、励まして頑張ります。
ママさんも通勤が大変になると思うので、気をつけてくださいね。
2011/03/14 17:57 | | edit posted by シエ&ノエママ
第1か第5のどっちか~って言ってたけど
ウチの会社も 1,5の両方だったっすー。
ってことは、ブイ家も・・・だね。
だって、今日第5の時間帯にブイ家付近を通ったら停電してたし!
ケーズもその周りも、ぜーんぶ閉店チーン・・・だったじょ。
あと、橋のとこの大きい交差点で、おまわりさん4~5人が誘導中~ですた。
あの交差点の信号が消えてるのって、結構怖かったでし((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
2011/03/15 22:48 | | edit posted by gengen2号
こちらは、計画停電は免除してもらってます。
ブイままさん県も?と生協さんが言ってたけど、どうですか?
うちのあたりは、やってもらってもいいんだけど・・。

けど、通勤が大変でしょう?
パパさんも毎日・・苦労してるわ。
初日は、我が家の最寄り駅は5000人並んだとか・・。
仕方がないかもだけど、通勤されるかたがお気の毒。
ブイままさんも大変だけど体調を崩さないようにね。
2011/03/18 18:13 | | edit posted by みどちゃん
シエ&ノエママさん
コメ返しが遅くなりすみません!(ノД`)

計画停電、いつ停電になるの?と思ってたら
急にプツッ!と切れたり、全然切れなかったりでしたよねぇ。
今後は、午前中の停電は前日までに
午後からの停電は2時間前までに通知するみたいなこと言ってましたけど。

パパさん、通勤大変ですよね?
大規模停電が起こるかも・・・の時は朝より
帰りのほうが大変だったような。

ノエルちゃん、今日の揺れは大丈夫でしたか?
うちは みんなダメになってしまいました(ノД`)
2011/03/19 22:57 | | edit posted by ブイまま
gengen2号さん
コメ返しが遅くなりすみません!(ノД`)

15日の停電の時は会社休んでたのだ~。
だって、朝10時過ぎから夜9時くらいまで電車動きません!なんて言ってるんだもん。
並んでる人がいっぱいで、10時までにホームにたどり着けるかも微妙だったし。

停電のとき、家にいてもしょうがないから
1頭ずつ散歩してたんだよ~!
あの交差点も3回通ったし( ̄▽ ̄;)
すれ違いだったのねぇ。
でも、あの交差点が停電になってたとき、M駅前は信号ついてたよ~!
ってことは、グループが違うのか・・・。
2011/03/19 23:02 | | edit posted by ブイまま
みどちゃんさん
コメ返しがおそくなりすみません!(ノД`)

こちらは2回は確実にありました~!
でも、昼間だったから不便なことはなかったです。
夜の予定の時は、なぜか停電にならなかった・・・

ご・・・5000人!?
電車乗るまで、かなり時間かかりましたよね・・・
アタシが使ってる駅はどうだろ~?
電車乗るまで1時間ちょいだったので、みどちゃんさんちの最寄り駅よりは少なかったかと。
こういう時って、みんなイライラしてたりして恐いんですよねぇ。
殺気立ってるというか・・・
来週は もう少し落ち着いてくれることを祈りたいです。
2011/03/19 23:09 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/157-488d8ccd
trackback
