バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
みなさんは大丈夫でしたか?
3月11日(金)14時46分、太平洋沖を震源とするマグニチュード8.8の大規模な地震。
その後も大きな余震が続き、仕事どころじゃない状態。
余震で船酔いみたいな状態になり、気持ち悪い 気持ち悪い・・・
千代田区の震度は5強。
会社のビルは30F超・・・アタシのいるフロアは13Fなんですが怖いのなんのって。
隣のビルが揺れてるのが見えて、さらに恐怖心倍増でした。

とにかく気になったのが、お家でお留守番をしている
ビビリのシェビーが一番心配でした。
幸い、この日はダンナの帰りが早いと知っていたので大丈夫とはわかっていても
電話が繋がるまでは安心できません。
掛けても掛けても一向に繋がらず・・・メールしても返事ナシ。
やっと繋がったのは16時過ぎ・・・みんなの無事を確認できました。


ところが、今度は帰れない・・・ってか、会社から出れない問題発生。
なんでも、待機指定されているとかなんとかで指示があるまではビルから出てはいけないとか。
すべてのエレベーターも止まっており、電車も動いてないし、JRは11日中の復旧はなしと発表。
歩いて帰るとしても どんだけ時間がかかるかわからなかったので
ダンナにバイクで迎えに来てもらうことにしました。
ようやく、19時半過ぎに会社を出ることができ待ち合わせ場所へ。
銀座を通ったけど、どっから こんだけの人が集まるの?ってくらい
人・人・人であふれていました。

歩いて帰る人や会社へ泊まるしかない人もいた中、アタシは運が良かったとしかいえません。
地震って本当に恐いなぁと実感しました。




被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
被災地で飼い主さんとはぐれてしまった
無事に家族のもとへ戻れますように・・・。


心配してくれたお友達、ありがとうございました。
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:12   trackback:0
[その他
comment
よかった~。
ブイままもブイぱぱもわんずもニャンズも~~♪
でも恐かったでしょー。
余震が早くおさまるといいね。
あ、さっきぱぱchos帰宅しましただ。
ヤレヤレ・・。
ホントによかった。
でも被災した人たちは、これからも大変ですだね。
胸が痛みますだ。
2011/03/12 14:52 | | edit posted by ままchos
家、帰れたんだね。
良かったねぇ~~♪
パパさんは偶然にも早帰宅の日だったんだ。
おぉ、バイクあるなら車より全然早いね。
帰れなかったんじゃないかと心配したじょぉー!
というワタシも日本在住だったら帰宅出来ない組だったとおもわれ~る。

3わん2にゃんも大丈夫かーい?
怖がりになっちゃったら可愛そうだもんね♪
2011/03/12 16:18 | | edit posted by チビ母
ケータイは特にダメだったね~。
今日も固定電話は大丈夫だけど
ケータイはなかなか繋がらなかったわさ。
そんな状態で、ブイぱぱと連絡とれて待ち合わせができて
ホントーーーーに良かった!

そうそう、アタシもまずシェビーは大丈夫か!?って思った(笑)←笑うとこじゃないけど。
その後どうですか~?
お友達のとこはニャンコが隠れて出てこない~て言うてました。
2011/03/12 23:34 | | edit posted by gengen2号
他のお友達はみんな一緒だとわかったんだけど
ブイままんちは、パパさんもままも都内?と思ったもので
んじぁ。3ワンコは?ニャン子は?1晩お留守番?と思ってましたよ。
けど、メールでお返事貰って安心した次第です。

気持ち悪い揺れの連続にシェビーくんが怖がりませんように。

麿呂は、こそ泥のように歩いてるわ(笑)
2011/03/13 08:05 | | edit posted by みどちゃん
本当に怖かったですね。
新橋も凄い人があふれていたとパパさんが言ってました。
今も余震がありますね・・・
シェビ―ちゃん大丈夫ですか?
ノエルは余震のたび怖がります。
金曜日の夜、土曜日の朝は食べれませんでしたが、
今は少しだけ食べてくれますが、余震が多いから無理のようです。

雪も行けず残念でしたが、皆無事な事に安堵してます。
これ以上被害が増大しない事と早い救済を願ってます。
2011/03/13 10:33 | | edit posted by シエ&ノエママ
ご無事で良かったです~
そちらの方のかたの心配しておりました。
恐い想いをされたのでしょうね・・・

このまま地震がおさまる方向でいくのを願うばかりです。
でも3ワンちゃん達も怪我もなく元気そうなのでほんと
良かったです。
パパさんが早帰りでほんと良かったですね。
2011/03/13 19:49 | | edit posted by あくび
ままchosさん
ご心配、ありがとでした~!
ほんと恐かった・・・
日に日に被害も大きくなって心が痛みます。

ぱぱchosさん、無事にコテコテに帰れてよかった!
2011/03/13 22:31 | | edit posted by ブイまま
チビ母♪
ご心配ありがと~!
なんとか無事に帰宅できました。
車だったら家に着かずに夜明けを迎えてたかも。
歩いてる人の方が車より進んでたし・・・
バイクは危険だったよ。
人・チャリ・車をよけながらだったので運転してたダンナはグッタリでした。

うちではシェビーだけが恐がってるけど
余震も少なくなってきたよ~。
2011/03/13 22:34 | | edit posted by ブイまま
gengen2号さん
ご心配ありがと~!
携帯、ダメだったねぇ・・・
週末も電話は繋がりにくいし、メールも問い合わせしなくちゃ届かなかったり。

あ、やっぱりシェビーが心配だった?
もうガクガクブルブルでダメだったみたい・・・
余震も恐がってるし。
でも、まだご飯食べてくれるからいいかな。

うちはニャンコも平気だったよ~!
でも実家のニャンコは隠れて出てこなかったみたい。
貫ちゃんは もう大丈夫かな?
2011/03/13 22:38 | | edit posted by ブイまま
みどちゃんさん
ご心配ありがとでした~!

その後、麿呂っちは落ち着きましたか?
シェビーは余震がくるとすっ飛んできますが・・・

でも、パパさんがお休みでよかったですね!
お出かけしてたのも幸い。
でも、車も相当揺れたのでは??

日に日に被害が大きくなって心が痛みますね。
2011/03/13 22:42 | | edit posted by ブイまま
シエ&ノエママさん
ご心配ありがとでした~!
ほんと恐かったですね・・・
お家でノエルちゃんと二人で心細かったと思います。
でも、お姉ちゃんたちがすばらしい!
やっぱり家族は大事ですね!

ノエルちゃん、その後ご飯食べてますか?
余震も減ってきたので大丈夫だといいですが・・・

日に日に被害が大きくなって胸が痛みます・・・。
一日も早い復興を願うばかりです。
2011/03/13 22:47 | | edit posted by ブイまま
あくびさん
ご心配ありがとです。
すごい揺れ(と言っても、都内は5強ですが・・・。)だったので
このままビルごと倒れちゃうんじゃないかと思ったほどです。

地震や津波・・・天災の恐ろしさを目の当たりにし
テレビで映像を見ると涙が出てきます・・・
被災地の一日も早い復興を願うばかりですね。
2011/03/13 22:52 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/156-2dff7d8f
trackback
