バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
カンガルーよりベニソン?
二日酔いから復活した日曜日はシェビーをへ。
ンコ検査中
毎回 緩いじゃなし、いいすることもあるし
検査も異常はなく、体重が急激に減るとかもないこともあり
フードを今まであげていたベニソンに戻して様子をみることとなりました。



この日はの調子も良く、ワクチン打っても大丈夫とのことだったのでお願いしました。
耳チェック甘えタイム
明日にはベニソンフードが届く予定なので、早速切り替えて様子を見たいと思います


午後はラムをシャンプー
来週にはシェビーとOちゃんも終わらせちゃわないとっ
仕事は30日まで・・・大掃除はできるのか
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:10   trackback:0
[わんず
comment
大掃除はいいんじゃなーーーい ←無責任発言

シェビたんフード変えてたの?
デリケートな子って脂のちょっとした違いとか気候とかでお腹キュルル~~なったりするのね。
うちは最近コナンが緩い時増えてきたよ。
歳なんだろうねぇ~~~~
えっ、チビ子?やっぱ女子の方が腹強いのかも(苦笑)

そう言えばOちゃんもモリモリ快食みたいだし(笑)

お風呂がんばってね~~
ホントはうちもまだなのだが。。。。。
この天気のせいにしてきちゃないまま年越しで~~す♪←既に決まってるのか?(笑)
2010/12/20 13:15 | | edit posted by チビ母
ベニソンっていうフード初めて聞きました。
やっぱりフードって色々あるんですね。
でもちょっとしたことでお腹を壊したりする子は
難しいものがありますよね・・・
うちは幸い幼少のころから滅多なことでお腹を壊したことがないので助かります。

お仕事してると大掃除も年末ぎりぎりになるから大変ですね。
私なんか、専業主婦しててもいまだに掃除してませんから(笑)
年末お休みになる旦那に、お掃除部門は期待している次第です。
2010/12/20 16:57 | | edit posted by あくび
30日まで仕事ですよね。
私も証券の時はそうでした・・
掃除はしなくても年が越せる、いつもそう思ってます(笑)

フードを選ぶのは難しいです。
シェビーちゃんのウンが落ち着くといいですね~

2010/12/20 20:47 | | edit posted by シエ&ノエママ
シェビっち、頑張れ~。
お腹治らないと年末年始のウマウマを女子にとられちゃうぞ~。
え?そんなもんはないって?(爆)
うん、うちもないよ~~。病院の先生ー、そんなにベタベタシェビっちにさわらんといて~~。
羨ましくなるだす~。
シャンプー?
chosは26日にお里でシャンプー予約済み~。
その間、クリスマスディナーを昼間にガッツリ(笑)
あぁぁまたお肉を蓄えてしまう~~
2010/12/21 15:30 | | edit posted by ままchos
チビ母♪
あ・・やっぱり!?(笑)
大掃除なんてしなくても死にゃしないもんね~( ̄▽ ̄*)

10月くらいからフード切り替えてたんだけど
もう2ヶ月経ってるしフードが原因なのかなぁ?と思いつつも
他に原因も考えられず・・・
とりあえず、前のフードに戻してみてまふ。
コナン君僕、お腹ゆるいのかぁ・・・
年を重ねるごとに内臓の働きも落ちてくるからかねぇ??
でも、チビ子姐さんは大丈夫って(笑)
期待を裏切らない姐さん、好き~♡
そうそう!Oちゃんも快食・快便(爆)
女子は強し!だね~( ̄m ̄*)

シャンプー、一緒に頑張ろうよ~!
↑と、仲間を作ろうとするアタシ( ̄▽ ̄*)
2010/12/21 23:40 | | edit posted by ブイまま
あくびさん
ベニソン、ナチュラルバランスのヤツなんですよ~!
アレルギー持ちのシェビーは鶏ダメ、豚ダメ、米ダメ・・・
他にもダメなものが多くて(-ω-)
シェビーの体には、鹿肉のフードがいいのかもしれないので
とりあえず戻してみることにしました。
サラちゃんはお腹強いんですね~!
ラムも同じです( ̄m ̄*)
Oちゃんは、我が家に来て最初は落ち着かなかったのですが
いろいろフード変えたりして、環境にも慣れたのか
最近は いいンコしてくれるようになりました~。
女の子は強いんですかね?(笑)

大掃除、なかなか取り掛かるのも気合がいりますもんねぇ。
うちもアタシより早く休みに入るダンナに期待してます(爆)
2010/12/21 23:46 | | edit posted by ブイまま
シエ&ノエママさん
金融って30日まで仕事のとこが多いんですかねぇ?
うちは30日、仕事終わりに社内で納会があり
帰りが遅くなっちゃうんですよねぇ・・・
部内では若い方なので、いろいろ働かないといけないので辛いものがあります(-ω-)

大掃除、しなくてもいっか~!なんて毎年思っちゃいますが
お風呂やキッチンくらいはやらなきゃですよねぇ・・・

フード、早速 切り替えに入ってるので
これでンコも落ち着いてくれるといいんですが。
まぁ、元気が有り余るくらいだから治るのも早いんじゃないかと期待してます( ̄▽ ̄*)
2010/12/21 23:51 | | edit posted by ブイまま
ままchosさん
年末年始のウマウマはありません!(笑)
でも、フード頼んだときにオマケでもらうオヤツが溜まりに溜まって・・・
それでガマンしてもらおうっ!( ̄m ̄*)

写真に写ってるのは先生じゃないんだよ~。
おじいちゃん助手?って感じの方で・・・
新しい病院で、我が家も2回目なのでイマイチどういう立場なのかわかんないんだけど(汗)
でも、ご家族でやってそうな病院なので院長先生のお父さんかと勝手に思ってまふ( ̄▽ ̄;)

chosちゃんは26日に今年の汚れをキレイキレイにしてくるのね~!
その間にクリスマス満喫とはっ!!
なんと羨ましい♪
ぜひぜひchosちゃんにもおすそ分けを~!
ついでに我が家にも~(笑)
2010/12/21 23:56 | | edit posted by ブイまま
検査してこれと言った原因が見つからないと
やっぱりフードかなぁ?って思っちゃうのでし。
で、残ってるこのフードはどうする~っ! ですわ(/||| ̄▽)/あうぅ

シェビーもベニソンに戻して良くなるといいねー。
じゃないと、フード探しでグルグルグルル~の
フード難民確定でし~(;´Д`)ノ

オオソウジ? 何のこと~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いいのよ。いいの♪ 13月にすればいいのー♪
 (↑とか言って結局しないアタシ~笑)
2010/12/22 00:12 | | edit posted by gengen2号
gengen2号さん
めっちゃコメ返しが遅くなりすみません(>_<)

そうなんだよねぇ・・・
結局はフード?と最後に行き着く先は「食」
残ってるフードはラムにでも(笑)

しかし、フードジプシーっちゅーのは
なかなか抜け出せないよねぇ。
たくさんの種類もあり、情報んもありだからしょうがないのかもしれないけど
それにしもて、数は多すぎだわね( ̄▽ ̄;)

オオソウジ、うちにも何のことだか(爆)
もう、いまは仕事で手一杯だし
(さすがに4つも仕事が重なるとね・・・)
休日はゴロゴロDayだし・・・ってことで
我が家は(も?)大掃除なしだわっ!←決定!?
2010/12/25 01:37 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/134-a51a0a22
trackback
