バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
丸呑み注意!
久々の馬アキレス
Oちゃんが噛まずに丸呑みタイプなので、そうそう我が家ではお目にかかれないオヤツです。
取り合い

袋から出す時から目が輝く3ワン( ̄m ̄*)
ある程度の長さになるまでは順番にカミカミね・・・のはずが
シェビーとOちゃんで取り合いに発展


[広告 ] VPS



この後、手で持ってあげましたが
すでにデロデロ状態になったアキレスにラムは見向きもしませんでした

ラムがいらないならと、またシェビーとOちゃんに渡したのが間違いだった・・・
最初は仲良く一緒にカミカミしていたものの、また取り合いに発展し
収拾がつかなくなり、取り上げようと手を出したら Oちゃんに軽く指噛まれました
イタッ!と大声を上げてしまったアタシ・・・その声にビックリしたシェビーはアキレスを離してしまい
その隙にアキレスを奪ったOちゃんは残り(約10cm)を丸呑みしました・・・

ちゃんと監視できればいいんですが、できない飼い主なので
やっぱりアキレスは買わないほうがいいな・・・←何回目だよっ
今回は、上から出るのか? 下から出てくれるのか?
無事に出てくるまで心配です
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:14   trackback:0
[わんず
comment
Oちゃんちゃんと出したかな!?
画像では仲良く噛みX2している風だったけれど、、、やはり好物は譲り合えないのね(^^;
ラムちゃんは参戦しないんだ!?
イタって声でやはり男の子は離すんですね。
あ、でもラムちゃんは見向きもしないって事は?
家でイタッて声だしたら息子は離すけれど、娘はしっかり加えて離さなそう(^^;やっぱりたちなのかなぁ~
女の子と男の子どちらが育てやすいですか!?
2010/12/05 18:01 | | edit posted by モモ
お互い譲らずなの~?
なかよくハムハム~に見えるだすよ~。
ラムちんの、ヨダヨダアキレスはや~~よ!はわかる気がする~。
ブイままのキレイなオテテは大丈夫だったかに?
お~、シェビっち「イタッ」で離すんだー。
chosもそんな感じだすよ~。
うちは「うわ~~ん」でも離す←どんだけ大人げない飼い主?
Oちゃーん、ちゃんと出そうね~。
上からでも下からでも・・
chosはねぇ、馬の骨をわりと大きいまま飲むことがあるけど、下からでますだ。
腸に悪いのかな―。
2010/12/05 19:02 | | edit posted by ままchos
取り合いには見えないよー。
それどころか後半なんてOちゃんがシェビーの為に
持ってあげてるみたい(*´∀`*)ほのぼの~

あぁ、丸呑みは怖いでし~。
だから、ウチも手で持って順番こでし。
もちろん骨はヨダレでデロデロ~(; ̄д ̄)うっへー
なのに、だ~れも気にしてないウチのヤツラ・・・
たまに歯茎から出た血がついてると言うのに。
(↑他の子の血を舐めちゃうってマズイのかな?)
2010/12/06 00:18 | | edit posted by gengen2号
うちの場合こんな奪いあい見た事ないっす。
奪う=独り占め、脅して取り上げる、
又は襲って奪う。。。。。。
ええ、攻撃的なもんで(涙)
後半のOちゃん、にょぽ♪もあんな感じでガッシリ咥えて守りに入る(笑)
隠しながら「絶対渡さにゃい!」て

デロデロになるとラムちん拒否なの?
うちも誰も気にしないよ。

「痛い!」
シェビたんは離すけどOちゃんはそのままなんだ~~
食命ってやつですな(笑)
うちは私がその一言発したら
全員方々に散りまする~~
どんだけ鬼母??(爆)
2010/12/06 11:56 | | edit posted by チビ母
うちは市販のおやつのアキレスはあげたことがないです。
たぶんそのまま飲み込みそうなので、お肉屋さんで買ってきたアキレスをオーブンで焼いてあげてます。
オーブンで焼くと大きかったアキレスがなぜか小さくなるんですよね・・・
それでまる飲みしてもいいっか!って感じです(笑)
でもOちゃんのは心配なので、出てくるといいですね。

でもこの2ワンちゃん、取り合いっこには見えないですね。
うちは息子とよくものをとりあいっこするのですが、
それは凄いバトルですよ(笑)
サラはいつも猛獣のような声だしてますもの~
2010/12/06 15:29 | | edit posted by あくび
モモさん
Oちゃん、まだ出てない模様・・・
ってか、朝のンコは暗くて見えなかったらしい(ダンナ談)

ラムが見向きもしなかったのは
シェビーとOちゃんが噛んだあとでデロデロだったからです(笑)
デロデロになる前の状態だったらガツガツいってたと思います^^


おぉ!もう仔バニ迎える予定がたったのかな?
我が家の場合、男の子のほうが単純で(爆)
育てやすかったです。
女の子のほうが手を焼いたような( ̄▽ ̄;)
まぁ、その子の性格にもよるんでしょうけど
もし我が家でもう一頭バニを迎えるなら男の子ですね~!
2010/12/06 23:14 | | edit posted by ブイまま
ままchosさん
お互い譲らずだよ~!
大人しくカミカミしてるけど、譲らないオーラ出っ放し(笑)
シェビーもOちゃんもお互いに気を遣ってるのかな~??
シェビーとラムなら、もっと激しかったかも( ̄m ̄*)

chosちゃん。「うわーん」で離してくれるの~?
かわえぇ♡
今度、うちもやってみよっ♪
馬の骨がンコで・・・想像中(-ω-)
なら、アキレスもンコで出てくるよね~!
前回は飲み込んだ時のサイズが大きかったから
上から出たんだけど、今回は下から出そうな気がするんだけど・・・。
どっちにしろ、早く出てきてほしいわ~。
2010/12/06 23:19 | | edit posted by ブイまま
gengen2号さん
取り合いには見えないか~・・・
でも、お互いに気遣って激しい取り合いにはならなかったんだけどさ。
でも、譲らないオーラ出っ放しだったんだよぉ。
Oちゃんの目も怖かったし(笑)

2号さんちも手で持ってあげてるのね~!
うちも血、ついてるときある!!
ヤツラは気にせずだけど、あれっていけないのかねぇ・・・
大丈夫なような気もしなくもないけど
ちと気になりますなぁ(-ω-)
2010/12/06 23:23 | | edit posted by ブイまま
チビ母♪
キンタマーニ'sは頭脳派なのよ~!
シェビーとOちゃんの場合、なんかお互い
まだ気遣ってる部分があるような・・・
シェビーとラムなら もっと激しかったかも( ̄▽ ̄*)

にょぽ♪の守りはわかる気がする~!(≧∇≦)
かわえぇな~♡

今回は相当なデロデロ感だったんで
さすがのラムも「い~らない」だったんだと思う・・・
アタシの手もシェビーとOちゃんのオヨダで
ねとねと&ぬるぬるだったもん(ノД`)

食命!( ̄m ̄*)
Oちゃんは うちで一番食に対して熱いかも(笑)
なので、この言葉ピッタリだわ~!
イタッ!で逃げないのはOちゃんだけだよ・・・
鬼母なのはシェビーもラムもわかってるんで( ̄▽ ̄;)
2010/12/06 23:30 | | edit posted by ブイまま
あくびさん
すんばらし~!
サラちゃんは幸せですね♪
うちのヤツラが聞いたらアタシは睨まれそうです(笑)
アキレス、お肉屋さんで手に入るんですね~!
でも、市販のものより手作りのほうが安心だしいいですよね!
うちもオーブン買ったら・・・作るかな?
でも、チャレンジはしてみたいと思います♪

取り合いには見えませんでしたか~。
これがシェビーとラムだったら もっと激しかったんですが
シェビーとOちゃん、お互い気遣ってたのかもしれません。
ラムもOちゃんには気遣ってるとこあるし・・・
Oちゃんが我が家に来て まだ一年経ってないので
しょうがないのかな~?
2010/12/06 23:37 | | edit posted by ブイまま
穏やかな取り合いに見えます!!
ノエルは一人だから食べ物にたいしてとられないが
前提だからのんびりしてます。
アキレス美味しくいただいてます。

Oちゃん10センチくらい丸飲みなんですね・・・
とにかく上からでも下からでも早くでてきますように!

可愛いなv-238
2010/12/07 09:37 | | edit posted by シエ&ノエママ
本当に静かな取りあい?(笑)
うちも同じ事をしてるのに・・なぜにうるさい&動くんだ!と思いました。
(うちは、らいらが口で持って麿呂が齧る係りですよぉ。)
あっ!それはハイパー兄弟だから?

で、その後・・出てきましたかに?しかし、色んなものが
丸呑み出来るのが怖いよね。
(チョークチェーン丸呑みらいら。皮の手袋丸呑み麿呂。)

なので、心配だな~。
2010/12/08 08:18 | | edit posted by みどちゃん
シエ&ノエママさん
コメ返しがと~っても遅くなってごめんなさい(>_<)

ノエルちゃんは上手にアキレス食べてくれてるんですね~♪
嬉しいっす♡

うちは やっぱり3頭いるからなのかなぁ・・・
それに1本をみんなで分けましょ♪なので
余計に急いで食べなきゃ取られちゃう~!って気持ちを
煽ってしまってるのかも・・・(-ω-)

今度は1本ずつあげてみようかなぁ・・・
それでも、Oちゃんは丸飲みしそうですが(笑)
2010/12/12 08:15 | | edit posted by ブイまま
みどちゃんさん
コメ返しがと~っても遅くなってごめんなさい(>_<)

たしかに静かな取り合い(笑)
でも、お互い“とられるもんかっ!”ってな気持ちが
バチバチぶつかってますた~( ̄m ̄*)
麿呂っちとらいらっちは仲良し兄弟だから
大きなケンカには発展しないですよね~。
うちは・・・まだ ちと心配な部分もありまして^^;
まぁ、激しいのにはならないとは思ってるんですが。

その後、出てきたのは確認できてません・・・
ってか、朝の散歩も夜の散歩もダンナがやってるので
“暗くて中身までわからん”と言うばかりなんだす(-ω-)

らいらっち、チョークチェーン丸飲み!?
麿呂っちは皮の手袋丸飲み!?
二人とも無事に出てきたんだすよね!?
いや~上には上がいるもんだ~!とちょっと安心したアタシです( ̄▽ ̄*)
2010/12/12 08:21 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/130-1e74cd68
trackback
