バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
プチ家出?
この週末はバタバタしておりました

昨日は朝から実家へ・・・
そして、今日はシェビーをシャンプーし
近所に出来た電気屋さんへ どんなもんかと偵察(笑)
買い物したり、ヤツラの散歩したりで一日があっという間

そして、一番大変だったのが にゃんずのプチ家出

早めのへ入り 一杯やるかと思っていたら
庭へ出る窓の網戸が開いてるΣ( ̄ロ ̄lll)
ダンナに聞いたらキッチンにいたからわからなかったと・・・
にゃんずを探すも2頭とも家の中にはおらず
暗い中を探し回り、30分くらいで白猫ちゃんと一緒にいたターボを捕獲

この白猫ちゃん、我が家によく遊びに来ていて(っていうか、網戸越しに我が家を覗き見
にゃんずは網戸(窓)越しによく挨拶していた子でした。
白猫ちゃんに誘われてターボが網戸を開けたんだなぁと原因はわかったものの
シャインはみつからず・・・
道路にだけは出ませんようにと願いながら、張り紙作らなきゃとか
今後の捜索活動を考えたりして、意外と冷静だったアタシ( ̄▽ ̄;)
そんなことを考えていたら、庭から鈴の音がっ!
(うちのにゃんずは鈴をつけてます)
見ると、白猫ちゃんと一緒にいるシャイン
しかし、近づくと2頭一緒に逃げる逃げる(-ω-)
結局、敷地内からは出ないと判断し、帰ってくるのを待ちました。

そして、数時間ほどしてシャインは自ら帰宅。

よかった
無事でよかったよ~
もう心配させないでください・・・


でも、白猫ちゃんとケンカもせず仲良くしてたのには意外でした。
外にいるは縄張り争いとかでケンカしてるイメージが強かったので・・・


網戸を開けることを憶えたターボ
これからも自ら開けて出て行きそうなので何か対策を考えないと・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:10   trackback:0
[にゃんず
comment
あらら、見つかって良かったわぁ。
ネコってさ、身軽で飛んでっちゃうし、小技使ってあけちゃうし、なかなか手ごわいね(汗)
そこいくとわんずの皆さん、体力勝負♪みたいなぁ~(笑)

とは言え、キンタマーニ達、150センチの塀超えて脱走したって話聞いた事あるわ。(よじ登ったりもするらしいんだわ)
その後塀の高さは2メートルにしたとか(汗)←ネコかい!?
まぁ、9歳のチビ子が80センチのドア助走なしで飛び越えたからなんか解る気もするけど。

網戸、、、、、
カギ必須っすね(汗)
ってかわんずの皆さん、穴開けないように!(笑)
2010/11/15 14:19 | | edit posted by チビ母
ほえ~~、ニャンコは網戸開けるの?
「カラララ~」みたいに?
・・閉めてくれるといいのにねぇ←ダメだって
いや、ホント帰ってきてよかった~。
んで、誰かに連れて行かれなくてよかったねー。

↑のチビ母コメ。ありえる~~。
あ・・でもchosはチマチマ破るけど、穴は開けないよん。
・・・いや、前に網戸ごとぶち破っていつのまにか庭にいたことがある(爆)
ブイ家の3ワンは、しないのかに?
2010/11/15 22:42 | | edit posted by ままchos
家出っ!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でも、見つかって良かったねー。
ただ網戸開けの技を覚えてしまったからには
なんか考えないとだわ~(。-`ω´-)んー
あ、そうだ♪ 例の電器やさんで買っちゃう?(何を?笑)
ちなみに、ウチのニャンは網戸は開けないけど
ドア&引き出しは開けるでし。

それにしても、白猫ちゃん。 ター坊&シャイン共々虜にするとは
なかなかやるおるのぉ~。
ってことで、名前はモンローで!(キッパリ) 
 ↑ あ、いや。 単なるイメージなんだけども・・・(←貧弱)
2010/11/16 18:05 | | edit posted by gengen2号
チビ母♪
コメ返しが遅くなってごめんなさい(ノД`)

ほんと、みつかってよかったよぉ!
これで帰ってこなかったら・・・仕事休んで捜索活動だったわ(-ω-)
でも、ちょっと開いてた網戸からヤツラも脱走しなくてよかった!
これで3ワンも・・・となったら、アタシは発狂してたわ(笑)

ってか、キンタマーニが150cmの塀超え?
すっげーっ!!
でも、助走なしで80cm飛び越えるチビ子姐さん!
さすが!としか言えませぬ~!
でも、ラムもランの柵(100cmはあったかと・・・)飛び越えたことがあったわ。
いまより体重が軽かった時(笑)

網戸・・・もう穴できたっす( ̄▽ ̄*)
Oちゃn、庭でトイレ後、網戸に激突×2回(爆)
2010/11/16 21:13 | | edit posted by ブイまま
ままchosさん
コメ返しが遅くなってごめんなさい(ノД`)

そうなの・・・網戸開けるとはっ!
でも、ドアや引き戸も開けちゃうから網戸くらい
どーっちゅうことないんだよねぇ。
アタシの考えが甘かっただけ・・・(-ω-)

chosちゃん、ちまちま穴あけがご趣味?( ´艸`)
でも、ぶち破りも経験済みとは親近感♪
うちはOちゃんが網戸ぶち破りだす・・・
それも2回(笑)
あっ!1回ぶつかって跳ね返っても突進してったから
計4回はいってるな( ̄▽ ̄;)
2010/11/16 21:20 | | edit posted by ブイまま
gengen2号さん
コメ返しが遅くなってごめんなさい(ノД`)

網戸・・・開け方憶えちゃったら また開けるよねぇ(-ω-)
うーん。何かいい方法ないかに~?
あの電気屋さんで何かあるかしら~?(笑)
2号さんちのにゃんずちゃんたちはドアばかりでなく
引き出しも開けるとな??
すっげーっ!
うちはドアは開けるけど、さすがに引き出しは・・・
でも、引き出し開けちゃうってことは、オヤツとはは引き出しに隠せないだすねぇ。

( ̄m ̄*)ぷぷぷ
モンローとはいいアイデアだす♪
また遊びにきたら“モンロー♡”って呼んでみよ( ´艸`)

2010/11/16 21:26 | | edit posted by ブイまま
見つかって良かった!!
白猫ちゃん(モンロー)と近くにいて良かった♡
もう2ニャンは外の魅力を堪能してしまったのですね!
猫って頭がいいし、器用ですよね。

ノエルを見てると力まかせで何とかしようとするけど、
猫さんはひとひねりあるような気がするなー。
喧嘩とか争いごとに巻き込まれなくて良かったです。
私は猫と暮らしたことないだけど、パパさんの家には昔猫がいたんだけど、
外に行くと怪我して帰ってくることがあったと聞いたことがあります。

網戸にロックってできますよね!?
2010/11/16 23:39 | | edit posted by シエ&ノエママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/17 11:25 | | edit posted by
シエ&ノエママさん
ほんと見つかってよかったです~!
ターボが見つかって、シャインが敷地内にいることもわかってから
少し安心しましたが、それまではウロウロ、ソワソワ。
ダンナにも少し座ったら?なんて言われるほど(笑)

モンロー( ̄m ̄*)
名前の通り、魅力あふれるにゃんこちゃんみたいだす。
ターボはともかく、シャインまでもを虜にするとは!

外に出すのは、できれば避けたいんですよねぇ・・・
事故や怪我、病気の心配もあるし。

網戸にロック!
知らなかったっす~!
早速ググってみます♪
2010/11/17 20:52 | | edit posted by ブイまま
鍵コメさんへ
いらっしゃいませ~!
ほんと、今回は残念でした(ノД`)
次回があれば、ぜひお願いします♪

ご縁あって、こうしてやり取りできるのは嬉しいです♡
これからも、よろしくお願いいたします!
2010/11/17 20:56 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/123-97ea38a5
trackback
