バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
予防接種
昨日、会社でインフルエンザのワクチン接種を受けました
一昨年、夫婦揃ってインフルエンザになり(ダンナに移されたヽ(`Д´)ノ )
もう あんな思いはしたくないので予防接種してまふ。


当日は腫れることなく、痛みもなかったのに
今日は赤く腫れ、痛いし痒い~
痛痒い~たくましい腕を出してすいません・・・(ノД`)

こんな状態だと知らないターボは頭をスリスリ・・・
ぎゃーっ
左から来るのはやめて



シェビーのローテーションフード(左)とラムのフード(右)
シェビーごはんラムごはん
アビー母さんに教えていただいたアレルカット。
アタシの早とちりで、㌔2,000円くらいだと思っていたら半額くらいだったことがわかり
シェビーの冬用のフードとして購入しました

ラムはクランベリーサプリをあげ続けるも、あまり改善がみられないので
フード自体を変えることにしました。
これで少しでも改善してくれるといいんだけどなぁ・・・


スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:16   trackback:0
[その他
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/22 10:06 | | edit posted by
腕が痛々しい(><)
私もそろそろせねばv-292
ラムちゃんにあうフード見つかりますようにv-344
家の娘目やにが凄い!思えば去年も今頃!?アレルギー検査せねばならんかなと検討中ですv-393
2010/10/22 12:42 | | edit posted by モモ
腫れてる(驚)・・・注射の後はよくもむことをすすめる所と、押さえるだけの所があるけど、
どっちがいいのかしら?
注射って上手な人とそうでない人がいますよね。
我が家も家族全員、インフルエンザの注射は受けてます。
インフルは辛いですもの・・・

フードはどれがいいか悩んでしまいますね。
ローテンションを代えたいから今探してます・・・
ラムちゃんに合うのが見つかりますように!!
2010/10/22 15:50 | | edit posted by シエ&ノエママ
ブ・ブイまま~、たくましい腫れてるって~、腕~。
そりは病院いかねば・・では?
皮膚がパンパンじゃん~。
のんきに写真なんかとっちゃダメですて~。

うちはねー、予防接種受けないでインフルエンザになりもしないワタシと・・
予防接種をきちんと2回してもなる兄chos。
さぁ、どっちがいい?
フード、コレっていうのってなかなか見つからないだすね。
シェビっちとラムちん、今度のが合うといいね♪
2010/10/22 20:59 | | edit posted by ままchos
うわっ。そんなになるの?それは、痒そうだし痛そうだけど
そのままにしてても良いんですの?(笑)
インフルも怖いけど(すぐにうつるし)その前の注射がそれだと大変だねぇ。

フードもローテーションで変えるのが良いんですかいね。
今、うちはフードで困ることがない状況(アレルギーなしだし)
なもんで、暢気なもんです。

シェビーくんとラムちんのフードが合うと良いですね♪
2010/10/23 09:46 | | edit posted by みどちゃん
あぁ~、小学生の頃そうゆう子居た~~!
真っ赤っか~のパッツンパッツンになってたよ。
で、それは放置OK範囲なの?

フードもさぁ、色々あって選ぶのも大変だけど
選べるだけ種類あるなんていいよねぇ~~~
うちなんてにょぽ♪が鶏とラムアレルギーっつー事だけで無いわさ!
朝はドライだと楽なんだけどなぁ~~~~~~~~

2010/10/23 13:27 | | edit posted by チビ母
うぎゃ( ̄□ ̄;)!!  腫れてるしっ!
その後どうですかー?
ちなみに、ワタクシ長~く生きてますが
1度もインフルエンザにかかったことがございやせん。
てか、ブイままは電車とか人混みに行くからねぇ
・・・って、うつしたのはブイぱぱかいっ!(爆)

フードのローテーションって、どのくらいの期間で換えてまふ?
2ヶ月おきとか???
ぱっくんのもたまには換えた方がいいのかなぁ
2010/10/23 23:00 | | edit posted by gengen2号
鍵コメさん
今回受けたワクチンは新型にも対応してるやつです~。
でも型が違っちゃったらなる時はなっちゃうんですよねぇ^^;
まぁ、気休め程度で受けました(笑)

フードもいろいろあるから悩みますよねぇ。
うちもシェビーのフードを探してるときに
国産のよさげなフードに出会ったのですが
なんせお高い・・・
小型犬ならまだしも、大型犬にはイタタなお値段だったので
シェビーには申し訳ないけど国産はスルーしました(汗)
次回は いろいろお世話になっちゃうかもしれませんが
よろしくお願いします~( ̄▽ ̄*)

おぉ!なんとっ!!
まだ予定もたててないので、ぜひぜひ遊びましょ~♪
どっかありますかね~??
ちょっとググってみて、連絡しますね。
どっか目ぼしいとこがあったら教えてください^^
2010/10/24 01:54 | | edit posted by ブイまま
モモさん
腕の腫れは、やっと引いてきました~。
金曜日が一番ひどかったかも(-ω-)

娘ちゃん、目やにが??
アレルギーの可能性もありますよねぇ。
あとはフードとか?
一時的なものだといいんですけど、心配ですね(ノД`)
2010/10/24 01:56 | | edit posted by ブイまま
シエ&ノエママさん
ワクチン後は揉まずに押さえててくださいって言われましたよ~。
でも、こんなに腫れた(>_<)
きっと、当たった先生が悪かったみたいです・・・
違う先生に打ってもらった人は腫れてませんでしたもん。
(同じ先生の人は腫れてた・・・)
まぁ、先生の腕だけじゃなく受けた方も原因があるかもしれませんけど^^;

ノエルちゃんもローテ用のフード探し中ですか?
いろいろ情報もあって悩んじゃいますよねぇ。
ノエルちゃんの食いつきがいいフードに出会えるといいですね♪
2010/10/24 02:00 | | edit posted by ブイまま
ままchosさん
たくましい腕を出しちまった~( ̄▽ ̄*)
ほんとパンパンに腫れただすよ。
それも写真撮ったこの日じゃなく、金曜日がピーク!
今日は腫れが引いて赤味だけ残ってまふ。
でも、肘付いたりするとイタイんだよねぇ。

いままでアタシもワクチン受けなくてもかからなかったのに
一昨年にかかっちゃって(それも人生初!)・・・あれは辛いっすよ。
兄chosくん、ワクチン受けてもインフルエンザに?
型が違うとワクチン受けてもなっちゃうらしいから しょうがない?
うーん・・・やっぱワクチン受けずに元気に過ごせるのがいいだす~♪
2010/10/24 02:06 | | edit posted by ブイまま
みどちゃんさん
こんなになったのは初めてだす・・・。
新型にも対応してるから?って思ったけど
先生が原因かと(笑)
他の人も同じ先生に打ってもらって腫れてましたもん。
まぁ、先生の腕だけじゃないだろうけど・・・。

フードのローテーションは賛否両論あると思うけど
うちはしたほうがいいかなぁって思ってます。
同じたんぱく質をあげ続けることによってアレルギーになってしまう可能性があるみたいなので・・・。
それに これは飼い主の考えでしかないけど
たまには違うものをと(笑)
うちは手作りとかできないのでフードを変えてあげるかトッピングを変えるくらいしかないので。

アレルギーないのは楽ですよね~!
いろんなフードが試せるし、選べるもん♪
茶々丸くんのときは大変ですたか?
2010/10/24 02:17 | | edit posted by ブイまま
チビ母♪
いたよね~!
必ず腫れちゃう子( ̄m ̄*)
アタシはちがったんだけど、今回はどうしてか腫れた・・・
でも、やっと今日腫れが引いたじょ~!
でも、赤味を痛みが少し残ってるだす(-ω-)

そっかぁ・・・にょぽ♪はラムもなんだねぇ。
バリはチキンかラムがベースのフードしかないんだすか?
ビーフとかは~??
たしかに朝はフードのほうが楽チンでいいよね!
日本から取り寄せるってのは・・・ムリか(-ω-)
2010/10/24 02:23 | | edit posted by ブイまま
gengen2号さん
アタシもインフルエンザなんてかかったことなかったのに
ダンナが持って帰ってくるから・・・o(`Д´*)o
とうとうインフル経験者になっちまった。
あれはなるもんじゃないだすよ!
辛いったらありゃしない。
熱もだけど、アタシは節々の痛みが一番辛かったぁ(ノД`)
2号さん、これからもインフルとは無縁でね♪

フードのローテーション、うちは半年だす。
もうちょっと短い期間の方がいいのかな?とか思うんだけどもどうなんだろ~?
ぱっくんのフードはシニア?
でも、シニアってローテーションとかどうなんだろうねぇ?
変えることによってに消化するのに負担とかかかるんだったら同じものの方がいいのかなぁ?
うーん・・・わからなくなってきたじょ(-ω-)
Oちゃんもローテしようと思ってたけど、ちと調べた方がいいかしら?
2010/10/24 02:29 | | edit posted by ブイまま
あっ、
そうだそうだ。
ワクチンだね、「やろうかな」って思って忘れていたよ。
何でも今年は3種類のが一度で済むんだって???

しかし・・・・派手に腫れてるねぇ。
((-ω-。)(。-ω-))フルフル

2010/10/26 20:29 | | edit posted by バニバニ
バニバニさん
こちらも・・・コメ返しが遅くなってすみません(>_<)

ワクチン、もう打ったかな~?
そうそう!今年のは1回で終われるらしいですよ!
でも・・・この腫れ(ノД`)
腫れが引いても、ちょっと痛痒さが残ってて
結局一週間くらいひきずってました(笑)
2010/10/30 18:33 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/116-4398f755
trackback
