バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
気になること
月曜から調子が悪く、夜から熱にうなされてたアタシ
今日からマスク着用で仕事復帰しましたが
みなさんは体調、大丈夫ですか~



最近、気になることが一つ・・・

用トイレのシーツをビリビリにする(犯人はシャイン)
ただの いたずらだと思ってたんですが・・・違っていた
シャインは用のトイレで用を足していたのです・・・。
用を足した後、ネコ砂を手でかくようにシートをビリビリに

少し前にも用トイレに どう見てもヤツラのサイズじゃないがあって
その時は なんで??と不思議に思っただけだったけど、ナゾが解けた~

ちゃんと用のトイレも2つ用意してあるというのに、どうして用トイレでするんだろう
シートをビリビリにしてくれるのも困ったもので・・・
今までみたいに用トイレでしてくれるようにならないかなぁ



シェビーとOちゃんは新しいソファで仲良く寝ていることが多いです(笑)
ベッド化するソファ・・・
ヘソ天Oちゃん
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:15   trackback:0
[にゃんず
comment
こんにちはe-257
ママさん風邪大丈夫?
仕事も忙しいけど、無理しないでくださいね。
疲れがたまるとよけい免疫力もおちて風邪がすっきり治りくいから、
しっかり食べて寝てくだされ。

寝心地も座り心地もよさそう♡
予想通り、ワンズに占領されてますね♪
ワントイレで用をしてるとは(笑)
トイレでしてるだけ偉いですね
しっこもそうなのですか?
ワンが猫トイレで、ニャンがワントイレになったらスクープかも?!
元に戻りますように!!
2010/10/07 10:03 | | edit posted by シエ&ノエママ
風邪大丈夫です!?
復活しましたかな?
あは、本当だ!ワンズのベッドになってる♡
人間はチョット座らせてねって感じ♡
トイレお家の中なんだ・・・
家、息子外でしかしないんですよね・・・
旦那も家の中は駄目って・・・
雨の日なんて、家の中でしてくれぇ~って感じです(^^;
2010/10/07 13:32 | | edit posted by モモ
ワハハハ~、ブイまま・・頑張りは認めよう!
でもさー、そのソファのカバーの上にさぁ、
毛布やらタオルケットやら・・・
毛を防いでおるな~~。
ワンズはその体重でグィグィはがしちゃうよ~。
でも、その気持ちはよぅくわかる~♪

風邪?どうだす?
ビタミンたくさ~んとって元気にな~れ~。
シャインちゃん・・やるな~。
なんか・・感心しちゃった♪
2010/10/07 15:53 | | edit posted by ままchos
むむっ(笑)
どっちが猫で、どっちがワン?のマークか?
分からなかった。
( ̄∀ ̄;)汗

幸せそう~~~。メチャメチャ気に入ってるね。
新しいソファ♪
2010/10/07 18:11 | | edit posted by バニバニ
シエ&ノエママさん
風邪は大丈夫です~!
でも、人に移しちゃマズいのでマスク着用で出勤してます(笑)

ソファは、すでにワンコ用となってます( ̄▽ ̄;)
まぁ、想像の範囲内ですが・・・。
次、引越ししたら 買い足して もう少しゆったりめに
したいと思いますっ!

シャイン、ンコは1回だけなんですが
チッコは毎日のようにしてるような・・・。
そのたびにシーツをビリビリ・・・スーパーワイドサイズのシートが
シャインの ほんの少しのチッコでパーですもん(-ω-)
困ったもんです・・・。

ヤツラがネコ用トイレで用を足したら
動画で残さなきゃですね(笑)
でも、サイズ的にはみ出しそう(爆)
2010/10/07 21:06 | | edit posted by ブイまま
モモさん
風邪、まだ少し鼻声ですが
もう大丈夫で~す♪

あらら・・・息子ちゃん、外トイレなんですねぇ。
うちもブイがそうでした。
台風が来ようがトイレは外・・・
でも、介護とか先のこと考えると
お家の中でもできるようにしておいたほうがいいと思います。(個人的に)
でも、外でしてくれるとシート代もかからないし
お家の中も汚れなくていいですよね(笑)
でも、雨の日は大変・・・。
息子ちゃんはカッパ着てお散歩ですか~?
2010/10/07 21:10 | | edit posted by ブイまま
ままchosさん
頑張りが認められた~(笑)
ってか、カバー代わりに敷いているタオルケット・・・
ヤツラよりにゃんこがはがすんですけど~!?
毛布(ひざ掛け)はアタシ用だすよ。
ヤツラがいるリビングは寒いから、風邪引きさんには必需品(笑)

シャイン、ちゃんとネコ用トイレでしてくれるようになるといいんだけど・・・
シャインのチッコ1回だけでスーパーワイドのシーツはもったいない!
2010/10/07 21:14 | | edit posted by ブイまま
バニバニさん
あはは~( ̄▽ ̄*)
わかりずらくてごめんなさいです(汗)
でも、確かに見ずらい!

ソファ、初日から占領されて(ノД`)
人間は端っこにチョコンです・・・。
ヤツラもそうだけど、にゃんずもソファがお気に入りで
ベッド代わりに使ってます(笑)
2010/10/07 21:17 | | edit posted by ブイまま
でもさぁ、わん用トイレでもちゃんとトイレでやる所が憎いね♪
「お主やるな!」みたいな~~
ネコちゃんて水でもトイレでも自分の好みの場所じゃないと嫌らしいよね。
って事はわん用トイレの真ん中にシャインちゃん用トイレ置くか。。。。。←場所取りすぎ(笑)

ってかアタシが気になったこと!
Oちゃん凄い寝方(笑)
それやられたら人スペースないわぁ~~~
2010/10/08 12:52 | | edit posted by チビ母
あっ、角の写真はブイ君かに?
みんな一緒だに♪
2010/10/08 19:05 | | edit posted by チビ母
ブイままさん、その後体調いかがですか?
急に寒くなったりしますからね・・・。大事にしてくださいね。

新しいソファー、色々吟味して購入しただけあって、ワンズに好評のようですね^^
ヘソ天だったり、枕して寝てたり、くつろいでますね~。
やっぱり 背もたれのクッションは外してますか?
うちもレオンは大きいので背もたれがあると狭いので はずしてますよ。
(ニンゲンにはくつろげないソファーになっちゃったよ)
2010/10/08 21:17 | | edit posted by ちょびたん
この時期、体調崩す人が多いようだけど・・
大丈夫ですか~?熱?私・・もう何年出てないだろう?∑(゚д゚*)
寝込むほどの風邪?犬飼い(12年)になって、1回ほどしかありません。
(昔は、季節の変りごとに風邪をひいてました)
お大事に~~~。

ありゃ。ニャン子さんたちがワン’Sのトイレで?(笑)
どこでも出来れば良いかぁ~~(違う?)

ソファは占領されてますね。(^_-)---☆Wink
2010/10/09 07:05 | | edit posted by みどちゃん
チビ母♪
ワン用トイレでしてくれるのはいいんだけどさぁ・・・
その後のシーツ、ガリガリが困ったもので(-ω-)
それさえなければワン用トイレでしてくれてもいいんだけど。
そっか!
ヤツラのトイレにネコ用トイレ設置すればいいのか~♪
って・・・シェビーの足上げチッコの餌食になること間違いなしだわさ┐(´-`)┌

Oちゃんの寝方(笑)
すごいっしょ!?
あの大きな体でドーン!と寝られて
アタシは端っこお借りします状態だわよ(爆)

ブイの写真、気付いた~♪
ありがと♡
いつも ここからみんなを見てるんだわ~^^
2010/10/09 16:48 | | edit posted by ブイまま
ちょびたんさん
ありがとうございま~す!
おかげさまで体調はバッチリ!です(笑)
でも、出社時はマスク着用・・・
今の時期、人に移したらひんしゅくもんなんで^^;

新しいソファ、すでにワン用となってます(爆)
寝椅子部分の背もたれクッションははずしました~!
シェビーが狭いしジャマ!と落としたりして訴えてたもので・・・( ̄▽ ̄;)
レオンくんもクッションがジャマ~!って感じなんですね( ̄m ̄*)
レオンくんの大きさを実感したーい!
お引越し前だったら生レオンくん&アビィくんに会えたのになぁ(ノД`)
2010/10/09 16:54 | | edit posted by ブイまま
みどちゃんさん
ありがとうございます~!
もう大丈夫だす( ̄ー ̄)v
12年で1回しか寝込んだことがないなんて~!
ワンにとっては すんばらしい飼い主さんだす♪
うちは・・・一昨年、ダンナがインフルエンザになり
アタシももらってしまい二人して寝込んでたことがありました(笑)
散歩なし(当時ブイだけはトイレに出してましたが)で、ヤツラには申し訳ないことしました^^;

にゃんのワン用トイレで用足しは困ったもんです・・・
ネコ用トイレでもしてるみたいだけど
ワン用トイレでするって何か言いたいことがあるのかなぁ?

ソファ、人が座らせてもらってる感じです(笑)
2010/10/09 17:01 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/110-9943e40f
trackback
