バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
寿命・・・
引越しを機に新しくしたソファが寿命を迎えました・・・
ってか、とっくに迎えてたんだけど、いろいろ手を施し頑張ってもらってました(爆)
(一年半しかもたないって・・・我が家の使い方が悪いのか!?)
かわいそうなソファボロボロ・・・

でも、もう限界ってことで新しいソファを購入するためにIKEAへ。
いろんなソファを見て、結局決められずに帰ってきたダメなアタシ・・・

また、ボロボロにされるんだったらお高いものは買えないし・・・
一番の条件はカバーが取り外して洗えるもの。
結局、2つのシリーズに絞り込んだものの優柔不断なアタシは未だに悩んでおります

KIVIK/ シーヴィクシリーズ      KLIPPAN/ クリッパン シリーズ
      KIVIK                    KLIPPAN

座り心地も全然違う2種類・・・KIVIKはフワフワ柔らかめでKLIPPANは固め。
固めだと、ヤツラが乗ったときに また破れたりしないか心配だし
柔らかいのもどうなのかなぁと・・・。
も たまにソファで爪とぎしたりしてるし
でも、ソファでうたた寝するアタシには柔らかめが魅力的
スツールの下が収納になってるのも惹かれてる理由の一つでもあります。


お値段以上ニトリにも行ってみるかなぁ・・・。
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:16   trackback:0
[その他
comment
そだよ、ソファーはダメになっちゃうよ。
ってことでうち最初っから木。(笑)
上に敷くクッション?オザブ?は取っ払って寝床になっとるし。
それでもキズだらけっすよ!固い椰子素材なのにねぇ。
にょぽ♪ツメでそんなですから大きい3わんにかかったら!!

んでワタシだったら左側かなぁ~~♪←聞いてない?
だってほら!最悪の場合上部のクッション部分だけ裏返せそうだしぃ~~♪←発想がセコイ。。。。(汗)
2010/09/23 14:51 | | edit posted by チビ母
買い物ってワクワクしますよね♡
悩んでいる時が楽しいかも(笑)
確かにお値段以上ニトリもいいよね!!
見てちょ~消耗品と考えるとマッチしてるかも・・・
IKEAはお洒落感あるしね・・・どっちもいいなー
わたしなら右かな(笑)←聞いてない!
IKEAは見るところいっぱいで、目移りしてしまいますね。

2010/09/23 16:27 | | edit posted by シエ&ノエママ
ワタシはエ―クトルプ(みたいな名前あったよねー?)のー、
リアビーレッドのコーナーソファがほしかっただす~。
でも、ファブリックは毛がついて取れなさそうだし、
いまだ買ってまへん。
で、床率アップ=chosのワホワホ天国・・となっております。
ワタシも行こうかな―、IKEA。
んじゃ、大阪店で待ち合わせねっ♪
2010/09/23 17:43 | | edit posted by ままchos
ホットドッグ食べたくなってきました^^
IKEAは迷いますよね~!!
私も左の方がいいと思いま~す…
うたた寝するときに、肘掛が高いのは疲れそうかなぁと・・・^^;(かなり個人的見解ですが)
我が家はフランフランのソファを使用中ですが、
私も決めるまでにすご~く迷いました!
IKEAに東京インテリアに海浜幕張にある家具屋さんに…
あっ、無印良品も!(サイズ小さめが多いですね)
コレ!というのが見つかるといいですね♪



2010/09/23 23:24 | | edit posted by アビー母
ウチは柱とケージがボロボロです( ゚ω゚)
1歳と7ヶ月の仔犬がいるから仕方ない・・・

個人的に右の方が好きです。
2010/09/24 15:10 | | edit posted by 蛇姫
うはは。 ボロボロはウチだけじゃなかった~(*^艸^*)ぷす♪
いやー どっこも同じで嬉しや♪嬉しや♪ ←え?(笑)

んでも、まぁ 悩みどころですなぁ
左の方が寝心地良さそうだし
下に隙間がないから掃除もラクそう♪
けど~ 硬めの座面も案外座ると気持ちイイんだよねー
 ↑やっぱり優柔( ̄▽ ̄;)ウハハ

ニャンコの爪とぎ!
そうそう、ウチもベッドマットがボロボロでし~(;´Д`)ノ
2010/09/24 21:11 | | edit posted by gengen2号
お久しぶりです♪
私も皆様方のご意見と同じくKIVIK左側が良いなe-454
家はソファー禁止なの。でも、義子供達来るとちゃっかり乗ってるけれどe-454
IKEAk可愛いスタイル多いから好き♡
やっと涼しくなりましたね♪3ワンズと遊べるの楽しみにしてるです♡
2010/09/25 00:19 | | edit posted by モモ
チビ母♪
あ、やっぱり?
大型犬3頭にソファは無謀??

木のヤツってにょぽ♪がタルタルさせながら寝てるとこだよね?( ̄▽ ̄*)
やっぱ爪あととかはしょうがないよね・・・避けられない現実だわね。

前はさぁ、チビ母んちと同じく 木のヤツだったんだけど
かなり前の引越しのときに友達にあげちゃったのだよ。
(そん時バニは飼ってなかった・・・)
んで、ソファを購入→バニを迎える・・・って時系列でして。
でも、ココまで酷い状態で過ごしたのは初めてだったっす。
さすがに もう買い換えないと(-ω-)

左のヤツ、アタシもこっちに惹かれてるんだぁ。
うーん・・・また見に行ってこよう!(笑)
2010/09/25 08:07 | | edit posted by ブイまま
シエ&ノエママさん
確かにどれにしようか悩んでる時が
一番楽しいかもしれませんね~( ̄▽ ̄*)

IKEAのほかにNOCEも行こうかと思ったんですが
都内に出るのが億劫で(笑)
もうIKEAでいっか~となりました。
前は幕張が近かったから東京インテリアとかニトリも一日で回れたんですが
今はちとムリがあるので・・・って、ただ混んでる道を走るのがイヤってだけ(爆)
2010/09/25 08:13 | | edit posted by ブイまま
ままchosさん
あった、あった~!エ―クトルプ!
ダンナが“コレもいいじゃん”って言ってたの。
でも、あのアームのとこがかわいらしくって・・・
このデカイ大雑把女のアタシには向いてないかなぁと思ったんだよねぇ。
でも・・・なんか気になってきたじょー!

またIKEAに見に行ってこようかなぁ(笑)
じゃ、間とって港北で待ち合わせ♪←全然 間じゃないし~(≧∇≦)ギャハハ!

ファブリック・・・たしかに掃除が大変だよね。
でも毛がつきづらくて掃除が楽なのはお高くてねぇ(-ω-)
2010/09/25 08:19 | | edit posted by ブイまま
アビー母さん
左、人気が高いわ~!
アタシも気持ち的には ほぼ左なんですが
お値段的には右かしら?なんて悩んでます・・・

お~!フランフランなんて頭から抜けてました!
無印も見たんですが、以前 無印のソファを使ったことがあるので
今度はIKEAでって思ってたんですが、フランフランもよさそうですね~!

ホットドッグ!
うちはコストコに行くと食べたくなります(笑)
IKEAではソフトクリーム~♪
2010/09/25 08:23 | | edit posted by ブイまま
蛇姫くん
おっきい仔犬がいると大変だよねぇ。
それに男の子だもん!
でも、あの新しいお家の柱がすでにボロボロ??
恐るべし・・・
もう体重はOちゃん(約52㌔)超えてるかな?

右も人気があるわね~!
うーん・・・悩む(-ω-)

あっ・・・まだ遊びに行ってなかった(>_<)
ごめんよぉ・・・!
2010/09/25 08:26 | | edit posted by ブイまま
gengen2号さん
仲間、仲間~♪
って・・・喜ぶことじゃないんだけども( ̄▽ ̄;)
やっぱり大きいワンコがいるお家じゃ
避けて通れないってことだすかねぇ。

寝心地考えれば左だけど、右も捨てがたい・・・
優柔は誰かが背中を押してくれないと決められないだす~!(笑)

ニャンコの爪とぎ、これもまた避けては通れぬ??(泣)

2010/09/25 08:31 | | edit posted by ブイまま
モモさん
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
モモさんだ~♪
おかえりなさーい!
あちらでは のんびりしてこれましたか~?
日本は暑い夏がずっと続いてましたが、急に寒くなりました。
でも、これで外で遊べるって思うと嬉しいです♪
あちらでのお話も聞きたいし、近いうちに遊べるといいですね!

やっぱり左が人気か~!
もう一度座り心地を確認してきます(笑)
2010/09/25 08:35 | | edit posted by ブイまま
あぁ~ソファーねぇ~って・・
うち1代目にボロボロにやられて以来・・ありません。(笑)
なければ、ないで過ごせます(爆)


その代わり、犬飼さん以外のお客様には申し訳けないだすーの状態ですけど・・。(゚∇^*) テヘ♪

私だったら・・左だす♪ えぇ。見た感じ♪



2010/10/02 20:08 | | edit posted by みどちゃん
みどちゃんさん
コメ返しが遅くなりすみません(ノД`)

ソファなし生活もよかったかも~!
でも、もう買っちまっただす(-ω-)
もう少し悩めばよかったぁ。
ちと狭い我が家には大きくて似合わない・・・(泣)

買ったのは左のヤツだす♪
でもアームなしタイプ。
なぜならヤツラの乗り降りにアームがあると
ジャマになるから~(爆)
2010/10/03 17:19 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/107-001bcdf4
trackback
