バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
確認不足・・・
シェビーのアレルギー検査をしてから4年半・・・
もしかしたら何か変わってるかもしれないし
もう一度、検査でもしてみようかぁと思ってた今日この頃。

最近、耳の汚れも酷くなってるし
そろそろフードを見直してみようかなぁと思い、以前ローテーションで使用していた
ティンバーウルフのオーシャンブルーを購入する気満々だったのですが・・・
なんと、原材料に鶏脂肪が使われていた
かなりの期間あげていたのに・・・アタシの確認不足でした


ティンバーがダメなら何にしたらいいかなぁと、検査結果が出た時にいただいた
大丈夫なものが載っているリストを改めて確認。
大丈夫なものリスト

今は、ここに載っているネイチャーズバラエティのベニソンをメインであげているのですが
ネイチャーズバラエティ
ベニソンはOKだと思ったら・・・
ちょっと気になり、原材料を確認してみたら・・・オートミールが使われていたΣ( ̄ロ ̄lll)


オートミールは強めの陽性反応だったので、まさかリストに載っているものに含まれているとは思わず
何も確認せずに今まであげていました
陽性なのに・・・
アタシの確認不足からシェビーには かわいそうなことをしてしまった・・・

ばか!ばか!ばかーっ!!
なんちゅう飼い主なんじゃいっo(`Д´*)o



いろいろ調べて、早速違うフードを注文。
ごめんよ・・・シェビー
(アトピーやアレルギーにはリコピンって記事を読み、ずっとトマトジュースを飲ませていたけど、その時は身体を掻く回数が減ったような気がしました。しかし・・・トマトジュースにちょっと嫌気がさしたようだったので今は中断してまふ・・・)
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:10   trackback:0
[わんず
comment
うわぁ・・・・・
食べれない物があるって、大変だよね。
詳細見て・・・・・・ダメな物排除もなかなか一苦労。
手作りも大変だし~~~。

ブイママ、苦労してるんだね。
2010/09/07 09:28 | | edit posted by バニバニ
HNをmixiと統一しました( ゚ω゚)
ギルもヤギミルクあげた時は痒がって大変でした。

何となくブログ復活しました。
2010/09/07 18:07 | | edit posted by 蛇姫
我が家もアレルギー検査をしてみようかなぁと思ったことがあるのですが・・・
何項目くらいあるのでしょうか!?
コンブとかエンドウマメとか、なんとなくわんこには縁遠いモノまであるんですねi-201
何かお役に立てることがあればご連絡くださ~い♪
2010/09/07 19:35 | | edit posted by アビー母
バニバニさん
シェビーは食べれないものが多くて大変・・・
どうにか合うフードがあるからいいけど
これで市販のフードが合わなかったら手作りしかないもんねぇ。
うちはダンナが手作りに少し抵抗があるようなので
とりあえず今の所はフード+野菜・肉or魚ってのでやってます( ̄▽ ̄*)

バニバニさんとこのバニズは何でも大丈夫~?
うちはラム&Oちゃんは何でも来い!だよ(笑)
2010/09/07 23:21 | | edit posted by ブイまま
蛇姫くん(?)
なんか“姫”なのに“くん”ってのも変かしら?( ̄▽ ̄;)

そういえばギルドも皮膚とか弱かったんだっけ?
たしかお腹もデリケートだったよね。
シェパには多いのかなぁ?
うちもシェビーはミルクだめだよ~。

ブログ、復活?
遊びに行きま~す!
2010/09/07 23:25 | | edit posted by ブイまま
アビー母さん
アビーちゃんも何かに反応してる感じなんですか?
シェビーはスペクトラムラボジャパンのアレルギー検査をしたんですが
92の項目で検査してくれます。
食物の他に、草・樹木などもありますよ~。
あと昆虫とか・・・^^;

今回はいろいろありがとうございました!
何かありましたらお願いしま~す♪
2010/09/07 23:32 | | edit posted by ブイまま
うちは、先代犬がウルトラアレルギー持ちで若い頃は
大変だったよぉ。(胃腸は丈夫!)
だって、市販のフードに入ってるものが全部ダメでね。
仕方無しに、療法食を食べてました。(なまずがメイン)
なまずって~と思ったものですが仕方がなく。
あれだけダメだと・・手作りも厳しいもの。
これで、アレルギーも出なくなったな~。

本当にブイままさんの苦労がわかるわ。
麿呂たちはないから楽だもんね。

シェビーくんも治まりますように。。。。。
2010/09/08 13:10 | | edit posted by みどちゃん
えええーーーーっ!
貫太もこの “大丈夫なものリスト” から選んでたけど
ダメなのが入ってる場合もあるんだっ!
ちなみに、今 体重維持であげてるのは ヒルズのz/dウルトラ なんだけど
原材料チェックした方がいいかもだすね・・・。
えぇ、大丈夫だと思い込んで よく見てまへん・・・( ̄▽ ̄;)

ウチも、3年に1回ぐらいで検査しましょう。 って言われたから
そろそろですよ~。
2010/09/08 22:20 | | edit posted by gengen2号
みどちゃんさん
コメ返しが遅くなりすみません(>_<)

茶々丸くんもアレルギー持ちさんだったんだすねぇ・・・。
それもウルトラとはっ!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
まだシェビーの方がマシですね・・・きっと。
うちも療法食を薦められましたが、どうしても療法食に踏み切ることができず
とりあえずリストに載っていたフードとローテーションできるフードを探して食べさせてみて
それでも悪化するようだったら療法食にするってことにしたんです。
でも、まさかリストに載っているフードにダメなものが入ってるとは・・・確認しなかったアタシが悪いんですけどね(ノД`)
でも、フードのなまずってちと抵抗ありますなぁ(笑)
でもでも、それでカイカイとかが改善されるならね♪
まぁ、なまずそのままの姿じゃないし~(爆)

シェビー、新しいフードに切り替え中です・・・
違うフードも探す予定ですが、このフードがシェビーに合えば続けていきま~す^^
2010/09/11 15:24 | | edit posted by ブイまま
gengen2号さん
コメ返しが遅くなりすみません(>_<)

やっぱり?
このリストに載ってるものなら大丈夫~♪って思っちゃうよね??
今まで全く疑わずに原材料なんて見てもなかったんだけど・・・
なんでも自分の目で確認せにゃいかんなぁと思ったですよ。
貫ちゃんのフードも要確認でっせ~!

なになに?
3年に1回検査?
じゃあ、シェビーもやらなきゃだすね~!
でも、再検査してダメな項目が増えてたらイヤだすね・・・(-ω-)
2010/09/11 15:29 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/103-d797405f
trackback
