バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
初体験
昨日は人生初の整体(カイロプラクティック)に行ってきました~

あまりコリを感じないアタシ・・・
先日、整形外科の先生をも閉口させてしまったほどのコリ
整体の先生までも閉口させてしまいました(笑)

まずは身体の歪みチェック

1.右足と左足の長さが3センチも違う(右足の方が短い)

2.骨盤が外に開いている

3.生まれつきのストレートネック

4.脳脊髄液の循環が悪い

5・胆嚢の動きがよくない

などなど・・・いろいろ言われました←よく覚えてないダメ患者
スノーボードでのケガも少なからず影響してるとも言われますた

この日は“これが整体?”とか“カイロって痛いんじゃないの?”とか“これで治るのかよ~?”って
疑ってしまうほどソフトで痛みは全くなし。
頭痛持ちなので その治療もしていただきました。

マッサージされて“あ~気持ちよかった!”ってのを想像してたので
なんだか物足りない感じ。
一日経たずに首の痛みがぶり返してきたし・・・

一日で治るほど痛みやコリが軽くないので、定期的に通うこととになったので
とりあえず来週も行く予定です。




本日のオヤツはコレを使ってシャーベットを作りました
TROPICAL ANGEL 100 MANGO

無添加、無加糖の果汁100%のオーガニックジュースなので濃厚~
そのまま飲むと逆に喉が渇きます(笑)
マンゴーシャーベット♪
もちろん、ヤツラにもおすそ分け
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:12   trackback:0
[その他
comment
あ~~~
行ったわ。アタシも・・・・・・(笑)

横になって、カコカコ言ってるヤツにビビりながらも痛くはないのよね~~~~♪
「何コレ?」みたいな。

早く、良くなってね。

こちらもまた、いろんなとこが変な音出してます。
もちょっとしたら行くかなぁ・・・・・・・
2010/09/06 00:32 | | edit posted by バニバニ
そうそう。今はソフト整体が多いみたいだよ。
で、すぐには利きませぬ。。。∑(゚д゚*)
足の長さも調整しても次に行った時は、あれ?みたいな感じだす。
でも少しはすっきり感はありませんかぁ~?
私は最近では、施術するとラクを感じるようになったです。

オヤツ!それ良いね♪美味しそう♪
簡単そうだし(爆)暑い今の時期にはぴったりヾ(*゚ェ゚*)ノ
て、9月ですけど・・・・・。
2010/09/06 07:28 | | edit posted by みどちゃん
ストレートネックの人て負担がかかるらしいでしねぇ。
けど、アタシはどっちかって言うと曲がってるもよう・・・
え? 性格が曲がってるからっ!?  や~ん、バレたー。
そうそう、それでね。 以前車で追突された時も
念のために撮ったCTで 「あらら~これは・・・」て言われたでし。
痛くもなんともなかったんだが~(笑)
まぁ、そのお陰でリハビリ室でマッサージ受けれたけど♪

マンゴーシャーベット! 美味しそう♡
ちゃ~んと作ってエライな、まま♪
2010/09/06 09:57 | | edit posted by gengen2号
ブイままさんと私も同じかも!!
背中とか肩とか頸がもの凄く凝っていても、痛みとかをあまり感じないタイプなんです。
でもそのキャパが超えると、頸が動かせない、ベットから起き上がれないぐらいの痛みになり、
病院に通うようになります。
体のメンテは大切ですよね♪

ママさんとの初出会い♡の時、背が高くて、若くて、素敵と思いましたよ!!←別にマンゴシャーベット食べたいなんて要求してません(笑)

今は太ってしまってと言われてびっくり・・・前は超細かったですね!
健康診断も一つだけBだっだけど、後は全部Aだから、かなりいいですよ!!
お酒は毎日楽しく飲むのはいいですよね♪
暑くなくなったら、ちょっと歩く距離を伸ばすだけでいいじゃないかな?
私も暑くなくなったら、歩くつもりです。
以前ウォーキングで5キロ痩せた事があります。
今は完全に元に戻りさらに増量(涙)ダイエットします!(宣言)
だけどシャーベット美味しそう!!
2010/09/06 11:36 | | edit posted by シエ&ノエママ
へ~~~、ってたくさん問題ありじゃん?
大丈夫だすかい?
ワタシも2号さん同様追突されたときにレントゲン撮った。
で・・「キリンさんのような首ですね?」って言われた。
あ、ワタシもカイロってイタタだと思ってたー。
違うの?ホント?
じゃ、いつか行ってみよ♪
おいっ!
ブイままー。みなさん情報によると・・
モデルかぃっ!←マンゴーシャーベット希望
でも、その若さでコリコリの体じゃだめだすよー。
真面目に整体いくんだじょー
2010/09/06 13:59 | | edit posted by ままchos
だよだよ、とりあえずじゃなくて行け~~!だわよ。
まだ若いのに!! ブーブー!

カイロ行った事無いじょ!
なんかこっちにも日本人やってるところあるんだけどぉー
高かったらどうしよう ドキドキ、、、
怖くて行けないわぁ~~
まぁね、誰か行った人に値段聞けなんですが怠け者でねぇ~
電話もめんどーーーーー(笑)

マンゴーシャーベット。。。。
こっち本物いつでもあるんだけどーーーー
やっぱ面倒でねぇ~~~~~
送ってくれ!←無理難題
2010/09/06 16:59 | | edit posted by チビ母
バニバニさん
ソフト整体・・・全然痛くないし、音もしないの~!
これで ほんとに治るの??って疑ってるけど
とりあえず通ってみま~す^^

バニバニさんも、行って行って~!
んで、スッキリして またバニズと川遊び♪( ̄m ̄*)
2010/09/06 22:07 | | edit posted by ブイまま
みどちゃんさん
あの教えていただいたとこもソフト整体だすの~?
めちゃくちゃ興味あり!なんだけども
なんせ場所がぁ・・・もっと近かったら絶対行ってた!!

施術してもらった後は、少しだけスッキリした感じはあったんだすけど
その後、ダンナとバイクで買い物行って・・・
道が悪く、軽くジャンプするような感じになって着地時に首に負担がかかりましただ(-ω-)
んで、今日は頭も痛くなって最悪でした・・・。

マンゴーシャーベット、超簡単でいいだすよ~!
なんてったって製氷器に入れるだけ♪
残暑もまだまだ続くようですし、みどちゃんさんも是非!(笑)
2010/09/06 22:11 | | edit posted by ブイまま
gengen2号さん
ストレートネック・・・やっかいだすね(-ω-)
でも、自分では全然負担かかってるって感じはしないんだけど。
2号さんは曲がってるとな?
それは・・・かなりの曲がりようなのかに?
それに後ろからオカマ掘られたなんて(ノД`)
こればっかりは自分が気をつけてても巻き込まれちゃうからねぇ・・・
そういうのって、年数たってから痛みが出たりとかするって聞くし
痛くなったら すぐ診てもらうべし~!

マンゴーシャーベット、作るってほどじゃないだすよ。
製氷器へ注ぐだけ~♪
ずぼらなアタシにはぴったり!(爆)
2010/09/06 22:16 | | edit posted by ブイまま
シエ&ノエママさん
おぉ!お仲間が~♪
ノエママさんも整体行くべし~!
一緒に身体のメンテしませう♡

ノエママさんたら~(●´艸`)ヾ
って・・・え?マンゴーシャーベットが狙い?
あげちゃう、あげちゃう♪好きなだけあげちゃう(笑)
ノエママさんの印象はただ一つ!
かわいい~!でした(*´∀`*)
(年上の方に使っていい言葉ではないですね・・・すいません)
もう女性って感じで、男なら守ってあげたいって思うだろうなぁって思いましたよ^^

ノエママさん、ダイエットしなくていいじゃないですか~!
アタシは・・・やるやるといいながら できないタイプなので(爆)
やるときは人には言わず、一人で密かに始めます(笑)
そしたら やめてもわからないし~( ̄▽ ̄*)
2010/09/06 22:25 | | edit posted by ブイまま
ままchosさん
ありゃ・・・ままchosさんもオカマ掘られたことが?
気をつけなはれ~!
でも、キリンさんのような首ってどんな??
長いってこと??
冬にランドで確かめないと!(笑)

カイロって、たしか30種類くらいあるって先生が言ってただす。
だから痛くないカイロもあり!ってことで、行ってみよ~!

ここにもマンゴーシャーベット希望者がっ!( ̄□ ̄;)
こんな簡単なものでいいだすの~?
って・・・他には作れないのに(爆)

マジメに通うと思いまふ・・・たぶん・・きっと。(笑)
2010/09/06 22:30 | | edit posted by ブイまま
チビ母♪
おっ!若いって言ってくれた~♪
家では年取った、年取ったって言われてるからさぁ(-ω-)
ダンナのほうが ずっと上なのに・・・

バリにもあるんだ、整体。
行ってみそ~♪←ふるっ!!
気持ちよくてハマるかも( ̄m ̄*)

そだよ~!
マンゴーたくさんあるんだから、作りなはれ!
送りたいけど←ほんと!?
送れないから、冬のランドで召し上がれ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

2010/09/06 22:35 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/102-8fd590c7
trackback
