バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
原因は?
先月、会社で受けた健康診断の結果が届き
前回と なーんも変わってないだろうなぁと思いつつ確認。
検診結果

そ・・そしたら、なんと心疾患がB判定となっ
軽度異常がみられるが、特に心配ないと言われても気になるのが人というもの・・・
ん?B判定・・・?

B判定になった原因は
これはっ!!
LGL症候群とは何ぞやと思い調べてみると
正式には「ラウン-ギャノン-レバイン症候群(Lown‐Ganong‐Levine syndrome)」と呼ばれる
不整脈の一つだそうです


原因はなんだろう・・・


仕事のストレス?

うーん・・・ストレスはあるかもしれないけど
あまり感じない鈍感なアタシ(笑)


運動不足?

中・高と ずっとバスケを続け、18歳からはスノーボードにハマり
毎週のように滑りにいっていたアタシが
23歳くらいから まったく運動しない生活に突入し・・・みるみるうちに まんまるちゃんに成長(泣)
これも原因の一つになるんだろうか・・・


酒の飲みすぎ?

毎日、晩酌するけど飲みすぎってほどは飲んでないし・・・



何が原因かはわかりませんが、ちょっと生活を見直してみようかなぁと思います。
でも・・・お酒はやめられませんっ(キッパリ!)
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:6   trackback:0
[ひとりごと
comment
ありゃ、ブイまま心配だねぃ。
でも他の項目がピカピカのA判定だから、
きっとだいじょうぶだすよ~。
ワタシもあるある~不整脈、しかも自分でわかるほど。
でもスーパー元気だす~。
そだ!まま、オッソロ~だすよ。
身長だけかと思ってたら、中高バスケがおソロ~。
出身地みかんの国でスノボはムリだったけどねー。
運動しなくなった年頃と・・成長~ってとこも一緒ー。
でも、ワタシはホントに体にガタがくる年だす、気をつけよ~っと。
2010/09/04 08:15 | | edit posted by ままchos
心疾患ですと?
何を隠そうワタクシも昔健診で要チェックでました。
ドコやら向上不全とか(遠い昔だで忘れた)
で、病院行ったら「だいじょぶだぁ~」言われたじょ♪
ままも偶然かもだじょ♪

って、ブイままもままChosさんもバスケかい!?
だからのっぽさんなのかにぃ~~?
あたしはね、昔からグズグズやる気無い系~(笑)
あ、でも「ワタシをスキーに連れてって♪」て行ってたどぉー!←唯一の運動(笑)
2010/09/04 09:46 | | edit posted by チビ母
D や X じゃなくて良かったけど気にはなるよねぇ・・・うん。
てか、去年は大丈夫だったのかしら~?
隣の肝疾患だったなら・・・ まぁ、心あたりもあるってもんだが(笑)
んでも、今後 「あれ?」って思うような症状が出たら
とっとと病院に行ってちょ!だす。  早め早めにね。

バスケ部ー!? 
あぁ、あたしゃ、バスケが苦手ですた。 授業でバスケだと 「ゲゲー」 だす。
だって、あれってば疲れるんだもーん( ̄ω ̄;) ぶー
だから、バイトに勤しんでおりました。 勤労少女!でし。 うへへー♪
2010/09/04 21:27 | | edit posted by gengen2号
ままchosさん
ままchosさんも不整脈??
それも自分でわかるくらいて・・・( ´△`)
心配だすねぇ。
アタシは昔から心臓が痛くなって苦しくなることとか
たまーにあったんだけど、
検査しても異常なしだったから今回の検査結果にはビックリだったっす(-ω-)

身長だけでなく中高バスケ部も一緒~♪
奇遇ですなぁ♡
ずっとセンターで頑張ってただすよ!
でも、学校自体が弱かった~(笑)
2010/09/04 21:53 | | edit posted by ブイまま
チビ母♪
あら?
ココにも同じようなお方が・・・( ̄▽ ̄;)
検査時の体調とかにもよるよねぇ。
この日は朝から何も食べてなかったから
ただ単に体が食べ物を欲してただけのような(爆)

偶然にもバスケ部だったっす~( ̄ー ̄)ニヤリッ
チビ母♪はスキー派だったの?
アタシ、スキーは てんでダメでしただ・・・
んで、スノボー♪
でも、ジャンプだとかハープパイプだとか
調子こいてやってたらケガして撃沈(-ω-)
その後は まんまるちゃん街道まっしぐらだす~(笑)
2010/09/04 21:57 | | edit posted by ブイまま
gengen2号さん
ほんとでし・・・DとかXだったら
精神的に弱いアタシはひっくり返っただすよ、きっと( ̄▽ ̄;)
去年はA判定で健康優良児だったじょ<(* ̄^ ̄)>エッヘン!
健康だけは唯一の取柄だったのになぁ。
何かあったら すぐ病院行くようにしますだ~!

肝疾患・・・心あたりがあるだけに 結果に出てたらヤバシ!だすね(-ω-)
1号さん、2号さんもお気をつけくだされ~!

バスケ嫌いでしの~?
アタシはバレーが苦手だったっす。
授業でバレーだと( ̄ω ̄;) ぶー!でしよ。

勤労少女!
アタシも部活引退した後はバイトに勤しんだだすよ!
銀座のカラオケBOXとか時給が良くて めちゃ楽しかったなぁ( ̄ー ̄)
2010/09/04 22:05 | | edit posted by ブイまま
comment posting














 

trackback URL
http://bernesev8.blog108.fc2.com/tb.php/101-cc91624b
trackback
