バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
連鎖反応?
地震発生から一週間。
毎日、ニュースで流れる被災地の現状を目にするたびに心が痛く
いろいろなことを考えさせられる一週間でした。

計画停電は我が家では2回(会社に行ってる間に実施されてれば3回)ありました。
電車の運行も日によって違ったりして、出社できない日もあったけど
被災地の方々のことを考えれば、停電や電車に乗るのに1時間並んだりなんて
どーってことありません。


外では元気な うちのヤツラ
外では元気
雷も花火も嫌いなシェビーは地震もダメ
余震が起こるたびに、ガクガクブルブル震えています。
「大丈夫だよ!」とギュッ!としてあげても震えは止まりません。

はじめは大丈夫だったOちゃんも、余震に敏感に反応するようになりました。

そして、大丈夫だと思っていたラム・・・
本日、血尿が出て病院へ。
以前出ていたストラバイトは減少して落ち着いていたから、再発したか!?と思ったら
精神的なことからくるものだろうとの診断でした。

うちのヤツラでさえ、こんな状況・・・
被災地のワンコやニャンコは もっと大変なんじゃないでしょうか。



明日はチャリで買い物に行く予定です。
できることから!
節電や買いだめをしない等、自分のできることからコツコツとやっていきたいと思います。

Posted by ブイまま
comment:12   trackback:0
[わんず
| HOME | next
