バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
リコピンかナリンゲニンカルコンか?
4年前、スペクトラム・ラボ・ジャパンのアレルギー検査を受けたシェビー
アレルギー検査結果

最近、鼻のあたりの毛が少なくなってます・・・
毛がない・・・(ノД`)

原因は たぶんコレ
ハウスダスト【陽性】
ハウスダスト/ダニ

他に、散歩で陽性反応の出た植物が原因
植物に関しては年間通して 何かしらに反応するので どうしようもないんですが


んで、前にカゴメが「トマト由来のカロテノイド(主にリコピン)の摂取が、ハウスダストに対する特異IgE値を有意に低下させる」と発表してたのを思い出しトマトジュースを買ってきた単純な飼い主(笑)
昔は 手作りクッキーによくトマトジュースを使ってました。
リコピン
でも、キッコーマンは「ナリンゲニンカルコンがアレルギー反応を抑える」と発表してるみたい。
どちらも食用のトマトではなく、加工用のトマトに多く含まれているらしいので
ジュースなら どっちも摂取できるでしょう!きっと・・・
あまり痒がってないけど、少しでも改善できるといいなぁと淡い期待。



今日の飼い主オヤツ
今日のオヤツ♡
若い頃はコンデンスミルクを そのまま舐めちゃうくらい大好きでした(爆)
スポンサーサイト
Posted by ブイまま
comment:10   trackback:0
[わんず
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。