バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
サロン・ド・シャイン
なんだか忙しい日々が続いてまふ・・・(-ω-)
なかなか遊びに行けずにすみません

仕事でグッタリしているアタシをほっこりさせてくれたたち
よくケンカもするけど、ほんとは仲良しなんだよね~

[広告 ] VPS


ちなみに、シャインはヤツラにもペロペロ毛づくろいします( ´艸`)


 more...

Posted by ブイまま
comment:2   trackback:0
[にゃんず
プチ家出?
この週末はバタバタしておりました

昨日は朝から実家へ・・・
そして、今日はシェビーをシャンプーし
近所に出来た電気屋さんへ どんなもんかと偵察(笑)
買い物したり、ヤツラの散歩したりで一日があっという間

そして、一番大変だったのが にゃんずのプチ家出

早めのへ入り 一杯やるかと思っていたら
庭へ出る窓の網戸が開いてるΣ( ̄ロ ̄lll)
ダンナに聞いたらキッチンにいたからわからなかったと・・・
にゃんずを探すも2頭とも家の中にはおらず
暗い中を探し回り、30分くらいで白猫ちゃんと一緒にいたターボを捕獲

この白猫ちゃん、我が家によく遊びに来ていて(っていうか、網戸越しに我が家を覗き見
にゃんずは網戸(窓)越しによく挨拶していた子でした。
白猫ちゃんに誘われてターボが網戸を開けたんだなぁと原因はわかったものの
シャインはみつからず・・・
道路にだけは出ませんようにと願いながら、張り紙作らなきゃとか
今後の捜索活動を考えたりして、意外と冷静だったアタシ( ̄▽ ̄;)
そんなことを考えていたら、庭から鈴の音がっ!
(うちのにゃんずは鈴をつけてます)
見ると、白猫ちゃんと一緒にいるシャイン
しかし、近づくと2頭一緒に逃げる逃げる(-ω-)
結局、敷地内からは出ないと判断し、帰ってくるのを待ちました。

そして、数時間ほどしてシャインは自ら帰宅。

よかった
無事でよかったよ~
もう心配させないでください・・・


でも、白猫ちゃんとケンカもせず仲良くしてたのには意外でした。
外にいるは縄張り争いとかでケンカしてるイメージが強かったので・・・


網戸を開けることを憶えたターボ
これからも自ら開けて出て行きそうなので何か対策を考えないと・・・
Posted by ブイまま
comment:10   trackback:0
[にゃんず
気になること
月曜から調子が悪く、夜から熱にうなされてたアタシ
今日からマスク着用で仕事復帰しましたが
みなさんは体調、大丈夫ですか~



最近、気になることが一つ・・・

用トイレのシーツをビリビリにする(犯人はシャイン)
ただの いたずらだと思ってたんですが・・・違っていた
シャインは用のトイレで用を足していたのです・・・。
用を足した後、ネコ砂を手でかくようにシートをビリビリに

少し前にも用トイレに どう見てもヤツラのサイズじゃないがあって
その時は なんで??と不思議に思っただけだったけど、ナゾが解けた~

ちゃんと用のトイレも2つ用意してあるというのに、どうして用トイレでするんだろう
シートをビリビリにしてくれるのも困ったもので・・・
今までみたいに用トイレでしてくれるようにならないかなぁ



シェビーとOちゃんは新しいソファで仲良く寝ていることが多いです(笑)
ベッド化するソファ・・・
ヘソ天Oちゃん
Posted by ブイまま
comment:15   trackback:0
[にゃんず
隣の芝生は青い?
決算月で めちゃくちゃ忙しい日々を送っておりまふ・・・(10月後半まで続く
でも、残業はしないアタシ<(* ̄^ ̄*)>キッパリ!
残業するくらいなら昼休み返上でがんばりますわっ

ソファの買い替えを検討していた我が家ですが
結局、KIVIKシリーズ に決めました でも、まだ他のシリーズに行く可能性大!(笑)

今週末、いま使ってるソファを粗大ごみでセンターへ持込して
その足でIKEAに買いに行く予定です

しかし、どの組み合わせにするかで また悩み中
部屋の角を使ってL字で置く予定

①1人掛けソファ×2 + 寝椅子
②1人掛けソファ×2 + スツール×2
③3人掛けソファコンビネーション + スツール

うーん・・・いまの狭いリビングだと これが限界かな
肘掛の部分があるとの乗り降りで邪魔になるので肘掛なしを購入予定



最近、Oちゃんのケージにセットしてある水を飲むにゃんず
Oちゃんのお水を・・・
ちゃんと、用にもお水を置いてるんだけど・・・
同じお水なのに とっても美味しそうに飲むのはなぜ??


シェビーのごはん、に切り替え中ですが
シェビーごはん
ローテーション用に未だフードを探し中・・・
Posted by ブイまま
comment:12   trackback:0
[にゃんず
マグロ好き♪
今日の通勤電車は空いてました
世間はお盆休みですな・・・羨ましいっ!!

でもでも、再来週は1週間お休み~
あと少しがんばろっと



今晩のの肴はお刺身
なぜか、お刺身のときはアタシやダンナの傍から離れないターボ

食べたいという真剣な眼差しに負けて、ついつい あげてしまう

[広告 ] VPS
Posted by ブイまま
comment:4   trackback:0
[にゃんず
| HOME | next
