バーニーズのCHEVY(シェビー)・RAM(ラム)・OZ(オージー)・2にゃんずのことなど・・・
Posted by ブイまま
 
[スポンサー広告
2回目
金曜日は忘年会でした
屋形船での忘年会
屋形船で忘年会
お台場での一枚

船酔いが心配だったけど意外と大丈夫~!と調子に乗って飲んでたら
帰りの揺れが激しくて・・・
お酒で酔ってるんだか、船酔いなんだかわからない状態に
でも、とっても楽しい忘年会でした


翌日は、バイパーの2回目のワクチン接種のため病院へ。
一人ぼっちだからなのか、少し機嫌の悪いバイパーくん( ̄▽ ̄;)
2回目

先生の触診中は緊張顔でした(笑)
2回目
2回目
2回目
体重は9.96㌔
食欲旺盛でガツガツご飯を食べ、ウサとたくさん遊んで
グッスリ眠る日々を送っているバイパー
成長が楽しみです~
Posted by ブイまま
comment:6   trackback:0
[病院
Oちゃん緊急オペ
いつもなら、ご飯の支度をしてると よだれポタポタで「早く~っ!」とアピールするOちゃんが
今朝は全く動かない・・・。
呼んでも来ないし、動くのが辛そうでご飯も食べない。
歯茎の色も白っぽく、すぐに病院へ。


エコー検査で、脾臓が肥大しているのがわかり、周りは黒い影のような映像ばかり。
腹水もしくは血液が溜まっている状態でした。
腹水なのか血液なのか抜き取ってみると血液・・・
脾臓にできた腫瘍が破裂し出血しているとの診断でした。
そして緊急オペ。

もしかしたら、他に転移している可能性もあるとのことでしたが
先生が見る限りは転移はなさそうだったとのこと。
悪性か良性かは病理検査の結果がでるまでわかりませんが、とりあえず他に転移がなかっただけでも
少し安心しました。

お腹に溜まった血液は800CCもあったそうです。


Oちゃんの変化に気づいてあげられなかったことが申し訳なく・・・
今はただ Oちゃんが回復することと、病理検査の結果が良性であることを祈るだけです。



↓コメ返し・・・遅くなります。
 ごめんなさい。
Posted by ブイまま
comment:2   trackback:0
[病院
アルカリ続く・・・
今日はラムと にゃんずを連れて病院へ
病院Day

シャインは いつもと違う何かを感じて逃げる逃げる
なかなか捕まらず、出掛ける前から大騒ぎでした・・・
シャーシャー言われながらも やっとこさ、キャリーに入れてGO~

診察待ち
診察中は借りてきた猫状態(笑)
今までの勢いはどこへやら・・・でワクチン打ってもらって終了
ターボも少し緊張してたけど、問題なし

<体重>
シャイン:3.6キロ
タ ー ボ:7.1キロ

問題はラムちんでした
チッコ検査では相変わらすphが7.0と高め
クランベリーのサプリをもう少し続けてみて様子をみることに。
来月の検査結果によっては漢方に切り替えてみようと考えております



買い物帰り、きちゃなーい我が家のを洗車
と言っても、機械でですけどね
洗車中

Posted by ブイまま
comment:14   trackback:0
[病院
めざせ!脱アルカリ!!
今日はお休みでした~
チッコ検査のためにラムちんと病院へ
助手席が指定席♪
ラムの車での定位置は助手席(笑)
すれ違う車の人に指差されることも多いです


病院は、ちょっと混んでました。
診察待ち

待合室では9歳のパグくんに吠えられ・・・
いつもならガンガン行くくせに、今日は一人で心細いのかタジタジでした( ̄m ̄*)
知らん顔


んで、チッコ検査の結果は・・・
phが7.5と相変わらず高く、ストルバイトも
とりあえず、フードは今のままでトッピングを見直しつつ
サプリメントをあげて様子を見ることにしました。

病院から帰ってサプリメント探し。
錠剤、液体、粉末・・・いろんなタイプがあるもんですなぁ
どれがラムに合っているのかは試してみなきゃわからないけど
早めに決めないとなぁと思っております
いま一番気になってるのはエクレクティックのクランベリー
人間用だけど、果実を そのまま粉砕・加工してカプセルに詰めただけの
100%フレッシュフリーズドライ

ドライクランベリーとか冷凍ものもいいかも~と思ったけど
酸っぱくて食べないかもしれないしなぁ・・・

お薦めのサプリがあったら教えてください

phチェッカーも買っときますかね・・・


今度は一ヵ月後のチッコ検査です
Posted by ブイまま
comment:16   trackback:0
[病院
その後・・・
先週の血尿騒動から一週間・・・
病院へ行ってきました

まずは尿検査・・・
尿検査結果待ち・・・
phは8.5と思いっきりアルカリ性
血液も確認でき、さらにストルバイトも少量ながら確認できるとのこと

膀胱炎が原因で一時的に出ているものなのか・・・
ストルバイトが原因で膀胱炎になったのか・・・

2週間後の尿検査の結果によっては、療法食になる可能性もあると言われてしまった~
どうか前者でありますように( ̄人 ̄) オネガイ!

チッコ採取セット

普段、朝出掛ける前にチッコさせて お留守番時は 全くと言っていいほどチッコしてないラム・・・
もっとたくさん水分とって、いっぱいチッコしてほしいんだけどなぁ
Posted by ブイまま
comment:10   trackback:0
[病院
| HOME | next
